人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レアモンゲットだぜ!

×レアモン ○レアポケモン
というわけでレアゲームが上がっています。


『All is Lost Save Honour』
イタリアのメーカーが作った、イタリア戦争のフランス軍を扱ったゲームだそうです。
すでに在庫切れですが、なんだか手に入りました。コマンド72号にも載ってますよ。

『Fall of Tobruk』
75年発行のゲームの復刻版だそうです。
限定200部シリアルナンバー付きってモー娘。のグッズとかみたいですよ。
42年5-6月のガザラからトブルク陥落までを再現してるそうです。作戦級。
そもそも発行数が少ないので、ほんと激レア商品だそうです。


さてこれで休み明け新商品攻勢はひとまず終わりですーへろへろ。


隣の人の机。なんというカオスの権化。
レアモンゲットだぜ!_c0010759_1712549.jpg



少し、頭冷やそうか…
というわけでアジフリのデザイナー、篠原史也さんからコミケ新刊頂きましたー。
『れど☆すた』と『でら☆ふり』もとい『D/E/L/A/Z /F/L/E/E/T』です。
レアモンゲットだぜ!_c0010759_17133885.jpg
わあ。やっちゃったゼ☆ってかんじですね!


こちらデラフリ。
レアモンゲットだぜ!_c0010759_17161131.jpg
1.0 始めに
「D/E/L/A/Z /F/L/E/E/T(以下DF)」は、宇/宙/歴0083年に発生したデ/ラ/ー/ズ反乱最後の3日間を扱った作戦級シミュレーションウォーゲームである。


シナリオは星の屑作戦と、ランダムで状況が変わる仮想設定。
ユニット紹介まである。
うわあ。たまらなく本気です……! 
そういえばコマンドに配属された当初に、「資料だ」と0083DVDを全巻渡され た な 。


レアモンゲットだぜ!_c0010759_17240100.jpg
こちらは「れど☆すた」。某有名仮想戦記と某有名魔砲少女がシナリオ&追加ユニット収録されています。
民主化運動が起こった香港への中国の武力鎮圧に時空管理局が介入。運命のいたずらで白い悪魔大陸に降臨。中国かわいそうなシナリオです。
もひとつは日本が南北に分かれちゃう有名仮想戦記からそのクライマックスをシナリオ化。

コミケでは瞬殺だったそうですよ。おめでとうございますー。
by Cmjichinensei | 2007-08-22 17:43 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧