<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おわったーーー!

どうにかなんとかひとくぎりです。
種が芽を出し花を咲かせました。
ばーらがさいたーばーらがさいたーまっかなばーらがー。

c0010759_17473188.jpg
ひまわりですよ。
[PR]
by cmjichinensei | 2006-01-31 17:48 | 日々(旧)

ここは軍隊剣

明日で楽になるはずです。
しかしやってもやっても仕事があるので本当に終わるのかと疑心暗鬼になっております。

そういえば明治の頃、軍人さんが富山の剣岳に登りに行って、
ガスの中どえらい苦労をして頂上に着いたそうです。
やったーばんざーいと喜んで下山したらしいのですが、
地元の人に聞いてあらびっくり、
……彼らがいたところは前剣、といって、頂上じゃなかったんだそうです。
本物の剣岳山頂は、さらに奥の方にそびえ立っていたのだそうです。

上司も山登りの人だったので(過去形)、その山で似たような経験をしたそうです。
「やっとついたか?!」と思ったら、目の前の山頂もどきの奥にさん然とそびえる真の剣岳。
まだまだ先は長いのかと目眩を感じたそうです。

何事にも先達はあらまほしきことなり(徒然草)(それは仁和寺)。

閑話休題。

なんかそんな感じを覚えつつ仕事をしています。
あした、あしたでおわりますか?これほんとにおわりますか。
知らないところから仕事が湧いてきたりしないでしょうね!?(軽く錯乱)

くわばらくわばら。
[PR]
by cmjichinensei | 2006-01-30 21:08 | 日々(旧)

『鉄獅子の咆吼』内田弘樹

c0010759_1824641.jpg

コマンドでライターもしている内田さんの最新刊ですよー。献本頂きました!
初めての陸戦モノだそうです。
スターリンに立ち向かう日独最強SS部隊! あばれまくるタイガーII!
というはなし……かどうかはしりません(入稿前です。読むヒマないよー)。

上司が「今度これでトブルクのシナリオつくろっかなー♪」と申していました。
満州を疾駆する虎! おおーロマンですね。


きょうもしごとー♪あしたもしごとー♪あさってもしあさってもたぶんしごとー♪




追記:
虎じゃない……豹でした……上司に突っ込まれた……あほっぽい……
ひょぉー(動揺)。
[PR]
by cmjichinensei | 2006-01-28 18:24 | 日々(旧)

頂上が見えたと思ったら吹雪が。

生きていま す  よ。

火曜日には! 楽になるはず!

そういえば世界の艦船こんなのでましたよ。
ほんとに「君の机に天一号作戦が!!」をするみたいです。
[PR]
by cmjichinensei | 2006-01-27 21:27 | 日々(旧)

夜食

8時に頼んだ鍋焼きうどんの出前が、
今届きました。
しかもしばらくビル下で立ち往生したらしいです。


ふざけんなー!!!

(おなかすいてます)
[PR]
by cmjichinensei | 2006-01-25 21:29 | 日々(旧)

六合目

芽が出ました。

c0010759_1825629.jpg

明日は編集部の新人歓迎会ですよ。
    もちろん出ませんよ。
私と隣の人だけ超通常残業かましますよ。
多分リプレイの図版作ってることでしょう。
カウンタの画像を切り貼り切り貼りするんですよ。
みんなは店で美味しい鍋をつついてるんですよ。

うらやましくなんかないやい。
[PR]
by cmjichinensei | 2006-01-25 18:32 | 日々(旧)

日記のネタないですよ

ないんですか……。ねた……。



c0010759_21342924.jpgたね。




すいませんごめんなさいおとなしく仕事します。
今週が山!
[PR]
by cmjichinensei | 2006-01-23 21:35 | 日々(旧)

『WALLAMOPPI(OUT OF THE BOX)』

c0010759_21431167.jpg
読者の方から頂いてしまいました。
編集部でやまわけしました。ありがとうございます。
きなこもち美味しいです。
こんな大量のチロルを一瞬でも所有したのは生まれて初めてです。
昔は大人買いに憧れたものでした……ちょっと夢が叶った。

さてゲームです。
c0010759_2145172.jpg
ドイツかと思ったらアメリカでした。
ええっとジェンガみたいなゲームです。
キウイ(鳥の)が描かれたココアクッキーとバニラクッキーみたいな積み木がたくさん入っています。
それを黒い袋から交互に取り出して、積み上げて三角の山を作っていきます。
ここですでに戦いは始まっています。
自分の色の積み木は抜きやすいように、相手の色の積み木は抜きにくいように。
それをジェンガのように、一個抜いては上に積み上げていくのです。
崩れたらゲームオーバー。
また、収納箱でもあるピタゴラ装置c0010759_2292385.jpg
こいつがタイマーになります。
上から黒い玉を転がして、中の溝を通ってかこんかこん。下に落ちるまでに「抜いて積み上げる」行為を終わらせるのです。
塔が崩れたら負け。
時間内にできなくても負け。

c0010759_21553167.jpg
プレイ風景です。
ちょっとありえないくらいおいしそう
なんだこのファンシーな構図は。

ちなみに隣の人(=上司)とやりました。
非常に地道なゲームです。
上司は積み上げる塔のバランスを崩したりしていろいろして自爆しました。
やはしゲームも人生も堅実が一番です。
[PR]
by cmjichinensei | 2006-01-20 21:58 | ゲーム(旧)

『Twilight Struggle(GMT)』

さて昨日のバクチの結果。
負けました。ちゃんとバイオハザードもせずに寝て治したそうです。
うーん読みが甘かった(何の)。
ではチロルチョコを献上するかーと思ったら

「チョコはいらないから、その分仕事で返してくれ」

とか言われてしまいました。
え!チョコいらないんですか!!頭大丈夫ですか?!風邪菌がのうみそに!!(なんてことを)


閑話休題。
タイトルの通り本日はゲーム紹介です。
『Twilight Struggle(GMT)』について、読者様から紹介の投稿が!
わーすてきなことです。
ところが運の悪いことに、これは次号紹介用にすでに原稿があるのでのせられないのです。
しかしもったいないのでここでのせちゃいます(許可済)。
臨場感溢れる記事なので楽しく読みました。
冷戦構造の中での陣取り合戦ゲームです。
でも冷戦の知識ってあんまないので寂しいところです。
上司は大笑いしながらカードを読んでいました。
分かる人にはツボなゲームみたいです。


ここからゴウ!
[PR]
by cmjichinensei | 2006-01-19 21:46 | ゲーム(旧)

最速の悪魔

最初の変換で催促の悪魔、と出ました。
入稿まだのライター様はげんこうをおはやめにー。

てなわけでまあようするに風邪です。<悪魔
なんか普段の年より、一月以上も流行るのが早いとか。
先週今週でここの職場の人たちもばたばたと冒されています。

RPGのJさんも隣の人も既に帰らぬ人帰ってしまったです。
私は今ひとりきりで仕事しています。
ええー。

そんな状況ですから私もそろそろ退散します。
このところ日記つまんなくてすいません。
ほら、ねたになってくれる人が元気ないからね!

ちょっとさみしいので、ばくちしてみよう。
隣の人が明日来るか来ないか。
ああ見えて責任感強い人ですから。きっとだいじょうぶ。

「明日休む」にチロルチョコきなこ餅を3つ!(ためらいなく!)
(当たったところで誰が配当をくれるのか)(隣の人)(きなこじゃなくてゲンコがきそうです)




……のうみそ溶けかけてるっぽいので私も早めに帰ります。
みなさまも身体にはお気を付けてー。
[PR]
by cmjichinensei | 2006-01-18 20:10 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧