人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山吹色のお菓子

やっと修羅場が収まりました。
またちまちまと更新してまいります。


さて修羅場ど真ん中で書けなかったのですが、おもしろいお菓子を頂いておりました。時期的に旬を逃したが気にしない。

先日編集長が東京に行ったときにmoritaさんがくださったそうです。


「お代官様、好物のまんじゅうでございます。イヒヒヒ…」
「越後屋 おぬしも なかなかの 悪(たぬき)よのお」(R)
※クリックで巨大化
山吹色のお菓子_c0010759_1072462.jpg
(R)がいるみたいですよ! 商標登録してありますよ!!


出オチじゃないんでこれ!!

中を開くと
山吹色のお菓子_c0010759_10113864.jpg
ただのまんじゅうです。

なんじゃ越後屋! とかなるわけですが、そこはすかさず


山吹色のお菓子_c0010759_10123499.jpg
「お代官様の本当の好物はまんじゅうの下に敷き詰めてございます。ムッフッフ…………」



おお!! 山吹色のお菓子が!!
山吹色のお菓子_c0010759_1013890.jpg


ほんとに山吹色です。
山吹色のお菓子_c0010759_10151466.jpg


やはり「次号はぜひともこのゲームをライセンスしていただけないでしょうかね、お代官様」みたいな談合が交わされてきたのでしょうか。

どうもうちのえらいひとは賄賂をもらって帰ってきたらしいです。
つまりこの記事は内部告発というやつですね!
ぎごくじけんですよ。捜査二課ですよ。


ちなみにおまんじゅうも山吹色のお菓子も、この後編集部みんなでおいしくいただきました。
morita様ありがとうございました。




……あっ! これで私も共犯者!!
by Cmjichinensei | 2009-02-05 10:24 | つれづれごと


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧