<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デザイナーが自分のゲームで負けるのはよくあることだってえろいひとがゆってた!

日曜日にちょっとだけ大阪南方軍集団行ってきました!c0010759_19331140.jpg

3/10のイベント売り用のゲームをプレイされていて、えらいひとがぺろっと負けていらっしゃいました。
デザイナーが自分のゲームで負ける。あるある!!
しかしてそのあとのプレイでぺろっとサドンデス勝利を収めていらっさりました…こわこわ。


c0010759_19333222.jpg

ヤマトのゲームもやらせていただきました! 帝国対蛮族(白色彗星のあれこれ)!
VaSとかレッドラっぽいシステムで、手軽でおもしろいっす。2199見たひとは買いですね!
ちなみに帝国をプレイしていいところまで行ったんですが、イベントによりターンが伸びてまさかのサドンデス負け……エリーサごめん帰れなかった。

c0010759_19332937.jpg
こっちは4月売りのこのシミュにつくらしいです。ブーゲンビル島の戦いのキャンペーン。
こっちはプレイする時間なかったんですが、何かとても胸が痛みそうな予感がしますね……。


さて『ドイツ戦車軍団』ですが、3/10のゲームマーケット大阪のa-gameスペースで先行販売しますよー!
写真はケースのモックアップ。
c0010759_19454540.jpg

よっぽどばたばたしてない限りプレイ卓もあるので遊べると思います( ´ ▽ ` )ノイラッシャイマセ
[PR]
by cmjichinensei | 2013-02-27 19:48 | ゲームよしなし

空戦づいております

Axis & Allies Air Force Miniatures: Angels 20の新しいのが出たようです。
c0010759_14373876.jpg
c0010759_14374712.jpg

いろいろあるけど日本では鍾馗と32型が登場で、たぬきさんがほくほくです。
フィンランドの国産機とかいうのもあるー。
c0010759_144095.jpg
初作の方はゲムマに持っていきますよー(和訳有)。

wowも仕分け用ケースやらフィギュアとか出てます。
c0010759_14422452.jpg


そして次号コマンドに出る、日本の南の方の小島でいろいろするゲームのモックアップ!
c0010759_14452079.jpg
F2もひゅうがも出てくるよ!
いろいろできるように現在絶賛調整中!!
[PR]
by cmjichinensei | 2013-02-21 14:51

バカの盤

c0010759_21906.jpg


c0010759_219077.jpg

たぬきさんがwowのプレイシートを買ったでござる。
たぬきさんはwowの模型を全機持っているという猛者なのでござる。
田園と海岸とあとなんだっけの三枚で大台にのったでござる。

wowにプレイシートなんていらないのでござる。
模型もいらないのでござる。
あれはカードとマヌーバがあれば楽しくプレイできるのでござる。

そこを敢えて! 三次元にする! 臨場感を求める!!

そんなたぬきさんにしびあこ!!


いまの修羅場おわったら……みんなでこれであそぶんだ……ってたぬきさんゆってました(フラグ)。
[PR]
by cmjichinensei | 2013-02-15 21:09

コマンドマガジン109号の見本誌届いたよ!

見本誌とどきましたよ!
c0010759_16223959.jpg

a-gameで現在予約受付中!

アマゾンさんでも予約始まってます。

コマンドマガジン Vol.109(ゲーム付)『ルントシュテットの戦い』『オデッサ攻防戦』

国際通信社

東部戦線におけるアゾフ海周辺の戦いをテーマにしたゲームの2in1!


え、今日が何の日かですって?
知ってますよにぼしの日ですよね!
煮干しを抱えて街のにゃんこに愛を振りまく日です。

さておいて。
編集部でもチョコ配ったりしましたよー。
いたわりの心を込めて、めぐリズムハイエイトのセットでございます。

編集者は! 目が命! (*ΦωΦ*)
[PR]
by cmjichinensei | 2013-02-14 16:33 | ゲームよしなし

(゚Д゚)コッチミンナ

109号の発売も近いので、先日のテストプレイの写真など。c0010759_1817867.jpg

セバストポリ目指すかロストフ目指すかというどちらにしても出血を強いられる決断をしなくちゃならないドイツ軍であります。
ロストフに突っ込むことはあっても、クリミア半島内をユニット動かしてセバストポリを攻め落とした経験のあるゲーマーさんは少ないはず!
このゲームの売りでもあるので、ぜひぜひセバストポリを目指して特殊効果全部つっこんで要塞戦を試していただきたいです。
109号のご予約はこちら。アマゾンでももうすぐ始まるみたい。

そして作り中のドイツ戦車軍団。
c0010759_18285827.jpg

モアイと遮光式土偶さまに見つめられつつ作業。
宗春さんの4号戦車が目印です!
[PR]
by cmjichinensei | 2013-02-13 18:49 | ゲームよしなし

節分が大晦日で立春がお正月だからまだ松の内

一月更新してないよ!!(T^T)
ずっと109号作っておりました!
お陰様であとは印刷のみですよ。
c0010759_18342066.jpg

新作のルントシュテットは勿論ですが、オデッサもいろいろいじって遊びやすくいたしました。
オデッサはメーターが多いですが、盤上で1回に動かす駒は少ないので、ナビがあれば初級者の方も遊びやすいんじゃないかなと思います。

109号のご予約はこちら。

そして今は『ドイツ戦車軍団』つくってますよ!
おおむねそのまんまですが、ちょこちょこと工夫を凝らしてこちらもプレイアビリティを上げております。
あと「コンパス作戦」も付きます。日本ではめったにないクワドリ作品となるのです。えへん。
なんとかゲームマーケット大阪には間に合わせる所存!!
[PR]
by cmjichinensei | 2013-02-07 18:46 | ゲームよしなし


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧