<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

入稿終わりました!

63号出ますよ!良かった!

というわけで今日はこれからZガンダム見に行ってきます!
明日からはレアゲームの紹介もちゃんとできますよ!

では!刻の涙を見に行ってきます!
[PR]
by cmjichinensei | 2005-05-31 18:16 | 日々(旧)

明日は入稿日

6月はボーナスが出ます。
本棚と新しいパソコンが欲しいのです。うーんどうしよう。

そんな私の目に入った標語。

「先のことをあれこれ悩むより
 今やれることに全力を尽くそう」


…………。

そんなわかりきったこと聞きたくないわー!!

まじめにしごとします。
[PR]
by cmjichinensei | 2005-05-30 19:30 | 日々(旧)

ヒトラー最期の十二日間

という映画がありまして。
ヒトラーに関する記述の多さについては国内随一を自称する当誌ですから、
全面的に広告協力させていただくことになりました。
モノクロページですが、63号に広告を掲載します。
GAGA さんにモノクロ広告作ってもらいました。
こちら
かっこいーんですよこれが。大喜びです。

さてうちの担当が、御礼のご挨拶に行ったときのこと。
デザイナーさんにお話を聞くことができました。
「いやあ、ほんとはヒトラーの顔にかぶせて
ハーケンクロイツ載せたかったんですけど、
上司から止められちゃいましたv」

……上の人は正しい。

そのデザイナーさんが、こちらの反応を気にしてらしたらしく、
「喜んでましたよー」とうちの担当が話したら、
「(あれを喜ぶって)どんな人たちなんですか?
と聞き返されたそうです。


……えーと(説明に窮する)。
[PR]
by cmjichinensei | 2005-05-27 18:19 | 日々(旧)

口内炎

痛いです。
医者には「普通こんなに大きくないよ」
といわれました。
自分的には標準サイズでした。
赤い口腔内でそこだけ真っ白にぱっくりと割れて炎症が襞みたいになっています。
痛いです。
[PR]
by cmjichinensei | 2005-05-26 11:12 | 日々(旧)

はいっはいっはいはいはいっ

あるあるたんけんたいっ
あるあるたんけんたいっ

ルールが多くてつまらない



はいっはいっはいはいはいっ


赤軍好きに名手なし


あるあるたんけんたいっ
あるあるたんけんたいっ


(書き逃げ)

(口内炎がとても痛いです)
(ネタ提供:となりのひと)
[PR]
by cmjichinensei | 2005-05-25 18:06 | 日々(旧)

『THE PETER PRINCIPLE GAME』(AH)

c0010759_2011455.jpg
c0010759_20114855.jpg
こないだの禁煙ゲームを作ったのと同じ人が作ったらしい、
(それだけでもうなんかいろいろな期待がふくらむ)
会社員シミュレーションゲーム。

自分のポストでぐるぐる回りつつ、カードを引いて失敗やら成功やらしていき、
運良く上のポストが空いていたら昇進できるゲーム。
しかし失敗が続くと解雇
上司に押さえつけられて昇進できなくても解雇
同僚に告発されて言い逃れできなくても解雇
カードの引きによっては不眠症だの過食症だの心臓病だのにかかります。<ストレスで。

このゲームのすごいところは、ゲームの達成目標が、
出世してトップの座に!というのではなく、

最後まで会社に在籍していたものの勝ちという
サバイバルゲームっぷり。

社長になっても安心できません。ぐるぐると思考の小道を回り続け、
判定で失敗すると自殺してしまいます。

リアルかつシビア。『BUREAUCRACY』とはくらべものになりません(それ以前にゲームの趣旨がちがいますよ?)。

下っ端は下っ端なりに、
幹部は幹部なりに、
社会を経験した人の方が味わい深いに違いないゲーム。


ちなみに上司や同僚と遊ぶのはおすすめしません。
禍根が残ること請け合いです
[PR]
by cmjichinensei | 2005-05-24 20:14 | ゲーム(旧)

しっぽ

襟足が伸びたので、後ろでくくっておりました。
ちょうどしっぽみたいなかんじです。

「どうした?アナベル・ガトーみたいな髪型して」


………………!(言葉にならない衝撃)






褒められたのか貶されたのか単に似ていただけなのか判断に困る。
とりあえず女の身で言われてもうれしくない。
[PR]
by CMJICHINENSEI | 2005-05-23 20:41 | 日々(旧)

いつも心に白旗を。

本日は上司がコマンドとは別件で出張です。
隣の席は空いております。
はぁのびのび。
じゃなくて。
ええとええとさみしかったりするのですよ。
ほら、枯れ木もやまのナントカ(もうだまりなさい)。

さておいて。
上司が不在のため、一台空いたパソコンを、
別の同僚が使っておりました。<速いから
コマンドとは無関係の仕事です。
なんかムキーッとなっています。
「このパソコンの変換はどうにかならないのか!」

だいたい>大隊(大体が使いたかったらしい)
だん>弾(談が出したかったらしい)
ちゅうい>中尉(注意と打ちたかったらしい)
しかく>死角(■が出したかったらしい)
etc.

……どうにもなりませんすいません。
いいカンジに調教されております。


かくいう私のパソコンも、「とうこう」の第一候補は「投降」です。
「そうこうてきだんへい」が一発で出ます。
なんか調べられたりとかしたら危険思想でとっつかまりそうなユーザー辞書です。
コマンド編集の宿命です。

思えば遠くに来たものです。
でも「まだ先は長いぞ」とかいわれそうです。

人生に帰り道はありません。
無駄な道はないと信じます。




さーて、ブログ書いたしつっこみいないし今日は早く帰ろーっと(晴ればれと)。
[PR]
by cmjichinensei | 2005-05-20 19:33 | 日々(旧)

今熱い映画

今一番編集部で熱い映画は、
スターウォーズでもなく、
ヒトラー最期の十二日間
でもなく、宇宙戦争でもなく、
これです。

公開されたら編集部総出で見に行く予定です。
超次元なSF考証に私もハートを射抜かれました。

本日は六本木ヒルズで完成試写会が行われ、自衛隊が全面協力。
「イベントでは、六本木ヒルズに面したブティックなどが立ち並ぶけやき坂を、一般の乗用車に交じって指揮通信車や軽装甲機動車などが1列になって走行。(共同通信)」したらしいですよ。
素敵にクーデターな光景だったと思われます。

面白いといいなあ。
敵は織田信長で元上司ですよ。
人工磁場発生装置だの虚数空間ホールだのいう単語、聞いたの何年ぶりでしょう。

リアリティ皆無が故の説得力に大期待。

おもしろくなかったら、あれです。
鹿賀丈史の織田信長を見に行ったと思うことにします。
[PR]
by cmjichinensei | 2005-05-19 20:27 | 日々(旧)

ぼーずが上手にジョーズにぼーずの絵をかいた。

何か箱が会社に届けられました。
ほくほくと上司が受け取ります。
私物かオイ
でも今回はゲームはないようです。
音符マーク(♪)飛び散らせる上司が
うきうき空けた箱にはヘッドホンが。

こいつです。

「ともかくすごいんだ。低周波に低周波をぶつけて相殺して云々」
うれしげに理論を語ります。
ようするに静かなヘッドホンなんだそうです。

「ぜひ着けてみたまえ!」
機嫌の良さが鼻につきますがそんなにすごいというなら着けてみましょう。
ぽちっとな。

お。

うわーうわー。ほんとにノイズが消えたー。
ただでさえパソコンの稼働音がうるさいフロアなので、軽く衝撃。
おおお。外したくない。

これでi-pod聞いたらすごいでしょうねえ。
「いや、それもあるけど、通勤電車で安らかに眠れる
そっちですか。




しかしあれですね。ちょっとびっくりしたのでネタにしたんですが、
所詮人の自慢話なんて書いてもつまんないですね。
[PR]
by cmjichinensei | 2005-05-18 19:21 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧