『アドバンスト トブルク』まさかの発行遅延!

あわわわわ。
ええと20日発行が23日発行に伸びます。
すいませんすいません。
コンポーネントと箱のサイズが合わなくて箱のサイズ調整をせねばならないのです。
むりやりつっこんでしまおうかという案も出ましたが最終的に却下。
ちゃんとしたのに直します。
「サラリーマンとしての俺は妥協を求めたが、ゲーマーとしての俺がそれを許さなかった!」
ていうかうちらのミスですから。

お待ち頂いている方には本当に申し訳ありません……。
あともうちょっとだけお待ち下さい!



昨日の継之助の結果。
えーと……61号本誌で確かめてください!<販促活動
[PR]
# by cmjichinensei | 2005-01-14 19:18 | ゲーム(旧)

継之助……

これからやっとこ継之助をプレイします。
ゲーム製作用のテストプレイは知らないところで終わっています。
その一助になるはずだったのですが。
がんばれ私。マップとにらめっこしています。
「何してるの?」
さ、作戦研究……。

なぜ笑う。
[PR]
# by cmjichinensei | 2005-01-13 18:19 | 日々(旧)

レジェンド・オブ・翔企画

c0010759_1530162.jpgお宝の山ですー。
さる筋から翔企画さんの旧作をごそっと頂きました。
もともと編集部にあるものとだぶっている品もありますが、
これだけの商品がずらりと並ぶ様はそうみられません。すごいすごい。


c0010759_15305356.jpg信玄VS謙信
……思い切ったタイトルだ。


c0010759_15312182.jpgこんなゲームも作っていたらしいです。
遊ぶより愛でたい。

c0010759_15321045.jpgええと「明治維新」「ロンメルアフリカ軍団」「D-DAY」「シーレーン防衛戦」「モスクワ電撃戦」「皇帝ナポレオン」「ヒトラー帝国の興亡」などなど。

これって80年代くらいだよなあ……。
田舎住まいだったからリアルタイムで販売してたことなんて知らなかったよ……。
[PR]
# by cmjichinensei | 2005-01-12 10:09 | ゲーム(旧)

『S&T』226号

c0010759_20153270.jpg

えーとデザイナーはミランダさん。
第2次・第3次中東戦争がテーマだそうです。
スエズ動乱と六日間戦争だそうです。
聞いてもさっぱりです。
マイナージャンルだそうです。
とりあえずデザインアートそのものはキレイでかっこいいのですが、
なんか一枚のマップに線引いて、2ゲーム分の地域が描いてあります。
写真はスエズ動乱。記事中の地図とゲームマップ比較。
「上陸作戦だけを切り取った作戦級だね。わりといろいろありえないね(笑顔)」
へえ。ゲーム的にはどうなんですかね。
「——ああほら、ミランダだから(引き続き笑顔)」
ミランダさんだからの続きは何なのでしょうか。
「なんだかんだ多分すごい
どの辺が。
「いろいろと(笑顔)」
は、はい。

そしてミランダちっく(らしい)なバリアントユニットも付いていました。
(どうしてもきれいに写真が撮れなかった…)わりとかっこいい。
えーと「東方紅」もとい「East is Red」と「Dixie」のユニットだそうです。

初出1974と76?ほー……。
[PR]
# by cmjichinensei | 2005-01-11 20:15 | ゲーム(旧)

トブルク続報

c0010759_18362089.jpg
コンポーネントが着々とできております。
これはシナリオシート。
[PR]
# by cmjichinensei | 2005-01-07 18:37 | ゲーム(旧)

『INTO A BEARTRAP』

c0010759_15452297.jpgc0010759_15453436.jpg

AtOの新しいやつです。ほくほくと上司が購入してました。
95年1月のチェチェンの紛争だかなんだか。
THE BATTLE FOR GROZNY
ええと……ぐろずねいの戦い。
「グローズヌイ」はい。
青作戦では行きたくても行けない重要ポイントらしいです。
このゲームと青作戦は関係なさそうです。現代戦の戦術級ゲームだそうです。
写真がちゃんと撮れなかったのですが、分かるでしょうか。
このファンシーなコンポーネント。
マップはナチュラルな目に優しいカラーリング。
ユニットはパステルトーンで纏められた色調にグラデーションが柔らかい印象を与えていてとてもかわいい。
ユニクロの春色ニットを彷彿とさせます。
倒壊したビルなども高度な抽象化がされていてとってもPOPです。壊れた柵かと思いました。
AtOといえばマイナーテーマで斬新なデザインが売りだそうで。
テルモピュライのお菓子みたいなデザインも驚きましたがこれもかなりのびっくりです。

「ファルージャ攻略もかくやという血みどろの戦いなんだけどね……」
そんな遠い目をされても。


c0010759_1545493.jpgおまけの10面体。
小さくてかわいい。
[PR]
# by cmjichinensei | 2005-01-07 15:46 | ゲーム(旧)

仕事始めです。

初日から罵声を浴びました。エル・アラメインです。
「イギリス軍に抜かれるとは何事だー!!」
ごもっともです。小さくなる私。貝になりましょうか。
しかもイギリス軍の移動ルールの見落としがあったのです。
もうちょっと有利に進められたかもしれなかったのです。
「そんな節穴じゃ無理」

ミジンコでいいです……。
[PR]
# by cmjichinensei | 2005-01-06 17:45 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧