<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

打ち合わせ&ゲーム会

29日は、鹿内さんが来阪されて、そこで山崎さんが手を挙げられたので飲み会打ち合わせとなりました。
以前もお会いした石田さんとか、うちとこの編集長もおりましたです。てゆか私がおまけです。
なにかいろいろと濃ゆい話をさせていただきました。
別れの挨拶は「じゃ!いろいろとオフレコで!」だったと記憶しております。
ありがとうございます。
「隠しの三悪人」が大人気でありました(酒の銘柄)。


さて翌日はゲーム会でございました。
近畿各地からいらっしゃった皆様ありがとうございます。
若人(まだ選挙権がないんですよ!)も数名参加されていいかんじでした。
若者が頑張るとベテランもプレイに気合いが入りますね!

ベテラン2人&若人2人のA&Aヨーロッパ
c0010759_17213148.jpg

若人=英米、ベテラン=独ソ 担当。
もつれにもつれてドイツがぎりぎり踏ん張りました。
7時間ほぼぶっつづけでプレイ。誰だ若人は集中力がないとか言ってるのは(ゲームだし)。


手前のテーブルではWやすし氏が独ソ電撃戦。
(ソ連担当鹿内さんがうつくしくドイツを止めておられました)
c0010759_17232315.jpg


さらにその横ではスモレンスク
(ドイツ頑張った!死守命令の完遂はむずかしいです)(泣)。
c0010759_1725182.jpg


ヨーロッパ>独ソ戦>そのさきっぽ
と、なぜかスケールが連鎖しておりました。

そのほかサンチャゴキャンペーン(かなしい最後だったらしい)
c0010759_17294156.jpg


ドイツ戦車軍団(スタンダードはいい!)
c0010759_1730136.jpg


アリューシャンキャンペーン(と、ネタに持ってきてくださったマンモスの肉のおかし)(アラスカつながり)(一番人気だった。私もコンビニで買おう)
c0010759_17305265.jpg


などなどいろいろなゲームがプレイされておりました。
(日本機動部隊を載せるのを忘れた)

会場近くのマクドさん、二ケタ個数の100円バーガーだの、100円コーヒーだのを買っていきながらサイドメニューを頼まずに帰っちゃってごめんなさい☆


いらっしゃった皆様ありがとうございました!!
[PR]
by cmjichinensei | 2009-08-31 17:36 | つれづれごと

ユニットができあがってきていたり

ゲーム会があるので期日前投票を済ませたいちねんせいです。
みなさま選挙に行きましょう!

さてノーリトリート。
c0010759_959060.jpg


カウンターは2バージョンからえらべますよ。
シンプルな兵科記号好きさんと、華やかなイラスト好きさんのどちらも満足できる出来です!
ブリッツ駒とショック駒が別々なのもうれしいね!


そんでソ連の歩兵ユニット。
もともとの商品のカウンターがプリンタの加減でこういう色なので、そのイメージを踏襲したわけなんですが、

c0010759_959096.jpg



どう見てもピンクです。


こんなのとかこういうのを思い出しました。
[PR]
by cmjichinensei | 2009-08-29 09:59 | ゲームよしなし

日本史とかノーリトリートとか!

ウォーゲーム日本史がだいたい終わったと思ったら今度はノーリトリートですよ!!
まさに撤退不可の編集部!!!

ちなみに日本史3号からはサイコロが付くんですよー!
やっほーーい!
問屋探しから始まった旅がやっと実を結びましたよ!
c0010759_19161016.jpg

[PR]
by cmjichinensei | 2009-08-25 19:19 | ゲームよしなし

88号できたよ

今号は88号ですね!
こないだ作ってたと思ったら、印刷所から88号の完成品が届きました。
順次発送しておりますよ。

88といえば艦隊とか対戦車砲とか!
「ハチハチだから何かしたいですねえ」とか言ってたら、編集長がネタをくれました。
夏でハチハチだから「夏のあはと!」です。嘘です。

というわけでお祝いにおまけつくりました!
自分たちの記念を自分たちで祝うZE☆


現在、a-gameで商品(なんでも)お買い上げの方にハガキゲームが付きますよ!







ドイツ装甲軍団外伝『アラスの反撃(Counterattack at Arras)』
c0010759_19404651.jpg


88ミリ砲がぶちかませたり、ロンメルがパニクったりするゲームです。
とっとと88で戦車を1台つぶしておくが吉です。


さて近況。
編集部は現在日本史にてんてこまいまいしております。
ちゃくちゃくとできあがっております。
「関ヶ原戦役」のユニットができました。

c0010759_1947688.jpg



嘘です。

だって思いついたら作るしかないじゃないか!かわいいじゃないか!
[PR]
by cmjichinensei | 2009-08-17 19:49 | ゲームよしなし


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧