<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明日から旅行です

国外脱出!!


いたします。
香港に行ってきます。
12月3日までここの更新も停滞しますよ。

さて新入荷。

「FISH EAT FISH」※抄訳付き
わーいこれ大好き!!

以前一生懸命書いた記事があります。


「BASARI」※抄訳付き
コレ全然しらないですが、ガラス玉が綺麗です。


「SHIPWRECKED」※抄訳付き
これは無人島で生き残るゲーム。
なんかテレビのサバイバーあわせでリニューアルをしてた気がします。


どれもこれも読み合いがすさまじいゲームです。
小学生でも高学年なら全然遊べるので、ゲーム布教にも最適ですよ。
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-11-27 18:51 | 日々(旧)

サンセットの新製品とか

イタリアからメールが来たので何が起こったかと思ったら、『アジアンフリート』へのファンレターでした。
わっほお。
たまに海外からもご意見がいただけて嬉しい限りです。

海外と言えば28日から香港に旅立ちます。研修旅行というやつです。
誰か美味しい飲茶の店とか教えてください。



さてさて新商品もございますよー。
c0010759_18155545.jpg
「BEOWULF:the Movie Board Game」
12月に公開する映画モチーフのゲームです。FFG社の「KINGDOMS」というシステムがベースだそうです。
ベオウルフという映画は2005年にも「300」のジェラード・バトラー主演で製作されてるんですが(日本未公開)、どうも今回のベオウルフ公開にあわせてDVD出すみたいです。
2007版トレイラーに「ロード・オブ・ザ・リング」と「300」の融合!的アオリが入っているので、勘違いして借りてしまう人が続出しそうです。

ちなみに私の友人は「着信アリ」を見ようとして「着信2」を借りてしまい、こんなん映画じゃねえと二日ばかりやさぐれておりました。
隣の上司は、弟さんが「ツイスター」を見ようとして「ツイスターインフェルノ」を借りてしまい、二人してCMで流れた牛が飛ぶ竜巻のシーンをラストまで待ち続けたそうです。

誰か「ロード・オブ・ザ・タイム」を見たという猛者がいらっしゃったら詳細教えてください。


あとプランサンセットvol.3

シックスアングルズ別冊「激闘ノルマンディー」

とか出てます。どうぞー。
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-11-22 18:15 | ゲーム(旧)

わあすいません

ふと気づくと放置してました、あわわ。
現在編集が大詰めですが、原稿とか届かなくて背中が寒いですよ。

あと太平洋の戦いが新商品で入ってますよ。あのでかいやつ。
昔の記事をひっぱってこようとして読み直して止めました。

サンセットは明日はいるそうですよ。今日の予定でしたが頑張れ佐川。
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-11-21 20:58 | ゲーム(旧)

松坂が凱旋しているそうで

そりゃ!凱旋記念!!
c0010759_14551984.jpg


ダイスケダイス!
[PR]
by cmjichinensei | 2007-11-18 14:56 | 日々(旧)

新入荷あります。あと初音ミク。

課長がこういうのをおしえてくれました。
『スターリングラード冬景色』 唄:初音ミク

皆さんの空気読んだコメントがまた泣けます。
(ノД`)つ
   ▲皆さんの手で彼らを救ってやってください。
(ひそかに「どくそせん」が市で売れまくってます)


さて新商品。

『Amaging SPACE VENTURE』
なんちゅうか古き良き70年代SFを再現してみた三丁目の夕日的コンポーネントがとてもツボでした。
わざわざカードとかちょっとセピアっぽい加工にしてあるあたりにきゅんとします。



もひとつ。
c0010759_2111814.jpg
『War on Terror』
いちねんせいはコレ系のイラストを愛しております。
国家対テロリストという現代戦をテーマとしたウォーゲーム。
だと思ってたら結構違うみたい。

マルチゲームでカード引いたりとかチップをマップに配置したりとかするみたいですが、システムはよく知りません。
プレイヤーは全員国家担当ですが、いつの間にかテロリストになっちゃったりするらしいです。
他国にいきなり「悪の枢軸」よばわりされてテロリストになっちゃったりもするみたいです。聞いたことのある話です。
プレイヤーが1人を除いて全員テロリストになっちゃったりもするみたいです。
そうすると勝利条件が低くなるのだとか。なんという鬱勝利。
あと一人もテロリストが居ない状態で終わることもあって、その時は究極の平和とかって全員勝利になるんだそうです。
欺瞞だ!!
テロリスト用「EVIL」って入った目出し帽まで同梱で、ここのスタッフの本気具合が伺えます。





……かぶりませんよ。何を期待してるんですか。
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-11-16 21:12 | ゲーム(旧)

まきますか まきませんか

明日『Wings of war』が入りますよ。16日22時よりいろいろ販売。

「スタークラフト」「ガダルカナル」「Hive」も明日再入荷。
あと変な新入荷商品もあるみたいです。

c0010759_1327565.jpg
隣の机のカオスっぷりが加速しています……。
メカが姿を消してるし。


早く仕事をしやがれです このちび人間!……なのです。
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-11-15 13:33 | ゲーム(旧)

自己紹介します。



父親と母親の顔が何故か似ている


いちねんせいです。よろしく。



これやってみました。
なんだか妙な説得力があります。
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-11-14 21:23 | 日々(旧)

『Wings of war』超ナイスガイのパイロット

c0010759_1425723.jpg
Geekでこんな素敵な自作カードを見つけましたよ。

ソッピース・キャメルに最もふさわしい乗り手は彼しかいませんね!!!
素敵すぎる……わかってるよ、分かってるよあんた!!

後は黒いフォッカーを作ってもらわないといけませんね!!
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-11-13 14:05 | ゲーム(旧)

再入荷の告知

『ハンニバル』が問屋の手違いで6つ手に入りました。
嘘のようなほんとの話。当分入ってこないと思ってた。

あとガダルカナルも入ってきます。
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-11-13 13:19 | ゲーム(旧)

新入荷しております。

とりあえずWoWが再入荷したので皆さんどうぞー。
ルールの紙がよくなってるそうです。
あと、そろそろ超豪華フィギュアも第二弾が出るそうですよ。


そして新商品。

まず1個

『Settlers of Catan + Exp.』※おまけつき
新版で登場したらしいです。
おまけに魚とかついてくるらしいです。


「MOAI」
モアイを作って島を守るゲームだそうです。



「Cheeky Monkey」
七並べ+ドイツゲーム的頭脳プレイ+動物がわりとかわいい
ジョーカーのように悪さをする猿がゲームを引っかき回すのだそうです。


さてうちのブログ的本命
c0010759_19351757.jpg
「Axis&Allies GUADALCANAL」※抄訳付

A&Aミニチュアじゃないやつです。
ガダルカナルです。
日本軍にイニシアチブがあるそうです。
「実はスタート時の日本はわりと有利だったのに」っていうゲームです。
「ガダルカナルは見捨てて他の島で堅実にやってたら勝てたんじゃないの?」
っていうIFが試せるそうです。
これのまえにバルジがあったのですが、判定がちょっと面倒だったのが改善されてます。
このシリーズ切り口がちょっと変わってておもしろいです。
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-11-12 19:54 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧