<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『The Last Stand(Issue3)』にはミッドウェイのゲームがつくんよ(´▽`)

c0010759_2049257.jpg
c0010759_2033418.jpg

『The Last Stand(Issue3)』のa-game取り扱いが始まりましたー。

何と今回は、コマンドマガジン編集部で行われた鼎談が収録されています。
私もいろいろ話してるよ!照れるよ/////
山崎雅弘さんの対談も載っています。

そんでミッドウェイのミニゲームのおまけ付きです。
これの制作にちょこっとだけお手伝いさせていただきました。
みんな遊んでねー( ´ ▽ ` )ノ


その他『スパニッシュイーグルズ』や『トライアンフオブケイオス』のチュートリアル、フォークランド紛争の歴史記事など、いつもながら盛りだくさんです!



ミッドウェイトいえば、「Battleship Girl 鋼鉄少女」の連載がまさに今ミッドウェイですよー。

大和おねえさまかっこいいです。
c0010759_20423237.jpg


ついに『少女兵器大戦』のカードにも登場した零戦も登場!
c0010759_20425933.jpg


次号(今週末の25日(土)発売)はミッドウェイ後半なわけですが、次回予告が赤城ねえさんなのが泣けて泣けて(´;ω;`)
c0010759_20443025.jpg

これ以上の犠牲者って……;;;;;;;;;
[PR]
by cmjichinensei | 2012-02-21 20:51 | ゲームよしなし

独ソ戦ソリティアもあるんよ

c0010759_20421889.jpg

ソリティア太平洋戦争
に注目があつまっておりますが、
独ソ戦ソリティアもあるですよ!

編集部ではちょこちょこルールについての質問やらプレイ報告をいただいておりますよ!
普段なかなかプレイできない方も遊んでいらっしゃるみたいです。
ラス前の怒濤の赤い奔流はすごいので、ぜひ一度レッツプレイ!
総崩れ自慢とかたのしそうですよ!


103号にもリプレイ載ってます!
[PR]
by cmjichinensei | 2012-02-16 20:52 | つれづれごと

コマンドマガジン公式サイト更新!

c0010759_1926753.jpg

103号情報更新しました!!

予約はこちらから!
電気虎はモスクワ陥落の夢を見るか!
[PR]
by cmjichinensei | 2012-02-15 19:29 | ゲームよしなし

西南戦争のメインタイトルは最後のサムライだよ☆

大詰めですです。
c0010759_1850442.jpg

黄色いのが重要拠点で、ターンごとに支配数の差が士気(VP)に反映されていきます。
最初は薩摩の方がちょっと兵力が多いんですが、支配数が少ないです。
政府軍は支配数は多いのですが、兵力を揃えるのに数ターンかかります。
薩摩は怒濤の如く攻めていかないとあっという間に負けてしまいます。
しかし兵力が数少なくて、守るところの多い政府軍も大変です。

カードを使いますが、上陸とか増援とか以外は、だいたい行動ポイントに突っ込みます。
動かないと倒されるので必死です。
カードは最初に手元にあるのだけでなく、新しい強力なカードを購入することも。
こいつらは山札に入って手札となります。ドミニオンのあれです。デッキ構築たのしい。
でも動かないとやばいので、購入のタイミングに悩むです。

強襲上陸があるので、どこから攻めてくるかわからなくて双方どきどきですが、
補給線キレるとユニットが飛ぶので、上陸した後をどうするかが大事です。

あ、熊本城強いです。とても強いです。
トブルクぐらいつよいです!

続々と集う政府軍を模式的に表した写真。c0010759_19184477.jpg



『最後のサムライ 西南戦争』3月発売こうご期待!
[PR]
by cmjichinensei | 2012-02-15 19:21 | つれづれごと

ばんあれんたい

c0010759_2183983.jpg

編集部でこぶた配りました。

編集部ではウォーゲーム日本史『最後のサムライ』とコマンド別冊『ソリティア太平洋戦争』の作業が大詰めですよ。
マップはこんなかんじです。
c0010759_21181182.jpg


カードをめくって書いてあるイベント(主に連合軍の攻撃)に対して、手元のリソースをどこの戦域につっこんで戦うかを決めてサイコロを振ります。
気を抜くと、リソース(陸海軍・威信・石油)がガンガン減っていくので、とても財布心許ない状態で戦った太平洋戦争らしいです。
二人で遊ぶ場合、vs.連合軍ではなく、「二人で日本をなんとかする」という協力型が可能です。
日本が負けないようにがんばろう!
間違っても「ミニッツニミッツ止めないとヤバイだろ!」「お前には大陸の状況が見えていないのか!!」とかって当時の日本の軍部をシミュレートしちゃいけませんよ。

0215追記:うちまつがえた(´・ω・`)
[PR]
by cmjichinensei | 2012-02-14 21:26 | ゲームよしなし

コマンドの予約が始まりましたよ!!!

コマンド103号の予約が始まりましたよ!

リトアニアゲットしたドイツがフランスガンスルーでバルバロッサ開始したらどうなるかというゲームです。
モスクワまでが近いのと、南がないので史実よりも短期決戦感が強いです。


日本史も作っております。ラストサムライ。
c0010759_21125767.jpg

テストプレイで久しぶりに勝ったよー!わーい!
カードドリブンですが、どこを重点に攻めていくかとか、どう守るかとかがすごい重要なゲームです。



フロアがさむいよー;;
節電つらいよー;;
[PR]
by cmjichinensei | 2012-02-08 21:17 | つれづれごと


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧