人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総火演に行ってきました。

「3億も使いやがって」とか言われている富士の総火演に行って参りました。
3億もかかってる演習を肉眼で見れて大満足です。うひょー。

上司と山口さんとチケットを手に入れてくれたさばげさんと4人で0泊2日の強行軍をして参りましたよ。
かなり死ぬかと思いましたよ。

総火演に行ってきました。_c0010759_2019737.jpg
行きがけに見つけた滋賀のインターのひこにゃんコーナー。
浮かれました。

細かいレポートは77号に載せるつもりですが、いやあすごかったです。
何よりも日射が。太陽に殺されかけました。


総火演に行ってきました。_c0010759_20203642.jpg
でも天気が良かったので楽しめました。どんな車両もくっきりはっきり。
戦闘ヘリもF2も登場するというサービスっぷりでした。

疲労困憊なのに演目が始まると元気になる一行。現金です。
逆に興味なさげな家族連れとかも結構多くて、親はともかく子供がかわいそうでした。
や、父親と二人でカメラ片手に走り回ってる小学生もいましたが(いい教育してます)。
(子供がかなりの確率でDS持ってるのにびっくり。PSPなんて一台もみなかったのに)


気がついたら戦車とかヘリとかばっかり撮ってて、せっかく山口さんとかいるのに記念写真の一枚も撮ってないって言うのがミリオタのミリオタたるゆえんだと思いました。
誰も撮ろうとか言わなかったよね……むしろ「戦車と一緒にハイチーズ」とかって理解できないとか思ってたよね……。

一生に一度は見ておきたいイベントでした。いいものを見た。
「何があってもこの国大丈夫だ!」とか思いました。がんばれ自衛隊。
by Cmjichinensei | 2007-08-27 20:26 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧