<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

73号の終了まであとちょっと!!

きょうのやすくにくん

c0010759_1792886.jpg
座れるようになった。
[PR]
by cmjichinensei | 2007-01-31 17:10 | 日々(旧)

あともうすこしです

毎度のことながらてんぱりてんぱりしています。
先日の「やすくに」の背中を反対に折り曲げ仰け反らせて、

いぬばうわー

とかやってたら、普段は穏和な後輩にライターで燃やされかけました。
入稿前なんだ。みのがしてくれ。
[PR]
by cmjichinensei | 2007-01-29 19:55 | 日々(旧)

やすくにくん

先日IFCONのついでに靖国神社に行ったのでした。
その際、軍犬・軍鳩・軍馬の慰霊碑に手を合わせてきたのでした。
そこで土産コーナーにあった柴犬ぬいぐるみに心奪われてきたのですが、
手に入りました。
というわけでわんこ紹介。この修羅場にまたとない癒しキャラ登場。

もうとにかくかわいい。
c0010759_1825401.jpg


転がしたほうがかわいく撮れた。
c0010759_18255393.jpg


へたっているのではないのです。伏せ、のポーズをしているのです。
さすが大日本帝国のために戦ってくれた護国の軍犬です。りりしい。
c0010759_1826679.jpg


子犬らしいおなかのぽっちゃりかんがたまりません。
c0010759_18261974.jpg


靖国のタグ付き。彼の名前は「やすくに」くんになりました。(同僚命名)
c0010759_18263021.jpg


しっかり肉球まで再現。
c0010759_1826426.jpg


ちなみに、この手のぬいぐるみには珍しく、「Made in Japan」だそうです。
……なるほど。


追記:

プリンももらいました。ぷっちんとするアレ。
c0010759_1837182.jpg


なにか間違っているサイズです。
c0010759_18373360.jpg


期間限定360円もするどでかプリン。
甘いモノは修羅場のともにはもってこいです。
しかし美味しいのはいいのですが、おなかが冷えるので女性は注意。
c0010759_18381685.jpg


これで満足しないやつはバケツプリンにいくしかないですね。
[PR]
by cmjichinensei | 2007-01-26 18:39 | 日々(旧)

季刊R・P・G発売!!

季刊R・P・Gがとうとう発売いたしましたよー。

クトゥルフをメインにがっつりホラー特集。
佐野史郎インタビューが巻頭です。ほんとにTRPGゲーマーだったんだこの人。
ぶっちゃけTRPGさっぱり分からない私も、サブカル誌として楽しく読んでいます。
「帝都物語」と「キン肉マン」と「ブギーポップ」が同列に並ぶ記事なんて初めて読んだ。
萌えブームなどどこ吹く風。クトゥルフとかD&Dとかウォーハンマーとか
がっつり重い(っていうか死にやすい?)ゲームばかり載っています。

そしてうっかりさんから、告知イラストをもぎ取ってまいりましたvわほーv
c0010759_1857750.jpg
めらかわ!!
[PR]
by cmjichinensei | 2007-01-25 19:02 | ゲーム(旧)

烈火の如き編集作業中。

最初の変換、劣化って出た。さみしい。

資料かき集めたりとか今更依頼したりとか怒濤の校正したりとかしてます。
終わったらカラオケとか終わったらクイックマッサとか終わったら買い物とか
妄想ばかり増えていきます。
ゲーム作ってる最中は「終わったらゲームしたい」とは思わないあたり。
[PR]
by cmjichinensei | 2007-01-24 19:21 | 日々(旧)

時計を持ったウサギ

「ブログを更新してるばあいかー!」
とか言われてしまいました。
繁忙期もやまやまです。
「遅れちゃう遅れちゃう!」と喚きながら走る白ウサギの気持ちです。

そういえば先日お菓子の家を見る機会がありました。
ヘクセンハオスというやつですね。
c0010759_1953307.jpg
同僚の女の子が、同じく同僚の子に誕生日に作ってきたというハンドメイドの労作です。
c0010759_1956461.jpg
にゃんこもいる。

大抵の日本人はお話でしか見たことのないお菓子の家に、女子社員おおよろこび。
つくったFさんは「壁とかなかなかくっつかなかったし、結構いろいろ欠陥住宅なんですよー」とおっしゃっていたが、窓なんてほんとに飴を溶かしてはめてる懲りようです。
持ってくる途中で多少の倒壊が起こってしまったのが残念。

ところでお菓子の家がロマンなのは古今東西変わらないようで、先日見かけたTRPGのシナリオにもお菓子の家が有りました。

c0010759_2005952.jpg
……海外のお菓子って色柄派手だよね。(モンスターのミスマッチにはあえてふれない)
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-01-23 20:02 | 日々(旧)

走れトロイカ

「もしも今タイフーン作戦をやっていたらドイツは勝っていた!」

隣の人がいきなりわめくので何かと思いました。ほら修羅場中だから。
今年はロシアに雪が降らないのだそうです。
モスクワも氷点下になってないのだそうです。

なるほどそれは第3装甲集団もぶっちぎりですね。
異常気象は歴史を変える。
じゃがいもが豊作なら革命も起こらなかった。
火山が噴火しなければローマ帝国も倒れなかった。
氷河期がなければネアンデルタール人も生き延びた。

でも史実でナチスが負けてなかったら、ウォーゲームでifの追求しがいがなくなったかもしれない。


ところで発売したゲームのルールについて、しばしば質問をいただくのですが、
(プレイしていただいている証拠。うれしいものです)
先日、隣の人の作った名作ゾンビゲーム『死霊要塞1945』にもお問い合わせが有りました。

フランス人の方から、英文メールで。

おお。コマンドもグローバル化の波の中にいるようです。
しかしあのゲームにはフランス軍なんてかすりもしないんですが。
むしろゾンビマスターが負けたらフランス人はゾンビに……ゲフフン(わざとらしい咳)。
[PR]
by cmjichinensei | 2007-01-19 16:20 | 日々(旧)

ブローニングオートマチックライフル

c0010759_2050197.jpg
機会があって、いろいろなモデルガンにさわらせていただきました。
ランボーのM60とかMG34とか。
そして写真はブローニング。20世紀の戦場を席捲した、もちはこび機関銃。

持てませんでした!!

機関銃としては軽いのでしょうが、所詮女性の細腕(自分で言う)です。
どうにも重くて銃口が下を向いてしまいます。
これを抱えて縦横に戦場を駆けめぐった兵隊さんたちがいるのですね……。
[PR]
by cmjichinensei | 2007-01-17 21:03 | 日々(旧)

瞬殺!

ユニットトレイ瞬殺でした。
一人で3ダース4ダース買った強者も多数。
もう店頭在庫だけっぽいです。再入荷未定。
び、びっくりした……。
[PR]
by cmjichinensei | 2007-01-15 13:17 | 日々(旧)

クァークス・ユニットトレイ入荷!

というわけで楽天えーげーむを更新いたしました。

クァークス
ユニットトレイ・クリア【販売終了】
とかの注文ができますよ。待望のトレイがまとめ買いできますよ。
ユニットトレイは1ダース単位で販売いたします。 
隣の上司がお言葉くれるそうです。
「首を長くしてまっトレイ」
おそまつ。(ほんとにな)


季刊R・P・Gも本格始動。
この雑誌はサブカル誌として読んでも面白いのです。
[PR]
by cmjichinensei | 2007-01-12 16:17 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧