人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ゲームカセットコンピューターNEXT』

なんか任天堂の権利とか切れたんですかね。

先日、会社の近くのアン●イという文房具屋にとりさんとこあらさんを連れて行きました。
チェーン展開のでかいお店で、大抵のオフィスグッズは手に入ります。
オフィスものどころか、地球儀とか、お菓子とか、仮眠用枕とか、旅行用アイロンとか、つけまつげとか、体温計とか、ドライヤーとか、かき氷機とか、何屋か分からなくなるくらいにはなんかもういろいろ売ってる店です。
スーパーはぼきみたいのも売ってます。
こあらさんは目当てのクリアボードを買えてご満悦です。
私は温泉卵作り機が気になって仕方ありません(ここは文具屋です)。
しかし我慢だ。オフィスで温泉卵はありえないだろう。
「いーじゃないですか買いましょうよー」
こあらさんはおもしろがっているだけです。乗ったら負けです。

で。
そんなおもしろいところに、ネタモノに目がないとりさんが耐えらる筈がありません。
さっそく一本釣りされてしまいました。

『ゲームカセットコンピューターNEXT』
『ゲームカセットコンピューターNEXT』_c0010759_21455557.jpg

ぱちもんPS2みたく見えますが、違います。
これは、ファミコンカセットが再利用できるマシンなのです。
ゲームハードまで売ってるアン●イ! ビバ!

そういえばファミコンソフトとか、パソコンで拾ってこれるらしいですね(マカーには遠い世界です)。
ビデオテープもDVDデッキに変えてしまったら見れなくなってしまいました。
そういう古いメディアをなんとかするエミュレーター的な商品は存在するべきですよね。
今「愛のオリジナル編集カセットテープ」とか貰っても、再生するデッキがないですよ。
(そんな人のために今はこうなってます。

接続方法は、えーと本体をテレビと端子でつないで……。

……?

それ普通にファミコンじゃね?


ちがった。エミュレーター的ななにかじゃなかった。
ボタンの多いただのファミコンだった!
でも見た目はPS2!


あーでも内蔵ゲームがいくつかありますね。
なるほど30年かけた進化がこのへんか。
おおお、画面がちょう80年代だ。
ドット職人が作ったわけではないのだ。

そんなラインナップの一部。クリックしたら文字も読めるよ。
『ゲームカセットコンピューターNEXT』_c0010759_2214954.jpg
テニスの説明投げっぱすぎ。
さらに3eyes boyとConquerokは同じゲームらしいですよ。
きっちり2つのゲームのように見せるあたり商魂たくましい。
以前香港で買った9999in1のゲームウォッチのように、神にしかプレイ不可能な感じがまんまんです。
その昔ほりいゆうじが作ったカセットテープ入りのテニスゲームのほうがおもしろいにちがいない。

でも基本ファミコンだし。とりさんが死蔵してるファミコンカセットで遊べばいいよね。
ボコスカウォーズとか好きだったって言ってたよね。


「え、さすがに僕、ファミコンカセットなんて手元にもう一本もないですよ」

何故買った。
by Cmjichinensei | 2008-09-12 22:06 | つれづれごと


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧