人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『長元記』

上司が代休で名古屋に遊びに行っておりました。
こちらはボルパの入稿であわあわしてました。

置いといて。

「前世からの因縁で俺は名古屋人とは相容れないんだ!」
とか昔言っていた気がしますが、今ではすっかり名古屋ラブの上司です。

山口さんとか待兼さんとか中嶋さん(すぺしゃるげすと!)とかTSSの方とかとお会いしてきたそうです。
そんで祭行ってきたそうです。豊年祭。田県神社の。
みなさん大はしゃぎだったそうです。

中嶋さんが感想を漢詩に詠んでいらっしゃいます。

豊年宴

東夷至中京
参田県祭礼
大驚天動地
珍棒之神霊


東夷、中京に至り 田県の祭礼に参る ……とかでいいのかな?
おおすごい。ちゃんと「京」「礼」「霊」で韻が踏んである! ちゃんと五言絶句だ!
(平仄までは私にはわからんです)

まあどんな祭かってそんなもんぐぐれ。私に聞くな。

みやげは普通でしたよ。「ホワイトデーのお返しに!」といきおいで飴大量に買って途方に暮れてるらしいですよ。
そもそも返すあてがあったんでしょうか。
そういえば私バレンタインデーにはアルファベットチョコをフロア中に配ってまわりました。
あ、私お返しなんていらんから!(先手!)(たからかに!)


さて本題です。
TSSのTrajanさんから同人ゲームいただいてきたそうです。紹介しょうかい。
『長元記』
宗我部親のことです。
ツクダの『戦国群雄伝』を元に作った戦国時代の四国のゲーム。
そういえば結局四国だけなかったんでしたか。
それをつくっちゃたんだそうです。
『長元記』_c0010759_200781.jpg
ちゃんと四国全土を描いたマップ。
下にいるのは土佐犬気取りのやすくにくん。

その他のコンポーネント
『長元記』_c0010759_2005954.jpg
ユニットは自作ですが、シール状になっているので作りやすいです。

ゲームの説明書き
『長元記』_c0010759_2013613.jpg
ほんとに同人ゲームなのか!というほどコンポーネントのレベルとかすごい高いです。
うおおかっこいい。
単品で遊べますが、秀吉以降の群雄伝のルールブックが必要だそうです。
ボードウォークさんで販売中。
同人もここまできたか。われわれもうかうかしてられませんな!
by cmjichinensei | 2007-03-16 20:05 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧