<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Who'll toll the bell?

はい! 本日75号の入稿日です!
朝出社したらうちのチームに誰もいませんでした!!
ゲーム書籍分隊全滅です!!
ありえないだろ普通。I'll toll the bell.

現在44年のドイツもかくやというかんじです。
「はしかかもしれない」とたぬきさんが倒れ、
「結核だ。あの葉が落ちたら俺は死ぬ」と言いながら上司が遅刻しています。
私だけぴんぴんしてたらなんかナントカみたいじゃないですか。
ちなみにすっかり喉がイカレタ上司は現在、デラックスファイターの物マネが最強上手いです。(@蛙男商会

こちらマップのゲラが上がってきましたー。
c0010759_1551262.jpg
マップが4点ですよ(一枚は両面印刷なので実質3枚)。
ゲームが3つもつきます。はじめてです。ありえない。(ルールブックも刷新で作業量もありえない)
ジトミルは60シリーズで投稿を受けていたのを商品化いたしました。
小さいし新作だし個人的に期待しております。
「サイズが小さいからと言って勝ちやすいゲームなわけないだろがー」
デラックスファイターの声で言われても。


そしてこちら、ライターで仮想戦記作家の内田さんの新刊ですv
「紅蓮の翼 戦闘攻撃機「爆風」誕生!」(学習研究社)
c0010759_1551252.jpg
戦闘攻撃機「爆風」のパイロットの活躍を描く短編集だそうです。
(編集部満身創痍でまだちゃんと読んでないですすいません)
もう一冊、「蒼海の巨竜 最強戦艦決戦大和VSモンタナ」(実業之日本社)も同時刊行!!
[PR]
by cmjichinensei | 2007-05-31 15:51 | ゲーム(旧)

やまだ

現在最後の山に入っております。
長いつきあいのチーフが退職されるので、歓送会が開かれます。さみしい。

心おきなく焼き肉を喰らうためにもうちょっとがんばれ。
[PR]
by cmjichinensei | 2007-05-30 13:20 | 日々(旧)

箱が消えました

窓際にごっそり積まれていたユニットトレイがあらかた消えました。
ああよかった。暗かったんですよね。この週末。

発送できっちり半日以上消えました!!
[PR]
by cmjichinensei | 2007-05-28 21:22 | ゲーム(旧)

ユニットトレイ販売開始!

◆26日18時より販売開始!!
大人気ユニットトレイ


さあ!
トレイ販売開始まであと1時間を切りました。
うっとこの上司はインサイダー取引でいくつか事前に押さえています。
こういうところでしか乱用しどころのない職権です。
ユニットトレイのキラーアイテムとの定評のある今商品は、キャリアの長いゲーマーの方には本当に待望だったらしく、各所から喜びの声が届いております。

40代Nさんは、「休みの日にうまい酒をちびちびやりながら、お気に入りの音楽をかけ、ピンセットでユニットをトレイに整理していると、えもいわれぬ幸福を感じます」だそうです。

30代Sさんは、「ユニットをトレイに整理するのが楽しくて、そのためにゲームを追加購入してしまいます。いくつケースがあってもたりません」だそうです。購入はぜひa-gameで。

上司は「買ったトレイは、未使用のゲームのユニットを切って使うんじゃなくて、今までピルケースなどで代用していたゲームのユニットをこのトレイに移し替えたい。お気に入りのゲームをドレスアップさせてやりたい!」のだそうです。

お気に入りの人形に着飾らせてあげたいとおもうかんじなのでしょうか。
盆栽を丹精するかんじかもしれません。


「Leon」にも「サライ」にも載っていない、しかし理解する者に至福の時間を与える大人の趣味。それがウォーゲーム。
月曜日は発送で仕事が半日つぶれる予感です。
[PR]
by cmjichinensei | 2007-05-26 17:43 | ゲーム(旧)

【特報】ユニットトレイ再入荷!

◆26日18時より販売開始!!
大人気ユニットトレイ


◆2セットだけ再入荷! 多分ラストチャンス!
『Wings of War』ミニチュア<完売しました

c0010759_172961.jpg
紹介記事はこちら
c0010759_1754136.jpg
今晩は赤い豚も活躍するよ!!<本当

◆こちらも再入荷 『Toktong Pass』
[PR]
by cmjichinensei | 2007-05-25 16:47 | ゲーム(旧)

新製品取って出し

ユニットケース発売は週末に変更。続報を待て。


75号の編集が山場です。
マップができてきました。

『東海遊侠伝 次郎長三国志』
c0010759_1915282.jpg
和物は山口さんの業が冴えますね!
ユニットも博徒らしくてかっこいい出来になっております。
隠れキャラも居ます。


c0010759_193330.jpg
こういうのもつきます。

あとバルバロッサ。
もうちょっとがんばります。
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-05-24 19:03 | ゲーム(旧)

特報が続きます。

『Toktong Pass』はマニアックなユニットがちょっと評判になってるらしいです。

中国義勇兵の手榴弾投擲団、と
M20バズーカ。
 c0010759_1731161.gif



なんかラッパのチャルメラの音楽とともに手榴弾を投げていく人たちだそうです。
(今の時期ならわらびもち)
大量の人民義勇軍歩兵ユニットに紛れて突撃し、他のユニットに損害を吸収させて、最後に残ったこやつらが、手榴弾を投げてもろともに敵をつぶしていくのだそうです。

M20バズーカは弾が10キロとかするべらぼうな砲だそうです。
人間が撃つのは間違っている気がします。台つけませんか? 台。くるまとか。
(写真間違ってました。こっちは無反動砲だった。名前同じだなんて!)
(あ、本当にM20バズーカもユニットになってますよ)


特報! ユニットケース再入荷のめどが付きましたよ!
来週頭にもうちょっと詳しい情報がお伝えできると思います。
たくさん入荷するので!!
[PR]
by cmjichinensei | 2007-05-23 17:52 | 日々(旧)

おこもり中

かなりだいぶやばいんですよ。<入稿
昨日商売に精を出したので予定が押せ押せです。

あ、定期購読のご案内が75号からになってます。切れている方は忘れないうちにどうぞです。

昨日即完してしまったWOWミニチュアですが、あと1-2個手にはいるかも知れないようです。
流通在庫をどうにかトッツカマエル所存です。

そうだ! 先日の『SAMURAI』の読めなかった直江駒は
直江実綱ではないかと情報頂きました。
それだ!!
ありがとうございます!
[PR]
by cmjichinensei | 2007-05-22 19:48 | ゲーム(旧)

ATS朝鮮戦争『Toktong Pass』

ATSから朝鮮戦争が出ましたよ。


c0010759_11442774.gif







の戦いだそうです。

仁川上陸作戦の後、押していった国連軍に中国義勇軍のみなさんが襲いかかる、あたりの戦いです。
朝鮮戦争なのに韓国軍のユニットはこの辺にいなかったとかで、1ユニットも登場しない不思議。
火器類は第二次大戦のソ連のとかがたくさんでてくるそうです。基本ヒューマンウェーブ。
米軍のシコルスキーというヘリコプターとか、M26パーシング戦車とかが見所です。
ミートチョッパーもいるそうです。
シナリオタイトルに「ポークチョッパーヒル」とかいうのがありました。
ハンバーガーヒルにしてもこれにしても、字面が楽しそうなので却って怖いです。

おまけサイコロ。なんだか形がへん。
c0010759_1152468.jpg

[PR]
by cmjichinensei | 2007-05-22 11:51 | ゲーム(旧)

WOWミニチュア!

『Wings of War〈Airplane Pack Series 1〉』 <販売終了

まじですっごいんですよこれ。
1/144スケールで規格統一されていて、見た目華奢な割に結構頑丈です。
『Wings of War』の〈Famous Ace〉に出てきた4機体12枚分がミニチュアになってます。
飛行機マニアのたぬきさんが絶賛しておりました。
ちゃんと羽の裏側まで塗ってあるし、フォルムの再現度もすごいんです。
書斎なんかに飾るのにも最適です(遊ぼうよ)。
※ゲームするには初期セットの〈Famous Ace〉が必要です。



赤い豚さんが乗っています(違う)。
c0010759_19435453.jpg

新規マヌーバカードと機体カード。さりげに印刷がよくなっています。
c0010759_19443851.jpg

こういう風に敷きます。
c0010759_19445241.jpg

斜め前から。
c0010759_19451286.jpg

正面から。下の主翼が反り返っているのが分かるでしょうか。素晴らしい再現性。
c0010759_19452657.jpg

上級ルールだと、こんな高々度の戦いも可能。
c0010759_19454522.jpg

裏面の塗装もきっちり。
c0010759_19455684.jpg


以下ラインナップ。
c0010759_1946111.jpg

c0010759_1946224.jpg

c0010759_19463452.jpg

c0010759_19464693.jpg

c0010759_19465750.jpg

c0010759_19471155.jpg

[PR]
by cmjichinensei | 2007-05-21 19:51 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧