<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

近況ですよ

81号の下準備と『大祖国戦争』の下準備を頑張っております。
コマンドマガジン編集部は4月27-5月6日まで、脅威の10連休に入ります。

おお!上層部ふとっぱら!!
(最近太っ腹=メタボ的語感イメージがついている気がするけどもいいのかな)
(最近は受験で「足切り」とか使えないらしいですよ!)

うんでも仕事量変わらないのに作業日が10日消えるわけなのであまり笑い事にもできませんが。
折角なのでいろいろと視聴とかしようと思います。
皆様も是非国際通信社のゲームをプレイしてくださいな!
あ、80号の『ヒトラー電撃戦』のエラッタ&明確化が、公式サイトに上がってますよ。
(今回配送トラブルが多かったみたいでほんとにすいませんm(__)m)
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-04-24 19:51 | 日々(旧)

『Wings of War Miniatures』Airplane Pack Series 2 が、出ましたよ

『Wings of War Miniatures』第2だーん!!


『Wings of War』シリーズのフィギュアが出ましたよ第二弾!!
今回もフルセットをまとめ売りのみしております。カードなら分割かのうです!!


c0010759_19412366.jpg
c0010759_19413960.jpg


今回はこんな感じの品揃えとなっております。
相変わらずドイツだけ派手ですね!!
デコトラとかあんな感じなんでしょうね!!


(写真クリックで拡大)
c0010759_19422251.jpg
こいつなんか上と下の羽の色が違って、さらに羽の裏はまた別の色という孔雀っぷりです。すごい。いや、ちゃんと塗り分けてるこのフィギュアが。

今回は座席にちゃんと搭乗者がいるのですよ。そこもポイント。

c0010759_19433647.jpg
c0010759_19435892.jpg
こちらはリヒトホーヘン機。何故かこの一機だけつやつやのぴかぴか。


ローランドのCII 鮫ですが目がかわいい。
c0010759_19454167.jpg

こちらは鯉。鮫はなんか分かるけどなんで鯉?
c0010759_1946617.jpg


ドイツフォッカーD7三機。イギリスフランスがグリーンとベージュで慎ましやかなのにKYなカラーリングが素敵です。
c0010759_19475865.jpg



今回一番びっくりしたやつ。

c0010759_19492574.jpg
c0010759_194938100.jpg


これヘルマン・ゲーリングの機体なんだそうで。
ええー真っ白てそれ!!
なんだそれずるいな!!
ちょうかっこいいじゃないですか!!

もう二つ名とかありそう……。
準主役とか張れそう……。
なんとなく騙された気分だ。

限定6セット発売中!
(でもなんでここまで派手なのに、白青赤ガン●ムトリコロールはなかったんだろう)
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-04-18 20:02 | ゲーム(旧)

コマンド80号来た!

『LAST NIGHT on EARTH』があと10個手に入りました。ぶっちゃけ業者からふんだくりました。やはり今晩22時からバトルスタートです。



さて。
コマンド新刊80号とどきましたよー。


c0010759_16577.jpg
80号のお祝いに張り切りました。このところ張り切りっぱなしではないか。いやいやまさか。

マップ1枚、カウンター2枚、カードシート3枚、ルール1冊 あと綴じ込みゲームもあったりする。
がんばりすぎだ!梱包するのに重くてどうしようかと思った!

ど真ん中ストライクの二次大戦戦略級。予約の方は運がよければ週内にとどきます。
(運送方法をちょっと変えたので、多少到着にずれがでるかもしれないのです。ご了承下さい)

カードサイズは小さいですが、いいかんじにできあがりました。
皆さんゲームショップでスモールサイズのスリーブをゲットです。

本誌記事も80号ときりがいいのでいろいろ変わったことしております。
・全然穏便じゃない極東アジアの近未来をシミュレートしています。
・東部戦線仮想戦記が連載で読めるのはコマンドマガジンだけ!(多分)
・女性リプレイヤー陣頑張る!
・大祖国戦争告知!


そんなかんじの80号。お買い求めはこちらから。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-04-17 16:31 | ゲーム(旧)

ぞんび終了

ゾンビゲームは16分で終了しました。ありがとうございました。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-04-15 08:58 | ゲーム(旧)

えーげーむ大攻勢『Last Night on Earth』と『マルトモ割引』

死に様うらない<ポチッとな

というわけで『Last Night on Earth』再入荷アンドエキスパンション新入荷ー!
あとコマンドでマルトモ定期購読お友達紹介キャンペーン!

が始まりますよー。

マルトモキャンペーンは、初めてコマンドの定期購読をする人は15パーセントOFFになるという80号記念の催しです。
ちなみに「この人紹介したのオレ!」って言ってもらったら30パーOFFで買い物できちゃいます(詳細はリンク先でご確認下さい)。


そしてついに祭が始まりますよ!!
『LAST NIGHT on EARTH』と、エキスパンションセット『Growing Hunger』+『Special Ed. Soundtrack』が
本日22時販売スタート!!


基本セットは散々紹介してきましたので、
『Growing Hunger』+『Special Ed. Soundtrack』のほうをご説明ー。

『Growing Hunger』内容物
 ・L字ボード 2枚
 ・ヒーローカード 25枚
 ・ゾンビカード 25枚
 ・ヒーローコマ 4個
 ・ゾンビコマ 7個
 ・キャラクターカード 4枚
 ・シナリオカード 3枚
 ・ルールブック 1冊

『Special Ed. Suondtrack』内容物
 ・サウンドトラックCD 1枚(17曲中新曲は5曲)
 ・特典カード 2枚(ヒーローカード1枚、ゾンビカード1枚)
 「Guitar」「Dance of the Dead」


『Special Ed. Soundtrack』
c0010759_1944377.jpg
あの付録CDがパワーアップ!
新規トラックが追加されて、さらにゲームを盛り上げてくれます。
ナースのベッキーなんて1トラック名前についてますよ。
そして「死霊の盆踊り」と「ギター」のカードがついています。

『Growing Hunger』
c0010759_19404920.jpg
c0010759_19413457.jpg

こちらが本命のエキスパンション!
『LAST NIGHT〜』をプレイした方なら、「もっとキャラほしい!」「もっとシナリオほしい!」「追加カードほしい!」と思ったはず。
あとマップにスーパーマーケットとかないのって嘘だろ?と思ったはず!

全部叶えてくれました。やるな公式。

キャラは
・スーパーだから店員がいます
・元兵士のコックもいます
・黒人女刑事とかも定番
・誰もが待ってたプロムクイーン
という今回もストライク狙いです。

c0010759_2033974.jpg
アマンダちゃん。5年連続クイーンという無敵女王様(むしろ死にそう)。
一緒のマスに男がいると、そいつは張り切っちゃってサイコロ修正がつくそうです(むしろ死亡フラグ)。

スーパーの店員は、店内なら怪我1回と引き替えに、ゾンビをトラップにかけて死なせることができるとか。あるあるそういうエピ。

シナリオもゾンビがそこら中を破壊してまわるのとか、
感染して増えまくるのとか、
またツボを突いたのをよういしてあります。
カードもでかいチェーンソーとか枝切り鋏とか過激なのが追加してあります。
ゾンビも増えた!!
もうお好きなゾンビ映画を再現可能です。

むしろこんだけ「定番」があるゾンビジャンルというものに感服する。


というわけで戦いは今晩22時からはじまります。
フォームはここ!

すでにメーカー在庫が切れているのでみなさん頑張って!!
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-04-14 20:09 | ゲーム(旧)

『MILITARY LIFE』終了いたしました

来場下さった皆様ありがとうございました!!
(表紙がシグルイぽい)『新撰組始末記』β版も完売いたしました!!


ほんとに皆様ありがとうございますー。

当日はバスの到着が早くてスタバすら開いていない東京駅で途方に暮れておりましたが。

配置は会場一番奥の拓けたところで、「ああこれで閑古鳥だったら結構寂しいな……」と思っていたのに、蓋を開けたら大繁盛でした。
c0010759_1601572.jpg
最初の30分の混雑もすごかったですが、昼を回ってもわりとひっきりなしにお客様がいらっしゃって、いちねんせいは終始てんぱっておりました。
話しかけてくださった皆様もありがとうございます。
あまりの余裕のなさに、かなりとんちんかんな応対をしていたこともあったと思います。まじすいません。
おつりとか間違えなかったかとても心配です。



コスプレ可だったので、ありとあらゆる国のあらゆる時代の制服をみることができました。
第三帝国大日本帝国はもちろん、朝鮮戦争の時のMPとか、プロイセン軍人さんとか、ガンダムとかいました。
(ちなみにコマンドマガジンは、上司がビクトリア朝の執事、私は中嶋真さんからいただいた新選組半被を着ておりました。……変なスペースだ)
(なんで執事か聞くと、「休日ぐらい戦争以外のことがしたいじゃないか」とのことでした。うんだから何で執事?)

ライターさんなどいろいろな方にお逢いすることもできました。
素敵な時間を過ごさせていただきました。
(忙しすぎて買い物ほとんど行けなかったよ!)
(差し入れのお菓子が美味しかったです)

イベントの後の飲み会
c0010759_164116.jpg
基本的に立食なんですが、大日本帝国の皆様は車座に。なかなか壮観でした。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-04-08 16:08 | 日々(旧)

「紅蓮の翼」

内田さんの新刊が出ました!
c0010759_19115196.jpg

シリーズ完結編です。
「ソロモンに逃げ場なし」「我らカモメにあらず」「スキップボミングに勝機あり」「辻斬り稼業」「爆風の名の如く」の5編を収録。

公式サイトにてごらんになった方もいると思いますが、
80号からコマンドマガジンで内田さんの東部戦線ものが連載開始です!
イラストはなんと松田大秀さん。奇跡の大型タッグですよ!おたのしみに!!
[PR]
by cmjichinensei | 2008-04-04 19:11 | 日々(旧)

『ミリタリーライフ』出展案内

さて今週末のイベント参加のために軽く修羅場ってました!

軍モノonly同人誌即売会 「MILITARY LIFE」
 日時 2008.4.6 即売会11:00~15:00/交流会(予定)16:00~
 会場 東京卸商センター3F (浅草橋徒歩5分)
 コスプレ可 長物もOK 軍服も勿論大歓迎

なんとか新作ゲーム的ななにかを持って行くことができますよ!
スペースナンバー 53 「コマンドマガジン」で直参いたします!!

『新撰組始末記-鴨川血風録-』β版
500円
限定20部
c0010759_1744726.jpg
軍モノベントで新選組!それがコマンドクオリティ!!


会社のレーザープリンタを駆使してマニファクチュアで作り上げました。
でもコンポーネントはいつも通りの宗春画伯!!
デザイナーは中嶋真さんです。
太平記システムとはちょっと違うチャンバラゲームです。

あとコマンドも別冊とか最近のバックナンバーもお買い得値段でご奉仕します。

いちねんせいも当日売り子やってます。
夜行バスで0泊3日の強行軍で東京入りいたしますよ。

ふるってご参加くださいなー。


当日製本とかせずにすんだ……。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-04-03 17:54 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧