<   2004年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

冬休みのお知らせ

c0010759_1363740.gif
29日より5日まで冬季休業に入ります。
ここも6日に再開します。
本年もありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。
[PR]
by cmjichinensei | 2004-12-28 11:52 | 日々(旧)

最終日

本日が営業最終日です。
朝から大掃除です。
でかい本棚には戦争関連資料がごっそりつまっております。
しかも横積みです。ごちゃごちゃです。
「整理整頓しましょうよ」
「いや、これはこれで非常に機能的なレイアウトになっているんだ」

——写真をさらそうとしたら止められました。
[PR]
by cmjichinensei | 2004-12-28 11:45 | 日々(旧)

コマンド61号

の編集がやっと始まっております(明日営業最終日ですが)。
トブルクが押しまくったので進行がなかなか怖いことになってます。
「わー日程厳しいですねー」
「そうだねえ」
「やばいんじゃないですかどうしましょう」
「うーん……じゃあ君が編集長で。任せた!」
待ちやがれ(笑顔)。


だいじょーぶですよちゃんと出ますよ出しますよ。
[PR]
by cmjichinensei | 2004-12-27 16:35 | 日々(旧)

『OPERASTION SEA LION』

さっき上司Mがにこにこと、
「クリスマスプレゼントだ」とかいいながら、
『イギリス本土決戦』をくれました。

・・・・・・・・・・・・・・どうしろと。
[PR]
by cmjichinensei | 2004-12-24 16:07 | 日々(旧)

続『War of the Ring』

年末の編集部は補給の足りない最前線です。
クリスマスイブなんですが、編集部の何人が定時直後にそそくさと帰れるのでしょうか。
戦争は行事を避けてはくれません。

トブルクが終わった上司は隣で凧の切れた糸のようです。<使い道がない。
さて昨日、上司を含めたゲーム関係スタッフ+お友達が、『War of the Ring』をプレイしたそうです。
(足りないアラゴルンは本日やっと集まりました。これでボロミアも「My Load……」とか言いながら死ぬことができます。)
で、そのゲームですが、めずらしくもプレイスタッフが総出で褒めちぎっておりました。
影vs自由勢力のシミュレーション的な部分と、フロド達指輪一行という不確定要素が上手く絡まっているそうです。プレイヤーは物語に沿った、かつ思慮の必要な展開を余儀なくされるとか。
上司Mは「これぞ『指輪物語』のキラーアイテム!」とエラい気に入りようで、自分でも一個買っておりました。
年始には一角の旅人になっているはずだそうです。
なんかいきなり元気です。
[PR]
by cmjichinensei | 2004-12-24 12:57 | ゲーム(旧)

RPGamer8

c0010759_16521682.jpg

来ましたー。デカ目の怪物が来ましたー。
今年最後の馬鹿ゲーが到着しております。
キレイなネーチャン拉致ってゴウ!
[PR]
by cmjichinensei | 2004-12-22 16:53 | ゲーム(旧)

すべてはしゃぶしゃぶのために

がんばります。
セールが始まったので出荷がエラいことになっています。
包んでも包んでも終わりません。漢前大人買い続出。
56号なんてスタート後3時間でセール分売り切れました。
欲しいものはお早めに。
午後にはRPG8が到着の予定です。
届いたらこれも包みます。
まあトブルクもとりあえず終わったからいいのです
(あとは印刷会社から返ってきた試し刷りの確認)。
もう上司の「だれか、たすけてください」
というハンパに時期外しな叫びを聞かなくて済むのです。

今日は良い日だ。
[PR]
by cmjichinensei | 2004-12-22 12:54 | 日々(旧)

トブルク大詰め

ネタがないわけではないのですが何も書く暇がありません。
大詰めです。この数ヶ月ずっと大詰めだった気がしますが本当に大詰めです。
本日入稿までの作業を終了ーの予定です。
明日はしゃぶしゃぶが食べれるはずです……。
[PR]
by cmjichinensei | 2004-12-21 16:43 | 日々(旧)

『War of the Ring』

c0010759_1215763.jpg c0010759_1221091.jpg

先日ほくほくとRPG編集M氏が購入した指輪物語のエリア式ゲーム。
超美麗コンポーネントにうっとりです。
フルサイズののハードマップ、100枚以上のフルカラーカード、
手の込んだユニット、巧緻なミニチュア、
深みのある色のサイコロには金でなんかいろいろとマークが刻み込まれています。
今までアレな商品を散々見てきたので、
「海の向こうには商品管理なんて言葉はないに違いない」
とやさぐれていた私ですが、
「アメリカもいいものつくれるんじゃん」と感動しました。
(やはりフルカラーの)ルールブックを読む限りでは、
非常に硬派なシミュレーションゲームだとのこと。
「年末にやりたいねえ」と仕事をやり残しているスタッフが夢を見ています。

メインキャラのミニチュアなんて特徴を捉えたいい出来です。
「これがサルマンですか」
「いやサルーマン
「これはアラゴルン、じゃないなサウロンの口」
「これが小さいからホビットですね」
「こっちがメリーとピピンで、これが指輪持ってるからフロド。こっちがサム」
「これは?」
「斧を持っているからギムリだね」
「これが弓を持ってるから森の王子様」
「アラゴルンがないねえ」
「これかな?」
「いやそれはボロミア」
「あれ? こっちも弓を持ってる」
「あ、ほんとだ。え?じゃあレゴラスが二体? ……アラゴルンがない……」


あちら側のコンポーネントには驚かされることばかりです。
ボロミアは誰に仕えればいいんでしょう…….
[PR]
by cmjichinensei | 2004-12-20 12:02 | ゲーム(旧)

続々『BUG-EYED MONSTERS』

c0010759_1315349.jpg
さらに要望があったので特製ユニットもひとつ公開。
アメリカ大統領候補とそれを護るカリフォルニア州知事。
戦うアイゼンハワー大統領候補シナリオの現代版です。
非常に世相をよく反映した設定になっています。
とても面白そうなゲームです。
とりあえず秀逸です。
何がってルールの説明が。


ていうか大丈夫ですかこんなん作っちゃって。
[PR]
by cmjichinensei | 2004-12-18 13:21 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧