人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『少女兵器大戦-戦闘開始-』【完全日本語版】発売します!!

ついに明日発売します!!
対戦型カードゲーム『少女兵器大戦 -Girl Arms War-』公式サイト
ちらほら店頭での発見報告も受けております!!
リニューアルした公式サイト
はご覧になりましたでしょうか! システムもキャラも情報満載です!!

というわけで現物のせるよー。(全部クリックで写真大きくなります)
『少女兵器大戦-戦闘開始-』【完全日本語版】発売します!!_c0010759_1930464.jpg
並べ方適当だなオイ。

わーい全部日本語だー♪
という感動は、ひたすら台湾版を眺めて作業していたうちらだけの感慨ですね……。

向こうの慣用句やらスラングやらはどうしたらいいやらってことで、
『少女兵器大戦-戦闘開始-』【完全日本語版】発売します!!_c0010759_1931732.jpg
このへんのカードとかは、すごく気を遣って和訳しました。


プレイしてるところはこんなかんじ。便宜的に手札は見せておりますよ。
『少女兵器大戦-戦闘開始-』【完全日本語版】発売します!!_c0010759_1936871.jpg


こっちが自分の手元。
『少女兵器大戦-戦闘開始-』【完全日本語版】発売します!!_c0010759_19365332.jpg
敵プレイヤーに近い方(前線)で少女兵器の彼女たちが戦っており、手前(後方)には研究所やら工場やらといったカードが並びます。
黄色いカードは装備で少女兵器にエンチャントするのです。

カードを出すためのリソースは、全部右側のカウンターで管理するので、「マナカード」みたいなのは必要ないのです。
で、リソースを削って、カードを生産して(この時は場の左側において、まだ前線には置かない)、次のターンで前線に出せるのです。
あれだ、「タップした状態で場にでます。次のターンの開始時にアンタップします」っていうやつです。

それで戦闘とかします。
敵プレイヤー自身のポイントを削るのが最終目的ですが、もちろん少女兵器カードを撃破するかタップ状態にするかで、戦えない状態をつくらないと直接ダメージは与えられません。
まあ、最初はもちろん、敵のカードを1枚指定して、自分の少女兵器カード1枚で攻撃を試みるわけですが。

『少女兵器大戦-戦闘開始-』【完全日本語版】発売します!!_c0010759_19444513.jpg
『少女兵器大戦-戦闘開始-』【完全日本語版】発売します!!_c0010759_19454765.jpg

こういうことが可能です。
諸兵科連合っぽいこととかできるのです。
88ミリ高射砲のカードなんかは、攻撃力が強いけど防御力が弱いから、身代わりになってくれる中型戦車とかとペアにして戦ったりします。

ヴィラヴェルヴィントは緑色のカードだけど、対空兵器なわけですから。白色カードである航空機にめちゃくちゃ強いとかあるのです。

そのほかいろんな特殊能力にも、兵器の特徴が現れてて、結構カード読んでるだけでおもしろいです。

デッキくんだりもできるけど、1箱でもプレイできるので、ぜひまず一個買ってみてくださいなー。

うちのフォームはここだ!!


ではではよろしく〜♪
by Cmjichinensei | 2010-10-21 19:56 | ゲームよしなし


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧