<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク レジャー情報!

ゴールデンウィークは温泉でほっこり!
歴史を感じさせる町並みと、伝統の技が生きる京懐石を堪能したあとは、温泉でゆっくり骨休め!!


c0010759_1713497.jpg



そして湯船といえばアヒル。
c0010759_1724398.jpg

もちろん、アヒル+温泉=浮かべてみた は必須でしょう。
不安定にぷかぷか泳ぐアヒルたちに子供たちもおおはしゃぎ!!
(温泉ごとの注意書きをよく読んで行ってください)


そして美味しい料理に舌鼓を打ったあとは、
c0010759_1751389.jpg




家族揃って『ガアガア!GO!』
c0010759_1741725.jpg
温泉で「これぞ我が化身!」と見込んだアヒルを使って家族でプレイ!!

家族で遊ぶ旅行先でのゲームは、楽しさを何倍にもしてくれるに違いありません。
子供たちにとって一生の想い出になることでしょう。



そして子供が寝静まったあとは大人の時間……



c0010759_1795884.jpg
『新選組始末記』を、大人たちだけで遊んでしまいましょう!
杯を傾けながら、時代の流れに思いを馳せるつつ、原題の礎を築いた志士たちの足跡を追うのです。
初夏の京の宵闇は、どちらに軍配を傾けるのか……。



アナログゲーマーの皆様に、旅行先でのまたとないゲームプランを提案いたします。


★ 本日ご紹介したゲーム
├────────────────────────────
└→ 『新選組始末記』
   『ガアガア!GO!』


提供:国際通信社
-----



えーとほら、最後まで見ないと何のCMか分からない的なあれで。
[PR]
by Cmjichinensei | 2009-04-25 17:18 | つれづれごと

ある日の実話

さて次は「今日のドジッ子」のコーナー!
身近で見かけたドジッ子、自分がやっちゃったドジッ子なことを紹介していきます!

では最初のお葉書いっちゃうぞ!「となりのいちねんせい」さん。
『こんばんゎ!』こんばんわ!
『私がやっちゃったドジッ子体験をしゃべっちゃいます』ハガキだけどね!
『仕事机には薄型液晶のモニタが置いてあるんですが、モニタの下部にはポストイ●トがたくさん貼ってあります』
商標を迂闊に口にするな☆

『ある残業の夕方、ものすごく眠かったので机に突っ伏して仮眠を取りました。そのあと、お手洗いに行ってからお茶を入れ直し、同僚と雑談してからさて仕事を再開しようと髪をくくり直しました』
仕事をするまでのインターバルが長すぎる気がするけど、大丈夫かなー?

『すると! なんということでしょう!ポストイットの一枚が手に引っかかったじゃないですか!
起きてからずっと私はポストイッ●ト
(気を遣ったのは分かるけど隠せてないぞぉ?)頭にくっつけたままでいたのです!!
その姿はまるでいじめにあった小学生! 恥ずかしくて顔から音速火炎斬!
私のドジッ子体験でした(はぁと)』

なんと! メモを失うことがなくてよかったですね!! いちねんせいさんは非常に幸運な方ですね。

そんな貴方に二つ名を授けてあげましょう。君は今日から「ラッキーマンレディー」です!!

どうだい、フェミニンでいい名だよね? 気に入ってくれたかな☆
でも「ドジッ子」って言い方は人に言われてナンボであって、自称するとDQNって思われかねないから気をつけてね☆


それじゃあまた来週!!
[PR]
by Cmjichinensei | 2009-04-22 19:29 | つれづれごと

オチはありませんよ。

番台さんに「参棒」というのがありましたが。

これは相棒。
c0010759_1917437.jpg
こあらさんが買ってきてくれました。ぽあぽあしてます。あらゆる悪事が暴けるボールペンです。
ユニットをこっそり1ヘクスずらしたってアルミの粉を叩けば真実が白日の下に晒されるのですよ!
[PR]
by cmjichinensei | 2009-04-20 19:18 | つれづれごと

86号出たよ

c0010759_18514390.jpg
出ましたよー。
はがきゲーム:ガンビアベイのおまけ付きであります。


公式ページでは『新選組始末記』の研究リプレイとか
初心者向けSLG基礎講座とか
をアップしております。皆様活用してくださいな。


スタグラもpdfで上がってますよ。
面白いのでレッツプレイ。
サイコロはいらないけどトランプは要ります。
普通のおうちにはサイコロよりトランプの方があるもんです。
そしてサイコロはその辺に売ってないけど、トランプはコンビニに売ってるんです!
ウォーゲームを一般化するための真のツールはトランプかもしれない……。
トランプ・ドリブンの幕開けがここに!!
(でもサイコロよりめんどくさいよねー)
[PR]
by cmjichinensei | 2009-04-20 19:01 | つれづれごと

ビスマルクきたよー

えーげーむで配布中。買ってね。
c0010759_13344634.jpg


さてさて「ウォーゲーム日本史」取り扱い書店一覧でございます。
以下はうちで把握してるだけなので、このほかでもちらほら売ってるはずです。

BC(アバンティBC)
ジュンク堂書店 京都店
ジュンク堂書店 新宿
ジュンク堂書店 大阪本店
ジュンク堂書店 難波店
ブック1st 下京区
わんだーらんど 難波店
旭屋本店
紀伊国屋 M 京都店
紀伊國屋書店 梅田本店
三省堂書店 そごう心斎橋店『時代屋』
書泉グランデ
書泉ブックタワー
BC(八重洲BC)
ブック1st クリスタ長堀店

並んでるところの写真を投稿いただきましたv
c0010759_1340388.jpg


先日のイベントで販売した「こまマガ」収録の、新選組リプレイ記事については近日ネットで公開いたしますよ。
[PR]
by Cmjichinensei | 2009-04-15 13:45 | つれづれごと

ガンビアきたよー

c0010759_13194636.jpg

撮って出し!

さあてこれから編集長にサンプル渡して来ます(これからかい!)。
[PR]
by cmjichinensei | 2009-04-10 13:19

ありがとうございました!

皆様イベントにきてくださり、ありがとうございました。
イベント用の新作などなどは瞬殺でありました……数を読み間違えました。
もっとすっておけばよかったー!(どこにそんな時間が!)

ほんとにいろいろな方に来ていただきました。ほくほくです。
私とたぬきさんは新選組の半被(だよなあ)を着て売り子しておりました。
あとみんなでコマンド特製Tシャツな!


こまマガとブルーノアはほんとに再版予定ないんだけど、もったないなあー。
[PR]
by Cmjichinensei | 2009-04-06 21:31 | つれづれごと


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧