<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

独ソ戦ソリティアを作りつつ、お魚を売る

インディー・ジョーンズみたいなゲームが発売中です。
日本語ルールもつけます!(後送)
c0010759_22194279.jpg

紹介ページにある写真の撮影中。箱の大きさを表現したかったのですが、兵役にでもつくかのようです。
くわしくはリンク先を見ていただくとして!


個人的にはこっちがすき。
『Hey! That's My Fish!』
c0010759_22225097.jpg

コンパクトさを表現するために、WoTと並べてみた!

めっさ簡単ですが、気軽に遊べて楽しいです。
c0010759_2228832.jpg


ヘクスボードの上をペンギンがあるいてって、魚を拾って行きます。
どんどんボードがなくなっていくので、身動きが取りにくくなる中、どう魚を集めるかが勝利のカギ。
ペンギンかわいいよペンギン。
魚もかわいいです。

とても雄々しいペンギンの戦いです。
c0010759_22283791.jpg



c0010759_2231796.jpg
[PR]
by cmjichinensei | 2011-10-28 22:31 | 未分類

『ウェイブ・オブ・テラー:バルジの戦い』見本誌届いたよ!!

日経の新刊紹介のページの下の方に、
こういう本の紹介がありまして。

隠れた脳―好み、道徳、市場、集団を操る無意識の科学

シャンカール・ヴェダンタム / インターシフト


表紙がサムネで
c0010759_21103093.jpg
こういういきものに見えた件。


さてさて『Wave of Terror: Battle of the Bulge』の見本が届きましたよ!!

迫力のフルマップ2枚!!
c0010759_2112770.jpg


マップは、好評頂いているフィルムコートです。
撥水性があって耐久力に優れ、マットな質感が高級感を醸しています。
c0010759_21123458.jpg


写真ではわからなくて残念です。


今回カウンターに使用した、艶やかながらも押さえた光彩のニスは、指先のひっかかりがよく、プレイの時に使いやすくなっております。
しかもしっかりした厚めの紙をつかっております。
c0010759_2113191.jpg


やはり写真ではわからなくて残念です。


ともかく大変いいかんじにできあがっております!!
確かまだ初回特典もあるですよー。
マップも細部の表現が使いやすいデザインに変更されています。

前作をお持ちの方も手にとってご覧下さい(*´ー`*)ーЭ
[PR]
by cmjichinensei | 2011-10-25 21:17 | ゲームよしなし

宝箱の復活

今日のa-gameイベントは伝説のボードゲームがでるよー。

c0010759_1973250.jpg

あの、なんかすごい宝箱の海賊ゲーム『DREAD PIRATE』です。

あと、かのCATAN 3Dも出ます!!
c0010759_19172540.jpg


他にも『Raceway 57』とか!!要チェック!!!!

これらにかなうのは、もうあの指輪物語のアレしかない最上級レベルの豪華さなので、
以前入荷したときには居なかった編集部の面々が、何だ何だとよってきて、
写真撮影ではちょっとした人だかりができておりました。



そんで来週発売の 『ウェイブ・オブ・テラー:バルジの戦い』のおまけ小冊子情報!!

こういう16頁のフルカラーミニ冊子が付きます。
c0010759_19113173.jpg

中身は、コマンド過去号からコラムとかリプレイとか再録してます。

c0010759_19123881.jpg


ゲームプレイの際の参考になるかと思います。もうちょっとで発売なので、みなさん予約ぜひぜひ。
[PR]
by cmjichinensei | 2011-10-22 19:15

まりもり!

c0010759_2144312.jpg

とりさんが北海道に行ったおみやげを、こあらさんが貰ってました。
まりーもー
たゆとうすがたが大変のどかです。かわいい。

「名前は“えい”と“びい”です」
といった五分後に
「やっぱり“まりー”と“もりー”にします!」
と翻していたこあらさんです。

夏場は水温が上がってやばいのでどうしようかと今から相談しています。
「アイスノン載っけて帰るとか」
「うーん」
「冷蔵庫にいれる!」
「それは私が嫌です」
そうなのか。瓶に入ってるし構わない気がするけどアウトなのか。
長生きしてくれマリー&モリー。

ちなみにこれを思い出したけどこあらさんにはだまっておいた。


そういえばサイフォンさんのアナログゲームが進んでるみたいですよ!
『信玄上洛』
c0010759_21125157.jpg


ハーフマップでコマは200個、
基本的にソリティアで、勢力を広げていくようですが、メインの敵は信長みたいです。
「巨大化していく信長勢力との対決を、親子二代に渡り体験」できるそうです。
ちなみに「へえー信虎もできるのか」って思ったけど当然勝頼だよね……
ゲームマーケットあわせだそうなので、できあがりがたのしみです(^.^)


ところで明日のa-gameは文字通りの豪華なボードゲームが並びますよ。
ひさびさに超豪華なあれを見ることができて編集部騒然でした。
[PR]
by cmjichinensei | 2011-10-21 21:20 | 未分類

a-game つれづれ日記連動プレゼント!

大番頭たぬきさんが誕生日だったので大盤振る舞いやってた件

というわけでこちらも『大江戸捕物帖』をふるまっちゃうぞ!
(これのゲームデザインもたぬきさんなのです!)
2人でできる、大江戸スコットランドヤードなゲームです。
捕り方は榊夢之……もとい榊原忠之です。
c0010759_21354410.jpg

このブログをご覧の方で、もし『大江戸捕物帖』のハガキゲームをご希望の方は、店舗で商品をお買い上げの際、アンケートの通信欄に「ねずみ小僧がほしい」と書いていただければ、先着順で10名様に差し上げます。
[PR]
by cmjichinensei | 2011-10-17 21:41 | つれづれごと

読書感想文

秋の日の ヴィオロンの 溜息の
ということで秋と言えば読書ですね。
読書感想文と言えば小学二年生で「アンクルトムの小屋」の簡略版で書いた思い出があります。
南北戦争のなの字もしりませんでしたね。奴隷制度のなんたるかも分かってませんでしたね。
私の記憶が正しければ親が選んだ気がします。「アメリカが二つに分かれて戦ったのよ」ぐらいは教えて貰った気がします。
なんで親がそんなややこしい背景が前提の話を選んだのか今でもわかりません。
テーマが重い方が感想書きやすいですが程があろうよ。
全く意味が分からないまま原稿用紙三枚書いた当時の私とてもえらい。


c0010759_20451452.jpg

南北戦争テーマと言えばBlue&Gray
分かる歳になって知る南北戦争は大変興味深いですね!
[PR]
by cmjichinensei | 2011-10-17 20:47

君と地球の広さを知るSLG【コマンドマガジン101号】

どーん!
c0010759_1527416.jpg

地球広いです。アフリカとユーラシアが繋がってる実感!

c0010759_15313139.jpg
というわけでで101号の見本誌来たよ!

ぜひぜひアフリカ戦線の楽しさを味わっていただきたいですね!
行くぜアレキサンドリア!!!!!!って思うから!
[PR]
by cmjichinensei | 2011-10-15 15:34

絶賛イベント中! ヾ(°ω。)ノ゙

a-gameが絶賛イベント中です。
発送がたくさんでてんてこ舞いです。
そしてメルマガ登録されている方にはポイントをかつてないほど太っ腹サービス中です。
会員登録するとメルマガ登録できるようになります)

シックスアングルズの新刊も予約開始してます。

秋だけどバルバロッサづいてますね!
c0010759_1181051.jpg

あとなんだか15日の一日だけたぬきさんが特別サービスするらしいですよ。
本日18:00に送付予定のメルマガに詳細を書くそうです。
c0010759_11274738.gif

[PR]
by cmjichinensei | 2011-10-14 11:30

ウェイブオブテラー続報

c0010759_1654328.jpg
マップとカウンターのゲラです。
でかいよー。
でもルールは薄いです。

c0010759_16561022.jpg
バストーニュにパットンを置いてみました。懐かしのおまけのあれです。
この時期に森の中にパットンがいたらドイツ軍涙目ですが、ロンメルとか、置いても、ほら、ね。

そんなわけで明日あたりに公式サイトに紹介ページができる予定です!
驚きのおまけが付くらしい!ていうかつける!

101号の予約も始まっております。
こっちにはカタログの後半が付きますよ。

10月のコマンドはおまけ攻勢!
[PR]
by cmjichinensei | 2011-10-05 17:11 | ゲームよしなし

a-gameでイベント始まるよ☆101号の公式ページ更新したよ

c0010759_1835097.jpgc0010759_18354766.jpgりぷれいこんなん

コマンドマガジン101号のページが出来ました!



スエズ運河から小アジアもロシアも繋がってるので、「トルコ回りでイギリス第8軍が東部戦線の最前線に増援に加わる」といった展開も理論的には可能な大変自由度の高いゲームです。
自由度が高いと言っても、ちゃんとそれ相応のリスクは伴うので、奇抜な策を執るには史実をなぞる以上の計画性が必要です。
このゲームにアフリカがついているのはおまけじゃないのです。すごく歴史の必然を感じます。
連合も枢軸も、アフリカを放置できないのでどの程度送るべきかですごく悩むと思います。
ていうかなるべくたくさん送りたくなります。
アフリカ戦線でいろいろ試したくなること請け合いです。
アフリカめっちゃ楽しいです。
楽しすぎて地中海放置したら泣きを見ました(´д⊂)

●本日22時よりa-gameSHOPでイベント開始!
コマンドマガジン101号も予約が始まりますよ!

10月いっぱい、いろんなイベントをする予定です。
メルマガで随時予告が届くと思います。
いろいろ企画を考えているのですが、SLGというのはカードゲームの特典カードみたいなのができなくて残念ですね。
貴方のデッキを強くするプレミアムカードがついてくる!
的なかんじで
『独ソ戦2』のドイツ軍を劇的に強くする装甲師団ユニットがついてくる!
とか……orz
[PR]
by cmjichinensei | 2011-10-04 18:43 | つれづれごと


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧