<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ゲーム三昧

だったそうです。週末の上司。
近くに読者さんがいるものですからゲームやり放題。
環境に恵まれています。
ちなみに今回は
『オデッサ攻防戦(cmj50号)』と『Battle Cry(AH)』
をやったそうです。
「どっちもわかりやすくて面白かったーねむいー」
と社会人にあるまじきことを言っています。上司は目をこすりつつ、
いかにこの二つのゲームが面白かったかを情熱的に語ります(仕事は)
ちなみにオデッサは次のいちねんせいの候補でした。
じゃあ次はそれで決まりですか。
「や、君にできるほど単純じゃないよ」

なんかくつじょくだ!
[PR]
by CMJICHINENSEI | 2005-02-28 19:15 | 日々(旧)

姉からメールがありました。

なんでも
【フ●テレビの某番組で、ガンダムの音楽ってあったから、みたらシードの(曲)でした。だったらシードて書け!ガンダムはファーストのことや!】
姉は上司と同年齢です。
現在放映分が一番強いのは当然です。
ちっ。ファースト世代め……。(いや気持ちはわかるけど)
[PR]
by cmjichinensei | 2005-02-27 22:50 | 日々(旧)

第7弾はクルスクの戦い!

らしいですよ。>ワールドタンクミュージアム
兵器というのは実用一辺倒なだけに、
デザインに無駄がないのがかっこいいですね。
個人的には対戦車砲セットがほしかったりします。
クルスクの戦いといえば大戦車戦でロマンだそうですね。
おや、パイパーも出撃してる(惚)。
もちろんうちからも出ています。宣伝宣伝。
しかしあれです。資料だけを読んでいると、
「こんなに金と人使ってなにやってんだ?」
という気になるのも確かです。
ちょっと分けてくださいよ。<無理
[PR]
by cmjichinensei | 2005-02-26 12:09 | 日々(旧)

OCR

にて古い原稿をテキストデータに変換したりもします。
機械のことですからへんな誤字などもあります。
「た」が「7こ」とか、「4」が「ヰ」になっていると
なんだかギャル文字のようです。
ネットでひらがなをギャル文字に変換してくれるサイトとかあるのですが、
原文知らないと全く解読できません。

【`⊂ぅ、ζ,〃世ω世ω】(とうぶせんせん)
【`⊂〃<ξτ〃ωレナ〃(≠世ω】(どくそでんげきせん)
【∋ぁひ£ヽレ£oレヽレ£o→】(よあひむぱいぱー)
【ゐゃナょヵゞナニナニ〃ма±】(みやながただまさ)


……現役学生さんはたやすく読むんでしょうねー。
うーん遠くまで来たもんだ。
[PR]
by CMJICHINENSEI | 2005-02-25 19:11 | 日々(旧)

東部戦線の

ルールブックを作っております。
地味な作業です。
ついつい内容に目がいきます。
「サプライズアタックって何ですか」
「おとつい説明したぞ」
……。
まあそれは置いといて。

ソ連軍とか。
指揮官がけがをすると政治局員が出張ってきて、
なんかいきなり近場の敵に無茶な突撃かまして
潰滅したりするそうです。
そのあと負傷した指揮官は殺されゲームから除去。
どんなゲームだと思ったら、ヒストリカル的に正しいのだそうですね。

うわあ。民主主義万歳。
[PR]
by cmjichinensei | 2005-02-24 19:03 | 日々(旧)

反応がありました。

おお!ほんとにいちねんせい候補ゲームを書き送ってくださった方が!
ありがとうございます!
腕と誌面とのバランスを検討しつつ選ばせて頂きます。
[PR]
by cmjichinensei | 2005-02-23 23:41 | 日々(旧)

次の

いちねんせい何にしましょうねえ。
と日々うろうろしています。
いわゆる「初心者向け」というのは
私のような何も知らないぺーぺーのことは指さないのだそうです。
お暇な方はなにかいいゲームを紹介してください。
コマンドHPのアンケートフォームが便利です。
ついでに61号の感想も下さい。<せびるな
[PR]
by cmjichinensei | 2005-02-22 18:18 | 日々(旧)

0758237780

今まさに隣で上司がワン切りに引っかかっておりました!
なんだか落ち込んでおります!
やーいやーい。<子どもか。
[PR]
by CMJICHINENSEI | 2005-02-21 17:56 | 日々(旧)

『THE COSSACKS ARE COMING !』

c0010759_17313686.jpg
62号のゲーム紹介からあぶれたので載っけます。
出たのは03年なのに、
売り出したのは今年に入ってからという謎のゲーム。
どこが出したかもよく分からないのですが、
とりあえずクレジットはDGになっています。
第一次大戦で、王の都と謳われたケーニヒスベルグがある東プロイセンに、
ロシアが攻めてきたときのゲームだとか。
上司からその時の戦況などを聞くとドイツ軍がとってもかっこいいのですが、
なんしかルールはややこいらしいです。
マップも線が多いので、とりあえずいちねんせいには縁遠いゲームなのでしょう。
おねだん60ドル。

……ちなみに未だ私は1ゲーム2000円以上のものをプレイしたことがありません。


ごまたまごまいうー。
[PR]
by cmjichinensei | 2005-02-21 17:31 | ゲーム(旧)

上から読んでも下から読んでも

c0010759_10101524.jpgごまたまご。
ライターの紫藤様からごまたまご頂きました。なんていい人だ。
やったーごまたまごだいすきだー。
[PR]
by CMJICHINENSEI | 2005-02-21 10:02 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧