人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム会に行って参りました

新しい戦車ができたみたいですね! 装甲の付け替え可能!
スポンサーに番台が入ってても驚きません!!

さて、いつもお世話になっている南大阪のゲーム会に今月も参加して参りました。
現役高校生さんが最近常連となっています。すばらしいことです。


ゲーム会に行って参りました_c0010759_191152.jpg
猛者のみなさんは古今東西のスタグラをしていらっしゃったそうです。
スタグラ三昧。一体何個軍を消費したのでしょう。
エポックのスタグラはモスクワ一辺倒に考えなければ戦略の幅が広がっておもしろいのだそうですよ。再評価の予感。


ゲーム会に行って参りました_c0010759_1931071.jpg
私と上司は野球のカードゲームやってました。
某ギャルゲスピンアウトの、いわば同人ゲームですが、ものすごく練り込まれていて面白かったです。ちゃんと一球一球の読み合いがあって白熱します。


ゲーム会に行って参りました_c0010759_1983073.jpg
高校生さんたちはバレンタインで大賑わいでした。
チョコケーキをハロにしてくれるよく分かってるこどもたち。
この日、到着したら女子高生にまっしぐらされて「これ、バレンタインのプレゼントです!」と手作りクッキーもらっちゃいましたよ。
ゲーム会に行って参りました_c0010759_19222853.jpg私ネタにおみくじチョコしか持ってこなかったよごめん!

ちなみにこいつは大吉と中吉しか入ってないのに、中に書いてある運勢がいちいち違っていて、その内容を読むと真の運勢が分かるという。中吉なのに「酒と女におぼれるな」とか書いてあるんですから。



ゲーム会に行って参りました_c0010759_1925576.jpg
高校生さんたちは『Last night on Earth』で大さわぎしてました。
やっぱこのゲームは誰でも燃えます。(近日大量入荷予定!)
アスリートの少年は保安官の父に助けてもらえなくてゾンビに成っちゃったそうですよ。


ゲーム会に行って参りました_c0010759_19271647.jpg
こちらは猛者の皆さんがやってた『Yom Kippur:第4次中東戦争』。
「第二次大戦とは勝手がちがうねえ」
「森は? 森とか湿地とかないの?」
「航空戦力こわすぎ!」
と、普段プレイしているゲームとの戦場の常識の違いに戸惑っていらっしゃいました。
ちなみに1/36の確率で起きるという和平が、3ターンで成ってしまって、中東には神の平和が訪れたという……。
喜ぶべき結果にもかかわらず、ウォーゲーマー的には「もっと戦おうよ!」とか思ってしまうあたり罪深いです。


あとは仕事用のテストプレイとか、
高校生たちと戦国のカードゲームとかやったりしておりました。
やっぱり戦国とか知ってる人物の出てるゲームは人気が高いようです。
SLGまでとは行かなくても、十代の子がアナログゲームになじんでくれるのはいいことですね。
by Cmjichinensei | 2008-02-13 19:38 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧