<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そうだ、飛行機、のろう

天気がいい日は飛行機ですね。

ブースターセット『Wings of War』Dogfight & Immelmannが出てますよ。

あと旧ブースターセットTop Fighters & Recon Patrolも密かに再版済み。

そろそろ大阪は雨が降ってもいいと思う。毎日が一夜干しです。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-07-24 09:03 | ゲーム(旧)

空があんまり青いから

いい天気でしたね。
夏の大阪はしぬほどあついです。てか死人でます。
雲一つない青空でした。弁当も買いに行きたくありません。
“爆撃し放題ですねえ”と言ったら
隣の上司にかわいそうなこどもを見る目で溜息を吐かれました。

貴方の教育のたまものですが何か。

そんな上司の机横の棚をさらしあげ。
c0010759_1921869.jpg
サブカルという意味で統一感のある棚です。
燃え×萌えが相まって既にカオス。
上の方からは片付けろの声が上がっていたりいなかったり。


あ、ポイントはDMCの絵馬と中央下部のワッパです。上司の友人のSEの方が作って下さったのです。あの話はあくまでもGが兵器であるということを示す良い回でありました。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-07-23 19:26 | 日々(旧)

カウンター入稿とか

仕事場の給湯室にはそれぞれ個人のカップが食器棚においてあります。
味は二の次なお茶はタダです。
そして本日、味には目をつぶってお茶を入れようと棚から伏せてあるカップを取り出したら、底に同直径の小鉢が乗っかっていました

なにこのブービートラップ。
おおお。もうちょっとで落とすところでしたよ。




本日はカウンターの入稿などをしていました。
240×4のマス目に踊る数字とアルファベットをいちいち確認していると軽くゲシュタルト崩壊を味わいます。
LXXXVIII とか読めませんって!

「ああ、88な」

あっさり読めるもんですねえ。えるえっくすえっくすえっくすぶいあいあいあいじゃないんですね。

「LIXの謎が解けないとゲームが終わらないんだよ」

それはなにか最近はまっているとかいう3D的な戦いのゲームだったりするのですか?
ハイスペックマシンでしかできないRTSとかFPSとか。最先端のなんかかっこいいかんじ。

「いや、パラグラフ59に行くと時の蛇が殺せる」




……どうやらもっとアナログ的な何かだったようです。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-07-17 21:15 | 日々(旧)

予想外

そろそろ82号の編集が本格化しております。
いろいろと予想外のことも発生しております。
記事が想定文字数をはるかに超えていたり、
頂いた資料がMacとWinの壁に阻まれてひらかなかったり。
全化けメールは軽い精神的ブラクラです。びびるよ。

そして本日上司は早退しております。だじゃくな!
なんと奥歯がもっきり抜けたそうです。そいつは予想外。
比喩でもなんでもなくて文字通りです。
ひいい。
「なんかこの間から痛いなーと思ってたらさっきごろりと」
抜けてもお昼ご飯はたべるのですね。

しかしなんでそんな可哀想なことに。

「人の悪口ばっかり行ってるから口が腐ったんじゃないか?」

えーと、そんなこと……あるある。
てかあれですよね。主に対象私だったりしますね。

「いやほら、君へのは事実であって悪口じゃないから」

この返しは想定の範囲内。
[PR]
by cmjichinensei | 2008-07-15 19:01 | 日々(旧)

パンを頂きました。



以前パンを下さったベーカリーカノン【BAKERY CANNON】さんから、またパンを頂きました。
上司のお友達のパン屋さんです。
夜を徹してガンヒスを戦った戦友だそうです。
戦場から帰ってきてパンを焼いているとか、映画のような人生ですね!

c0010759_20374070.jpg

c0010759_20375460.jpg




もう店も開けようという勢いです。
わーいどれもカッコイイパンばかりです。

さすがにゲーム班だけで消費できるはずもなく、編集部みんなで配給の如く配っておりました。
沸き立つ一人暮らし組。

私もカンパーニュをもらいました。
現在放浪記の収録真っ最中です。
何よりのレーションとなってくれることでしょう!

あとは美味しいチーズとコーヒーが一杯怖いというところです。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-07-07 20:41 | 日々(旧)

『ESPANA1936』入りました。

『ESPANA1936』<今晩から売り出しますよ。スペインの会社なので仕入れが安定しないので多分最後。


新刊頂きましたー!
c0010759_18352320.jpg


迫撃の巨竜 最強戦艦決闘マリアナ1944
内田さんの新刊です。届きたてのほやほやです。
マリアナ沖で大和とアイオワが砲撃戦するそうです。


ところでついうっかりインディー・ジョーンズの新作を見てしまいましたよ。
だって来週からデスマーチが始まるんです。今の内に羽を伸ばそうと、前作の「悔い改めて進め」しか覚えていない身で、思いつきでシネコンにかけこみました。
受付に上がるエレベーターでは「花男」めあてのお嬢さんたちがたくさん乗ってて、なにか自分は生き方を間違えているような気がしました。
いやはや「ろずうぇる」なんて単語を大まじめに聞いたのは久しぶりです。ここ重要なフリです!試験に出るよ!
ご老体のジョーンズ先生が米軍基地でソ連の兵隊さんに拉致られたと思ったらいきなりアトミックなんちゃらとかで出だしからどかーん! 赤狩りが盛んな大学が描かれたり、追加でCIAとかKGBとかわらわら出てきましたが、後半はいつも通り家族総出で南米に宝探し。パパも子供もがんばる。ことにソ連製とかいうふれこみの水陸両用車のファイトには「死なないで!」とか思ってしまうけなげさがあります。さすがのルーカス、パターンはいっこも外しません。パイレーツオブ略の殺陣とか、リメイク版キングコングのオマージュとか、むしろてんこ盛り。
しつこくねばるKGBがインディー先生たちを追いかけます。やっぱり敵役がソ連って最高です。ハムナプトラを彷彿とさせる古代遺跡(逆です)のギミックをたっぶり見せてくれた後は、誰もがあえて想像しない超展開でラスト。息つく暇もありませんでした。

エンターテーメントの鑑のような作品です。レディースデー1000円の元はとったぜ!
でもあそこのドリンクは高すぎるとおもうんだぜ!
全体的に突っ込んだら負けですが、迷いを持たなければ間違いなく楽しい作品でした。
[PR]
by cmjichinensei | 2008-07-03 18:35 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧