人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのさんがいらっしゃいます

7月17(金)〜7月25(土)
「国際幻想芸術協会」
IFAAミニアチュール展

ウォーゲーム日本史とかでデザインをお願いしている浅野信二さんがこちらに参加されていらっしゃるとのことで、大阪に来られるのです。
ミニチュアールというのは言葉としてはミニチュアと同じだそうで、ヨーロッパ絵画における長い歴史の産物の一つですが、つまり細密で小さい絵がたくさん飾ってあるそうです。
世にミニチュアール展は珍しくない、しかしそれを100点も壁一面隙間なく列べたら、壺中天が出現する(DMより引用)

そんな浅野さんは編集部にも来て下さるそうです。やったあ。

「画廊が西天満の裁判所脇なので、頑張れば歩いて行けそうな距離ですね」

とか恐ろしいことを仰ったので、大あわてで止めました。
すでに大阪は人の住む所じゃない気候になっています。
35度で70%オーバーですよ。
東京よりも熱くてじめっぽいんですよ。しにますよ。
上から日射、下から照り返しで見事なミディアムレアになっちゃいますよ!!!
(あながち冗談にもならない)

編集部上げてお待ちしております。
みなさまも来阪の折りはお気を付けて……(そんなオチ?)。
by Cmjichinensei | 2009-07-16 19:45 | つれづれごと


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧