カテゴリ:つれづれごと( 176 )

ゲームプレイ会「ウォーゲーム士官学校」第1回終了しました!

昨日はウォーゲーム士官学校開催日でありました!

想定以上に沢山のみなさんに来ていただくことができました!
ありがとうございました!!

c0010759_13563442.jpg
いろいろ卓が立ちました。
画面右奥は物販スペース。

初心者向け企画としてのドイツ戦車軍団イベントも盛況でした。
c0010759_1444215.jpg
実際はベテランの方もたくさんプレイされていましたが(笑)、初心者の方に、スタッフやベテランの方がインストしてプレイする光景が見られました。

あとネット配信も致しました!
c0010759_148443.jpg
『常徳殲滅作戦』を2戦と「ダンケルク」のプレイが流れていたと思います。
c0010759_14101619.jpg
こんなかんじ!
編集長がおおまかな経過をツイートしたりしてましたが、今後もっと解説とかをくわしくつけれるようにできたらいいですね(願望)。

こちらはA&Aミニチュアでガルパンシナリオを遊んでたそうです。
c0010759_1417320.jpg

「八九式が今ならまだ健在だから!」と聞いて写真をパチり。
数分後に一撃で粉砕されたそうな…(-人-)

デスティネーションノルマンディーとかノルウェーとかコンバットコマンダーとか日露戦争とかいろいろなゲームをプレイしていただけました!
c0010759_14251345.jpg



大きなトラブルもなく5時に閉会を迎えることができました。
いらっしゃったみなさん、Ust配信で実況してくださったみなさん、ありがとうございました!
また数ヶ月後に第二回を予定しておりますので(多分!できる!)、初めての方も二回目の方もいらっしゃってくださいなー。


【追記】
yagiさんからお土産お菓子いただきました!!
やぎさんなのにくまとはこれいかに!?
中嶋さんもお祝いにお菓子送ってくれました(*´∀`)♪
わーいお茶の時間がとても豪華になります。
c0010759_15284490.jpg
[PR]
by cmjichinensei | 2013-06-24 14:28 | つれづれごと

最強の陸自!

ゲームプレイ会【ウォーゲーム士官学校】が明後日に迫りました!
予約は締め切りましたが飛び入りも大歓迎。
初心者様ベテラン様、どうぞお気軽にいらっしゃいませー。

さてさてマイナーテーマですがなかなか売れ行きに勢いのある111号の、
FAQページをご覧になった方もいらっしゃると思いますが。

最強の陸自コレクションの販売が始まりました!
c0010759_18145230.jpg


これまで飛行機やら艦船のシリーズがありましたが、
現在はuccの缶コーヒーを買うとおまけに陸自のAFVが付いてきます!

フタから外すとこんなかんじ。
c0010759_18182930.jpg

中身を出す。組み立て式とありますが、砲塔をはめ込むだけなので簡単です。
c0010759_18205965.jpg


こちらはプロトタイプ10式たん(*´∀`)♪
c0010759_18223527.jpg


せっかくなので戦術級のマップに2つを載っけてみます。
c0010759_18223339.jpg
いいかんじです。

87式偵察警戒車のアップ!
c0010759_18262732.jpg

あんまり日本に戦車がどこどこ走れる広い地形はありませんが走る事態が起こっても困るのでマップの上がいいのです。
c0010759_18273758.jpg



こちらのシリーズ87式自走高射機関砲とか90式戦車とか全部で8種類です。
コンビニへGO〜。
あと、111号のアンケートにお答えいただけましたら抽選でプレゼントいたしますよー。
73ページをチェック!!
[PR]
by cmjichinensei | 2013-06-21 18:30 | 未分類

ゲームプレイ会の会場を下見してきました

ゲームプレイ会「ウォーゲーム士官学校」が開催されるフロアはここです!
c0010759_15481145.jpg


かなり広いので、ゆったりプレイしていただけることと思います。
机は短辺が、フルマップがギリ縦に置けるぐらいのサイズです。

市内どまんなかなので、マイカーではなく電車でお越しくださいませ。
本来は学校なので(笑)禁酒禁煙です。

ちょっと歩いたらコンビニとほっともっととスーパーもあるのでお昼には便利ですよ。
自販機ぐらいならロビーにもございます(*´∀`)♪
[PR]
by cmjichinensei | 2013-06-17 16:07 | つれづれごと

ゲーム会のイベントなど

すでにいろんなところで告知でてますが、
ゲームプレイ会「ウォーゲーム士官学校」の情報がちょくちょく更新されています!
本誌記事で活躍中の士官学校塾長もとい大久保さんが、参加者さんの挑戦を受けてたってくださるそうです!!
我こそはと言う方はぜひ!!
(枠が少ないので事前の打診を推奨します)
[PR]
by cmjichinensei | 2013-06-15 22:00 | つれづれごと

コマンドマガジン111号届きました!

コマンドマガジン111号『常徳殲滅作戦』の見本誌が届きました!
c0010759_1649884.jpg

来週半ばには皆さんのお手元にお届けできるかと思います!

ウォーゲーム日本史第18号『元亀争乱』も到着済!
昨今のソリティアブームの中、ありそうでなかったソリティア信長包囲網です。

おやこあらさん、表紙かっこいいので寄ってきましたね。
「かっこいいですねー。ところでゲームタイトルなんて読むんですか?」
当時の元号ですよ。げんきって読むんだよ。
「げんき……げんきと聞くと元気玉しか浮かびません……」

うむ……宇野さんの信長かっこいいから気を練ったりしても違和感ないね?
c0010759_16493451.jpg

システムは『ソリティア太平洋戦争』に近いのですが、あれよりもぐっと自由度が高くなって、いろいろ考える作品になってます。
なごやから京都が信長の支配地。遠江には家康もいるよ。
東には武田、北には朝倉、西には毛利、その他本願寺やら伊賀国人衆やら北畠やらが近畿に居座っており、勢いに乗る信長の頭を押さえようと動いていきます。
カードデッキをめくってイベントをこなしていくのは『ソリティア太平洋戦争』と同じですが、周辺の脅威に対して、家臣たちをどのように配置して進攻するかは信長であるプレイヤーの判断です。
支配地から毎ターン銭が手に入るので、それをリソースに兵を雇ったり移動したりしつつ、その影響で威信や軍事レベルも上下するのでマネジメントも気を遣わなくてはなりません。
各地の勢力を駆逐して天下布武めざせ!
c0010759_16494340.jpg

[PR]
by cmjichinensei | 2013-06-14 17:14 | つれづれごと

コマンド111号が出るよ

c0010759_16494760.jpgもうちょっとしたら公式サイトが更新されますよー。あと、6月23日のゲームプレイ会についてもちらほら追加情報があったりするので要チェックです( ´ ▽ ` )ノ

c0010759_17254342.jpg本日はD-Dayなので95号『JUNE - AUGUST '44』をプッシュ!

[PR]
by cmjichinensei | 2013-06-06 16:51 | つれづれごと

アマゾンさん110号受付終了のようです

コマンド110号について、アマゾンさんの方では販売終了してるみたいです。
申し訳ないです。
各ゲームショップさんの店舗とか通販ではまだ在庫あるとおもうので、そちらをご利用していただけましたらと思います<(_ _)>

もうすぐゲムマですが、個人的にしおりとか作って行こうかとおもいます。
ちょっとだけしか作らないですがただのしおりですが貰っていただけたら嬉しいな(*´∀`)♪
[PR]
by cmjichinensei | 2013-04-22 10:31 | つれづれごと

ハンドブックのカウンターが上がってきたのです

c0010759_1914131.jpg

和洋折衷感あふふるカウンターですね!

ところで110号は多目に作ったんですけど想定以上に皆様の期待が大きくてですね、確実に欲しい方は早めの購入をお勧めいたしますです。

先日友達が会社の慰労で石垣島に行くらしく、何か名所など知らないかと聞かれたのですが、即座に110号のマップが浮かんだので何も有益な情報を返すことができませんでした_(:3 」∠)_
基地の場所とかならいろいろ調べたよ!
[PR]
by cmjichinensei | 2013-04-16 19:15 | つれづれごと

110号『尖閣ショウダウン』見本誌届いたよ(*´∀`)♪

c0010759_19422633.jpg
『尖閣ショウダウン』届きましたよー。
東シナ海の青がうつくしいですね!!
みなさまのお手元には週末までには届くかと。

出撃。
c0010759_19444693.jpg

[PR]
by cmjichinensei | 2013-04-15 19:45 | つれづれごと

ゲームマーケットありがとうございました!!

ゲームマーケット大阪無事終了しました。c0010759_10274043.jpg
沢山の方にご来場いただけました。
プレイスペースでは「ドイツ戦車軍団」の各ゲームがプレイされてなかなかに盛況でした。
皆様本当にありがとうございました!!!

会場の様子。とても賑やかです。
お昼から暴風雨でしたが、なんだかんだ人は途絶えなかったかんじ。
c0010759_10284375.jpg
また来年もするそうですよー。


そして通常運転(コマンド製作)に戻った編集部に、デザイナーの中嶋真さんから陣中見舞いが。
ありがとうございます。ありがとうございます。
c0010759_10282962.jpg
なんとのらくろが班で届いた……!
どんな任務もこなせそうなきがする!!
[PR]
by cmjichinensei | 2013-03-11 10:47 | つれづれごと


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧