<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『最後のサムライ 西南戦争』予約開始!

SiriにR2-D2とかHAL 9000とか名付けたい。


ウォーゲーム日本史第13号『最後のサムライ 西南戦争』予約開始したよ!
c0010759_1913401.jpg

ゲームも面白いんですが、熊本城の構造についての詳細な図とか、
薩摩軍の編制や装備についての詳細な記事とか、
資料的にもかなり充実しております!

c0010759_20295898.jpg




c0010759_2030755.jpgあ、昨日載せた
『太平洋決戦』の予約も始まってます!




そんで、東京出張に行ってた同僚から、「関東版どん兵衛」を頂きましたよ!
まあ、比較するよね! 当然だよね!!

c0010759_19264376.jpgうどん。
西←→東
写真だとあまり見た目は変わらないけど、肉眼だとやっぱり関東版のが濃かったです。
味は全然ちがった!そもそも出汁の味が違った!!


c0010759_19285019.jpgそば。
西←→東
これは見た目から随分ちがいました。明らかに濃い関東版。
味も醤油が強くて、大阪だとつけ麺のつゆみたいな味がしました。
大阪のはタグの近くに(W)って書いてあったよ!


そしてもう一つのお土産はごまたまごでした。うまうま。
こんなに素敵なものをいただいてしまっては、
次の東京のゲムマのおみやげを考えなくてはなりますまい。
[PR]
by cmjichinensei | 2012-03-09 19:35 | ゲームよしなし

『太平洋決戦』プレイしてみた

まついさんがしてるのを見てた( ´ ▽ ` )ノ
c0010759_193042.jpg

まさにミッドウェイ!
珊瑚海海戦からの引き続きシナリオだそうで、レキシントンもヨークタウンも元気に生き残ったらしく、すばらしーガチンコになる予感。
日本も戦力そろっております。

対空砲がアメリカの方が強いらしく、ばんばん航空隊が落とされて涙目のまついさん。

最終的には飛龍も生き残ったものの、向こうもヨークタウンが元気で痛み分けだったそうです。
ずらっと並んだ編成シートがロマンを感じさせますね!

近々予約開始予定!!

『ソリティア太平洋戦争』は予約始まってますノシ

さて、ミッドウェイといえばこちらも引き続きミッドウェイ。

Battleship Girl -鋼鉄少女- 3巻 (ガムコミックスプラス)

皇宇 (ZECO) / ワニブックス


c0010759_19384546.jpg

コミックガム様から、見本の新刊いただきましたー( ´ ▽ ` )ノ
いつもありがとうございます(東に向かってぺこり)。

今月号掲載の、ミッドウェイ後半まで収録されててお得です。
こっちでも飛龍先生がんばる。
c0010759_19395457.jpg

そしてヤンデレのヨークタウン。
c0010759_19405449.jpg


ミッドウェイ終盤まで駆け抜けます。
大和先輩と赤城先輩がそれはもうかっこいいです(´;ω;`)
[PR]
by cmjichinensei | 2012-03-08 19:43 | つれづれごと

ゲームマーケット終了!!おつかれさまでした!!!!

わーい!終わりました!!!
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!!!!!!

たくさん売れたよーよかったよー(;▽;)

さいたまさんやサイフォンさんや徳岡さんや鹿内さんやええとたくさんのみなさんにご協力いただきました。本当に有り難うございます。

来年も大阪で開催されるそうで!
しかも増スペース確定だそうで!!!!!!

関西のゲーム市場も盛り上がっていきそうです!!!!!
取り急ぎお礼まで!!
ほんとにみなさまありがとうです!!!
[PR]
by cmjichinensei | 2012-03-04 19:07

レーストゥ京都

c0010759_13425398.jpg

ご当地なので、皆様興味津々。
[PR]
by cmjichinensei | 2012-03-04 13:42

プレイもやってます

c0010759_12205711.jpg

c0010759_12205776.jpg

鹿内さんがコマンドプレイしてたり、たぬきさんが西南戦争プレイしてたり。
[PR]
by cmjichinensei | 2012-03-04 12:20

ゲムマなう!♪ヽ(´▽`)/

c0010759_1274688.jpg

盛況ですよー
先行販売いろいろ。五時までやってるよ(・∀・)ノ
[PR]
by cmjichinensei | 2012-03-04 12:07

ゲームマーケット2012大阪!告知!

ぎりぎりだけど!イベント新商品とかの紹介をしていくよ!!!!!
大型ブースD アナログゲームショップ

ゲームマーケット大阪 公式ページ

『ソリティア太平洋戦争』先行発売!
c0010759_1541310.jpg


ウォーゲーム日本史第13号『最後のサムライ 西南戦争』
これめっちゃおすすめですよ!!!
c0010759_1541664.jpg



サイフォンさんの新作、空母戦のソリティアゲーム『太平洋決戦』
c0010759_154582.jpg




あと同人ゲームも持っていきますー。下の2作の他にもあるよ。

のらねこなわばりあらそいゲーム『ぐるぐるにゃーす』
※駒はもうちょっと薄いです。
c0010759_157780.jpg


『Race to Kyoto 1946』
c0010759_15897.jpg


コロネット作戦の西側で起こっていた大阪陽動作戦!!という仮想戦ゲームです。
淀川を超えて梅田を蹂躙し、京都を目指す米軍と、阻止しようとする日本軍!
国際通信社は「大阪」のヘクスにあるよ。


その他いろいろ持っていきます!!
フィギュア付き空戦ゲームのいいのとかあるよ!!
お待ちしてるので皆さん遊びに来てね!!

こっそりコマンド的豪華ゲストがいらっしゃってたり……
[PR]
by cmjichinensei | 2012-03-03 15:10 | つれづれごと


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧