<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スパム!スパム!スパム! サークル情報問い合わせメールについて

サークル情報収集継続中です。
某YSGAのYさんとか、関わりの深い方ほどお返事がゆっくりでした(笑)。

まだ特にお返事のないサークルさんがいくつかいらっしゃいます。
危惧していた通り、「スパムに紛れていた」と仰った方もやはり多数いらっしゃいました。


また、こちらが調べたメールアドレスが適切でなかったようで、メールを差し上げたはずのサークルさんから、「うちのも掲載お願いできますか?」というメールを頂くことすらありました。
なんておそろしい。招待状を出さなかったのならともかく、メールの未着で100年眠らねばならないのは割に合いません。
そんな事情ですので、どうもメルアドがおかしかったっぽいサークルさんを以下に掲載させて頂きます。
督促のようでかんじわるいなーと思うのですが、何かの送信エラーの可能性のほうが高いと痛感したので、踏み切らせて頂きます。

・國學院大學SLG研究会 様
・ゲームクラブIMMELMANN 様
・ゲームサークル坂戸 様
・ミドルアース東京 様
・Good Games Group 様
・QSサークル 様
(その他、神戸ゲーマーズグループ様はどうにも現在の連絡先が分からないままでした)

問い合わせメールが届いてないよーと言う方は、どうぞこちらのアドレスまでご一報ください。


というわけで、いろいろ全国のサークルさんのお声を集めております。
みなさま頑張っていらっしゃって心強い限りです。
しかし集めながら一つ疑問が。

四国にSLGサークルはあるのか?

見つからないんですよこれが。勇者の多い土地柄じゃないのか。
(四国と南九州については、プレイヤーすらいるのかどうか編集部でも未確認なのです。読者様はいらっしゃるのですが……)
どなたか、「頑張ってサークルやってるよ!」と言う方とか、「開いてるけど人が来ないんだよ!!」と言う方、いらっしゃったら是非上記メアドからご一報下さい。
認知を高めるお手伝いをさせていただきたいです。

あ!四国でなくても「うちも載りたい!」というサークルさんがいらっしゃったらぜひどうぞです。
[PR]
by cmjichinensei | 2006-08-31 20:47 | 日々(旧)

uni

鉛筆ではありません。

本日は企業説明会にかり出されて即席コンパニオンでした。
私のいいところはきっちりスーツを着ると仕事がすごくできそうな人に見えるところです。
就活時代、同じ型のスーツで黒とグレーのどちらを買おうかと悩んでいたら、友人に「黒を着たらデキる人に見えすぎる」という理由でグレーを勧められました。どういうことだ。

普段しなれないことをしたのですっかり頭がウニです(ここでタイトルに繋がるのです)。

あっ別にコマンド編集は募集してませんよ。私の席がなくなっちゃうじゃないですか。
別部署の募集にかりだされたのですよ。そんなにひまそうに見えたのだろうか。

ウニ丼食べたい(ほんとうに頭が働かない)。


えっと予告です。
来週辺りにウイング・オブ・ウォーの続きが入荷しますよ!!!
今度はついに!ツェッペリンが登場します!わーいわーい!
ツェッペリンVSソッピーズキャメルとかが可能になるのです!!
1〜3までお買いあげの方は、ぜひ次もうちでお買いあげ下さい!!
[PR]
by cmjichinensei | 2006-08-29 20:42 | 日々(旧)

超豪華版『DREAD PIRATE』(FRONTPORCH)

超!!豪華ゲームを紹介して頂きました!!

カリブの海賊!!!
またか!!!
c0010759_17154143.jpg

いや違うんです。違わないけどすごいんですってほんとに!!

c0010759_17163068.jpg

ものものしい箱に入っております。木製。ずっしり重いです。

c0010759_17144938.jpg
全景。
マップが合皮でほんとに「宝の地図」って感じです。
宝物のトークンも奇麗なんですよ。
c0010759_17185229.jpg
真鍮っぽい感じのかっこいい海賊船がユニットです。
宝物と金貨を集めて回るのです。
専用ダイスで風向きを決め、風邪の向くまま気の向くまま。
四つの港で宝を集めろ! ヨーソロー!!
俺たちはくさった卵〜♪

特筆したいのは金貨です。
c0010759_1721334.jpg
すっっっごいんです!!まじで本物っぽい!!
ずっしり重いし金の輝きにもなんか気品が。
ちゃんとじゃらじゃら言うんですよ。500円玉よりも重いくらいです。
c0010759_17214865.jpg
盗んだらほんとに呪われてしまいそうな出来なのです!!

欲しかったのですが、ちょっと高価なので手が出ません。
しかしあんまり素敵なのでちょっと取り扱うことにしました。
購買フォーム
期間も個数も限定です。
日本語ルールもないですが、ルールブックは10ページぐらいでペラいです。
イベントカードとかあるですが、そこそこの英語力があれば大丈夫。

ていうかゲームできなくても手元に欲しかった……!!!

要するに宣伝ですが、しかし私は現物を前にほんとに浮かれたね!!!
気分はジョニー・ディップです。俺たちはくさった卵〜♪

なんか元は2003年に向こうの賞を総なめにしたゲームだそうなので、ゲームデザイン部分も保証付きです。
買う買わないはともかく一見の価値有り。
超豪華カタンに匹敵まではしないけど迫るものがありました!!
[PR]
by cmjichinensei | 2006-08-26 17:30 | ゲーム(旧)

復活しました!!

ぱーぱーぱぱーぱっぱぱっぱぱー ぱぱぱぱぱぱぱーぱぱぱぱー ぱーぱーぱぱぱーぱーぱーぱぱぱーぱー ぱぱぱっぱぱぱっぱぱぱっぱぱぱっっぱー

やっとネットが復活しました!!なんかメールが大量に!!
今日明日でお返事とか致しますのでみなさまおまちくださいなー!
[PR]
by cmjichinensei | 2006-08-24 16:20 | 日々(旧)

業務連絡つづき

朝からサーバーが落ちっぱなしです。
これは携帯から書いております。
ネットが本格的にどうにもなりません。
明日になってもやばいかもらしいです。
通販関係も現在停滞しております。

うわん。
メールのお返事滞ってます…すいませんせいません(私のせいじゃなry)。
復活したらご報告しますです。

あ、でもアンケートは随時受付中ですよ!
みなさんふるって回答ください。
おもしろいなー(昨日までのを読み中)。
[PR]
by cmjichinensei | 2006-08-23 17:10 | 日々(旧)

アンケートをしております

上にも載せてますが、アンケート入力フォームはこちらです。
みなさまご協力をお願い致しますー。  ※終了致しました※
記入式ばかりですが、お気軽に書いて頂けたらと思ってます。

ちなみに私が欲しいゲームグッズは、「棋譜を完全再現してくれるソフトかなんか」です。
囲碁とかでは、パソコン上でjavaで石を並べて再現してくれる棋譜がありますが、あんなかんじ。
ユニットの移動はもちろん、サイの目からCRTから映像でログを再現してくれるソフト。
上手い人の指し手をそのまま見ることができれば、きっと勉強にもなるはずです。
欲しいなあ欲しいなあ。

問題は、棋譜データをどうやって入力するかです。カメラ置いてプレイしたら勝手に読み込んでくれる、とかって楽な方法がありがたいなあと思います。

無理!!
[PR]
by cmjichinensei | 2006-08-22 17:20 | 日々(旧)

新刊案内

お久しぶりですー。会社に来たら新刊が届いておりました。
運のいい方は今週中にお届けできるはず。
しかし台風がえらいことになってますのであんまり期待しないで下さい。

c0010759_1641948.jpg
c0010759_1643345.jpg


そんな訳で写真です。
オール東部戦線! オール作戦級!
フルマップ1枚以内、カウンター1シート以下。
要素を足すのではなく、極限まで引くことで完成されたゲーム。
単純なのではありません。「これしかない」ものだけで構成されているのです。
一番出汁の如く、澄み切った、かつ複雑な味わいがそこにはあります。
わびさびの概念にも通じるものがあるでしょう。
本格派のスタンダードを追求した逸品です(嘘じゃないけどちょうてきとうなことを言ってます)(やったことないし)(ルールは簡単だけどたくさん考えるゲームだそうです)。

購入はこちらから。


おまけ:うちのわんこ
c0010759_16193511.jpg

[PR]
by cmjichinensei | 2006-08-18 16:19 | ゲーム(旧)

明日から休み(その6)終章

そろそろ終わりです。
皆様お休みの間事故とか病気にはお気を付けてー。
わたしもきをつけるー。
c0010759_16335793.jpg
[PR]
by cmjichinensei | 2006-08-11 16:34 | 日々(旧)

明日から休み(その5)『Dungeonville』(Z-MAN)

ちょっと前に出たゲーム。
FFじゃないスティーブ・ジャクソンがつくってる『マンチキン』とかいうゲームと同じイラストレーターさんです。

c0010759_1556576.jpg
なんというか園山俊二をほうふつとさせます。ついついジャケ買いしてしまいました。
「あの肉」とかあってもおかしくなさそうです。

c0010759_162436.jpg
c0010759_163397.jpg
ゲームは冒険者を雇って、洞窟とかにもぐって宝を探して戻ってくる、の繰り返し。
冒険者の争奪戦も激しいですが、洞窟に潜ったあと、どの辺で引くかも大事です。奥に行き過ぎると死んだりします。
一つの洞窟に二人のプレイヤーの冒険者が入ることもあります。熾烈というか容赦ないバトルが繰り広げられたりします。

今度誰か遊んでくれないかしら。
常にリスク計算を強いられる結構な性格悪いゲームです。
勝ってしまうと本人の性悪さが証明されてしまうのですが、負けるのはとても悔しいので悩ましいところです。
[PR]
by cmjichinensei | 2006-08-11 16:09 | ゲーム(旧)

明日から休み(その4)おめでた

RPGamer立ち上げに尽力されたMさん家にお子さんがご誕生!!めでた!!
c0010759_14442466.jpgというわけで内祝い頂きました。
かわいいので女性社員が写メ撮りまくり。

すくすくそだってほしいですね!
[PR]
by cmjichinensei | 2006-08-11 14:45 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧