<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

愛と情熱の戦車弁当

みなさま、「a-gameかわら版」をご存じでしょうか。

アナログゲームショップ a-gameで買い物するともらえる情報ペーパーです。
こちらに人気連載「ゲーマー妻の憂鬱」という四コマがございます。
漫画家のたちばないさぎさんが、ダンナでゲーマーでコマンドライターである堀場亙さんとの日常を綴っておられます。
マルメ班の男性陣は、絵コンテが上がる度に「あるある〜」と何度も頷いております。
(掃除の時になくしたユニット見つけて貰って感謝したり、箸でもクリップでもゲームの便利アイテムにしてしまったり、色柄違いの無数のサイコロを集めてしまったりしているのですね皆さん)

そこで披露されていた「戦車弁当」。
ゲーム会でお昼にパン(乾物)しか食べない(弁当を持って行ってゲームが汚れてしまったら!)夫に、「汁漏れしない!ゲーマーが仲間に自慢したくなる!」をコンセプトに作ったお弁当でございます。キャラ弁のお仲間ですね。

しかしかわら版はモノクロなので、いまいちすごさが伝わりません。
なのでカラー写真をこちらで披露しようと思います!!
(いさぎさんの許可はいただいております)

まず材料。
c0010759_14263874.jpg

ごはん(バターライス)に混ぜるのはほうれん草。迷彩を表現します。

履帯
c0010759_14253478.jpg

アスパラとちくわで転輪を表現!

シャーシ
c0010759_14272225.jpg

卵が安定感を増しています!

ばばーん!
c0010759_14275331.jpg


じゃじゃーん
c0010759_14264514.jpg

バルジ大作戦もかくやという迫力ですね!!

完成。
c0010759_14282613.jpg

・タコウインナ=敵宇宙人
・卵焼き=土嚢
・バナナ=排気ガス
だそうですよ。


野菜多め、汁漏れ対策も万全です。
健康にも趣味にも気遣ったまさにゲーマー妻の鑑!といったお弁当でしょう!
(オチはかわら版で!!)
[PR]
by Cmjichinensei | 2009-03-28 10:24 | つれづれごと

『Bloody Omaha』(CH)

いつのまにかコマンドの入稿が本番です。
通りすがりに新作を紹介して逃げますよ。

『Bloody Omaha』
c0010759_1942179.jpg
トブルクの新作でございます。
発表から発売まで結構かかったけど、さもありなんというコンポーネント量です。

画像をクリック!
c0010759_19431427.jpg
巨大なマップ。
横にしたら大の大人が寝れるレベルの大きさですよ。
序列もものすごく細かくなってます。

画像をクリック!
c0010759_19431914.jpg
こちらユニット。
上陸用のあれやこれやがたくさんあって楽しくなりますね!
あとキューポラっていうか戦車の砲塔固定して砲台にしたやつとかもあります。
駆逐艦もいるよ。

カウンターシートもシナリオカードもユニットシートもこれでもかって量ございます。
眺めてるだけでもたのしい系のゲームだと思われます。
でも一応これ一箱で事足りるし(基本セット不要)、大きなシナリオになるとプレイがどこまで可能なのかは分かりませんが、ちっさいシナリオもあるので「戦術級すき!」「ノルマンディーすき!」という方には悪くないと思う。
[PR]
by Cmjichinensei | 2009-03-23 19:51 | ゲームよしなし

■ 知らないと後悔するエイプリルフールジョークを極める14の法則

タイトルはホッテントリ。

世界のエイプリルフール・ジョーク集 (中公新書ラクレ)

鈴木 拓也 / 中央公論新社

本誌ASLの連載で活躍中の鈴木拓也さんはこんな楽しい本も書いていらっしゃるのです。

そして明日のザ・ベストハウス123春の2時間祭り超プレゼンバトルに出演されるそうですー!! ぱちぱちー!!

〆切に誠実な鈴木さんが「ちょっと原稿が遅れそうなのですが」と仰るのでどうされたのかと思ったら理由が「テレビ収録があるんです」ですよ! なにそれかっこいい!!

リンク先最後の2行の
中尾・山本高広の「世界がダマされた! エイプリルフール番組ベスト3」スパゲティがなる木、火星移住計画、そして空飛ぶペンギン!そのリアリティーあふれる映像は一見の価値あり!
ここですね。
編集さんが土壇場カットとかしてない限り放映されるそうですよ。
楽しみですねー。



まあ、
放映リアルタイムは仕事中だけどね!

よやくよやくわすれないように……
[PR]
by Cmjichinensei | 2009-03-17 10:51 | つれづれごと

配送始まってます

c0010759_13433623.jpg


まっきっき!!
サイマンに似たキャラがいますが別人ですよ。サイゾーですよ。
配送準備でずっと見てると目が痛くなります……。
[PR]
by Cmjichinensei | 2009-03-17 09:49 | つれづれごと

★に願いを

間が空きました。
お久しぶりです。
近所の仕事を手伝ったり、イベント準備をしたり、新刊売り込んだりしておりました。


現在日露戦争の別冊を制作中ですよ。もうちょっとで完パケします。
そしたらコマンドが本格化してまいります。
その後はイベントが待っていて、その後は日本史が以下エンドレス。明日はどっちだ。
c0010759_11145236.jpg


今月いっぱいバタバタです。そういうときは自分へのご褒美(笑)を用意してモチベーションを上げるのです。

こあらさんと
「4月になっても放映してたらこれ見に行こう
と話しております。
うちらも20世紀フォックスもがんばれ4月まで!



そういえば5日のイベントには新製品が5個とかならぶらしいですよ。
はりきって数で勝負します!
[PR]
by Cmjichinensei | 2009-03-10 14:00 | つれづれごと


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧