人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『BATTLE LORE』(DoW) いちおうその2

ちょこちょこ二周年の祝辞をいただきました!ありがとうございます!!うれしーですv

さて! がしがしと写真を撮りました!クリックすると大きくなります。

『BATTLE LORE』(DoW) いちおうその2_c0010759_18151991.jpg
ばばーん!

シナリオ集で一番ややこしそうなやつをセットアップしてみました!
ユニットケースがきっちりしているのがうれしいところ。
『BATTLE LORE』(DoW) いちおうその2_c0010759_18191319.jpg
『BATTLE LORE』(DoW) いちおうその2_c0010759_18192360.jpg


ゴブリンと人間の兵士
『BATTLE LORE』(DoW) いちおうその2_c0010759_18165558.jpg
召還獣もいる。きっとエキスパンションでたくさん出ますよこの辺は。『BATTLE LORE』(DoW) いちおうその2_c0010759_18172393.jpg


魔法関連のスペックを表現したシートはこんなかんじ。『BATTLE LORE』(DoW) いちおうその2_c0010759_18225830.jpg

チップを入れる容器がちょっと凝ってまして、『BATTLE LORE』(DoW) いちおうその2_c0010759_18241085.jpg
どうも中世フランスっぽくないレリーフです。
「どっちかっていうと騎馬民族だろう羊とか」
だそうです。

も一つ全景。
『BATTLE LORE』(DoW) いちおうその2_c0010759_18264114.jpg
RPGのたぬきさんが、「これはほしいですねえ……しかししかし」とうめいておられました。

ルールブックは英語版ですが、
『BATTLE LORE』(DoW) いちおうその2_c0010759_1828428.jpg
『BATTLE LORE』(DoW) いちおうその2_c0010759_18292918.jpg
ほとんど図版での説明なので、実質はたいしたことないです。


あっそうだ、旗の色は練度じゃなくて装備の重さだそうです。
軽いと進めるヘクスが多いけど、振れるサイコロが少ない。重いとその逆。
ゴブリンとかドワーフは、その辺の縛りがない代わりに、死にやすいです。

前衛にして壁にするといい感じ。

おお、なんという人命軽視。中世の異民族に対する差別意識までシミュレートしているとは!
(ものはいいよう)

しかし汎用性はとても高いです。
百年戦争がやりたい人は、ジャンヌダルクの独自シナリオが展開可能ですし、
(史実っぽくするもよし、ジャンヌに神の力とやらを与えるもよし)
指輪物語の作中の戦いも多分できちゃうんじゃないでしょうか?

『実際にあったけど、序列とか配置とかよくわかってない』戦いの再現にはもってこいです!
というわけで、戦国時代の再現なんかにもきっと大活躍!
(内輪ネタですが、ラブノブ会の方々がこれを手に入れたら、きっとシナリオを作ってくださるに違いありません!)

ちなみに、このようにひろーーーーく、
『BATTLE LORE』(DoW) いちおうその2_c0010759_1838341.jpg
マップを縦に二枚で展開するのも可能なので、
これを利用してメモワールでクルスク!!!
なんていうのもできちゃいます。(いくらかかるんだ一体)

というわけで、シミュレーションゲーマーにもRPGゲーマーにも注目度が高いこの商品、
楽天にて絶賛発売中!

宣伝終わり!!
さて!誰にルール読んでもらって遊ぼうかな!!
by cmjichinensei | 2006-12-11 18:40 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧