人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中つ国行ってきました

週末は東京でいろんな人に会ってきました。
最後に向かったのは東京ミドルアースさん。
10人ぐらいいらっしゃいました。
もろもろあって到着二時。
新幹線の絡みで退出三時。
……やる気がないんじゃないんだ。
日程的に最後だったのでいろいろなアオリをくらっただけなんだ。

紫藤さんとか吉川さんとか大久保さんとか、コマンドで関わった方も多くいらしてました。

そしてスタグラ描いてくれた坂本さんの、噂の「名刺ゲー」をやらせていただきました。
20分でできるミクロゲーム。素晴らしい。
中つ国行ってきました_c0010759_1165259.jpg

「普通に強いアメリカ軍」vs.「弱いけど除去できない日本軍」
日本軍やらせていただきました。丘を取りに行きます。
戦ったら基本的に日本軍は負けるのですが、そこはそれ。くじけないこころが大切です。
一応最終ターン寸前でマップ反対側に突破! サドンデス勝利!

良いゲームだ。<勝ったから。
ふつーに名刺としてもCOOLでいいかんじです。
この名刺貰ったゲーマーは「もう一枚下さい」と言いたいのを我慢しなくてはならないという試練が発生します。
ウォーゲーマー相手の営業なら最強武器になるかもしれません。

そして紫藤さんがネタくれました。
中つ国行ってきました_c0010759_11334320.jpg]
軟弱者ライターと独裁禁止ステッカー(ドラえもんの道具のようだ)。
ライターはともかく独裁禁止ステッカーはこまりますね。とてもこまりますね。
だってコマンドなくなっちゃうじゃないか!



ほんと来た見た帰ったな感じの訪問になってしまいましたが、皆様ありがとうございました。次来るときはちゃんとゲームしたいです。
by Cmjichinensei | 2008-12-16 11:41 | ゲームよしなし


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧