カテゴリ:つれづれごと( 176 )

『太平洋戦史』復活!

c0010759_17575590.jpg

過去3回にわたって販売した『太平洋戦史』がもう一回復活します!

デラックス版ではなくブックレットタイプのほうになりますが、ルールは最新バージョンでのお届けです。

詳細はこちらのコマンドのフェイスブックの記事でどうぞです( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by cmjichinensei | 2015-08-26 17:58 | つれづれごと

コマンドマガジン123とかウォーゲーム日本史26号とか缶バッチとか

コマンドマガジン123号『第三帝国最後の戦い Vistula-Oder-Berlin: Eastern Front 1945』の見本誌とウォーゲーム日本史 第26号 『忍者大戦』の見本誌が届きましたよ( ´ ▽ ` )ノ
c0010759_14432999.jpg

本誌がフルカラーになりましたので、付録ゲームのリプレイはもちろん
c0010759_1448666.jpg

旧作の記事もフルカラー。
c0010759_14483284.jpg

あまつさえバックナンバーページまでフルカラーです!(当然)
c0010759_14493875.jpg


こちらは日本史です。表紙に燦然と輝くニンジャ。
c0010759_14534196.jpg

編集部が体を張ったレポもあるよ。
こあらさんが忍者大戦を「NARUTOでプレイする……!」っていきまいてる(・▽・)c0010759_1455463.jpg



そういえばサイフォンさんからはこういうのを頂きました!缶バッチ!でけえ!!
c0010759_1456779.jpg
ショップでなんかの折にプレゼントとかできたらなーと考えております。
まついさんは「このでかいのマップにして携帯可能なゲームにできませんかね!」と滾ってました。
昨今は推しキャラやアイドルの缶バッチをカバンにところ狭しと貼り付けるのが流行ってますし、ここはウォーゲーマーも乗っかってみるものいいかも??(ないない)
[PR]
by cmjichinensei | 2015-06-18 14:58 | つれづれごと

ゲームマーケット2015春ありがとうございました!!

ゲームマーケットありがとうございました!!
おかげさまでたくさんの方にきていただけました( ´ ▽ ` )ノ
c0010759_15362380.jpg

レキシモンゲームズの滑り出しも好調でした。すでに次作も動き出しておりますので、今作楽しまれた方も興味を持たれた方も引き続き注目して頂ければとおもいます。
恒例のハンドブックも沢山の方に手に取って頂けました。
新レーベルのダウン・イン・フレイムズのインパクトが大きかったのですが、帰ってきて確認したら多めに持っていったハンドブックもほとんどなくなっておりびっくりです。
ありがとうございます<(__)>

当日はいろんな方からいろんな差し入れもいただきました。
c0010759_15361774.jpg
写真は千葉会さんから頂いたお菓子と堀場工房さんからいただいたグッズです☆彡
この他にも缶バッヂとかゲームのサンプルとかチラシゲームとかいろいろいただきました。
全部はご紹介できませんが、くださったみなさま本当にありがとうございます。

次回は11月だそうですよ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by cmjichinensei | 2015-05-07 15:54 | つれづれごと

Head Line

※最新記事はこの欄の下にあります※
■新刊■
JWC第4弾『バルジ大作戦』
ウォーゲーム日本史 第23号『応仁記』
コマンドマガジン第119号『国内戦役:1814』&『皇帝ナポレオン』

■既刊■
『太平洋戦史 DELUXE EDITION』
コマンドマガジン第118号『帝国戦車師団:大陸打通作戦』
『アクロス・ザ・パシフィック【完全日本語版】』
ウォーゲーム日本史 第22号『群雄割拠』
ウォーゲーム日本史 第21号『阿弖流為伝』

●定期購読はこちら●
◆ネットショップa-gameの入り口はここ◆

★このブログの登場人物★
[PR]
by cmjichinensei | 2015-04-23 17:22 | つれづれごと

日本史とコマンドとどいたよ(・∀・)

20周年記念号 コマンドマガジン120号『ドゥブノ大戦車戦』
今回は『ドゥブノ大戦車戦』『バルジ大作戦』『SIMULATION GAME CATALOG Vol.4』と付録が3つもついてます!
c0010759_1961157.jpg


ウォーゲーム日本史 第24号 『ユキムラズ・ラスト・バトル 大坂夏の陣』
c0010759_1961969.jpg

どちらも初回発送いたしました! 今なら年内到着でお送りできますよー。
[PR]
by cmjichinensei | 2014-12-19 19:09 | つれづれごと

言い値でポン! 10/21の商品は!

c0010759_11172091.jpga-game秋の大感謝祭特別企画!言い値でポン!
【ルール】
1.たぬきさんが倉庫に隠しているゲームをいちねんせいが掘り出してきます。
2.いちねんせいが考えたかっこいいお値段をつけます。
3.二、三日おきの16時に告知が投下されます。同日の22時より販売が開始され、翌日の13時に販売終了!


■■■

10/21のポンはこちら
[PR]
by cmjichinensei | 2014-10-21 16:00 | つれづれごと

言い値でポン! 10/14の商品は!

秋の感謝祭が始まりましたね!
お宝放出だけでは物足りないとお感じのみなさま!
ポンが帰ってきました!


c0010759_11172091.jpg
a-game秋の大感謝祭特別企画!言い値でポン!
【ルール】
1.たぬきさんが倉庫に隠しているゲームをいちねんせいが掘り出してきます。
2.いちねんせいが考えたかっこいいお値段をつけます。
3.毎日16時に告知が投下されます。同日の22時より販売が開始され、翌日の13時に販売終了!


■■■

「いちねんせいさん、今年もポンしますよね?」
「え、しませんよ」
「えっ」
「だって去年のうにせんもぼんち揚げも貰ってないですし! 契約不履行ですし!」
「む……」
「(๑•́ ₃ •̀๑)」
「よし、わかりました。今回はじゃがりこかぼちゃグラタン味を前払いです」
「°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° のった」
c0010759_1116477.jpg
前払い!もろた!!

10/14のポンはこちら(終了しました)
[PR]
by cmjichinensei | 2014-10-14 16:00 | つれづれごと

『ぱんつぁー・ふぉー!』の付録がついてるメガミマガジン発売です!

ギャラリーミハラヤさんで、「飛行機展」が開催されるそうですよ!
タミヤのボックスアートで有名な大西將美さんがメインの画展だそうです。
■9月22日(月)~9月27日(土) 12:00~18:30 (最終日16:00まで)
c0010759_16382064.jpg



さてさてメガミマガジン10月号! 頂きました!
みて! 『ぱんつぁー・ふぉー!』って書いてある!!
c0010759_16424237.jpg

メガミマガジンには、アンツィオ戦の森なマップ、その裏面に「ぱふ!簡易ルール&シナリオ」「正規版ルール用アンツィオ戦シナリオ」が掲載されています。

必要分のユニットもついてるよ。
いつものカウンターよりは薄い紙ですが、綺麗にミシン目が入っていていいかんじです。
一部のキャラが特別レーティングになってます。CV33が6台付いてるよ!
c0010759_16445799.jpg


ちなみに今回のルール&シナリオにつきましては、
メガミマガジンと国際通信社のコラボレーションとなっておりますヽ(・∀・)ノ
簡易ルールもシナリオも堀場さんが新規で書き起こし!!
『ぱんつぁー・ふぉー!』の正規バリアントなのです!!(しかも一応スタンドアローン)


というわけで、ぱふ!担当のえむさんに教えて貰いながら簡易ルールを製品版でプレイしてみました。
(カウンターはぱふ!本体の方を使っています)
うっそうとした森のマップです。国際通信社の出したゲームでここまで縮尺の低いマップは初めてじゃないでしょうか?
c0010759_16525175.jpg

簡易ルールはカード不要でシンプルに殴り合いができる仕様となっていますが、イニシアチブ判定とか射撃の順番が工夫してあり、絶妙なゲームバランスです。

また、舞台の仕様上、バルジものとおなじく、ちゃんとどの部隊が何をするかを考えないとあっさり遊兵になってしまいます。
運に左右されつつも、戦略なきものに勝利はありません。

盤面の両端からじわじわ近づき、だんだんマップ中央に集まっていく主力たち。
交差点では入り乱れての戦いが!
c0010759_1702719.jpg

カルパッチョたちは中盤に特別ルール発動であさっての方向に行ってしまいました。
歴史再現性にもすぐれたルールです_('▽'_)
c0010759_1714785.jpg

双方のフラッグ車に危機が!! 
c0010759_1725942.jpg


熾烈な躱しあいを繰り広げつつ、一手先んじたえむさんがアンツィオのフラッグ車を撃破!

惜しくもアンツィオ高校が勝利を逃しました。ひ、ヒストリカル……?

通常ルールよりシンプルなため、さくさく進むのと殴り合い感がダイレクトになっていて、これはこれですごくおもしろいです(*´∀`)♪
ベテランゲーマーのみなさんでもきっと楽しいのでは。


皆様が今回の付録のすばらしさをどこかに語りたくなったらぜひアンケートハガキに書き込んでくださいな°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
劇場版のときにもこんな付録がついたらいいな!
c0010759_1650173.jpg


あ、購入はこちらでできますよヽ(・∀・)つ 【メガミマガジン10月号】
[PR]
by cmjichinensei | 2014-09-02 17:17 | つれづれごと

コマンド118号と『ぱんつぁー・ふぉー!』シナリオ

お盆挟んじゃって紹介が遅れましたが、コマンドマガジン118号も好評発売中です!
c0010759_101396.jpg

同じシステムのせいか111号もじわっと人気再燃の兆し。

そして今回注目(言ったもん勝ち)の『ぱんつぁー・ふぉー!』追加シナリオがこちら!
c0010759_10544779.jpg

『ぱんつぁー・ふぉー!』を使ってノモンハンをしよう! というシナリオです。
追加要素としては指揮官マーカーとか、ダミーマーカーが登場。
c0010759_10225560.jpgc0010759_10221039.jpg
(この辺のマーカー類(デザインはいつものコマンドだよ)が追加カウンターとして付録になってます。
戦車とかカードは全部『ぱんつぁー・ふぉー!』本体のを使います)
勝利条件は敵戦車の全滅ですが、ソ連軍のみダミーマーカーが使用可能なので日本軍は大変そう。
キャラ駒の代わりに指揮官駒が載っていると途端に硬派なSLGぽく見えますね!

追加シナリオは『F-16 ファイティング・ファルコン』のもついてます!アンゴラ内戦!
MiG-17&MiG-23VS.ミラージュF1です!
c0010759_10325412.jpg




そしてメガミマガジン10月号には『ぱんつぁー・ふぉー!』アンツィオ戦の追加マップ(めっちゃ森)、簡易ルール、追加マップ用シナリオが付属します。
おたのしみに★
[PR]
by cmjichinensei | 2014-08-26 10:40 | つれづれごと

『太平洋戦史デラックス版』と『猫と怪獣展』のおしらせ

ゴジラも大ヒット上映中の本日25日から、「猫と怪獣展」が始まるそうですよ。
くわしくはこちら
伴さんも描いていらっしゃいます。(「・ω・)「 がおー
●8/25(月)~31(日)夏休み納涼企画2 猫と怪獣展 ※27日(水)休み
ゴジラ生誕60周年にかけ、怪獣作家さんもお招きして常設作家も怪獣画に挑戦します。
【出品作家】今野雅彦・船橋つとむ・青蝉丸
・伴義之・よこたしょうこ・北田浩子・中島祥子・目羅健司
【ゲスト参加】
怪獣アートの第一人者・怪獣絵師 開田裕治さん
漫画家・ゴジラ映画の怪獣デザイナー 西川伸司さん

はーーーこんなでかい猫のおなかをもふりたいものです。
c0010759_16455650.jpg




さて、本日見本が届きました。『太平洋戦史』デラックス版です!
おわかりいただけるだろうかこの箱の厚み。
c0010759_1649562.jpg

比較比較。なんとユニットトレイが収納可能です。
c0010759_16504673.jpg


こちら豪華になったコンポーネント。ルール(4頁)とブックレット(32頁)は明確化などの反映はもちろん、より分かりやすくしております。サイコロも付いてるよ!
c0010759_16502554.jpg



カードはデザインどころかサイズも変更しております。いわゆるTCGサイズで持ちやすいです。
そしてフルカラー!
c0010759_16504325.jpg


カウンターは20mmになって、旧作では船のシルエットだったのが全部イラストに!
そのほかマーカーなどを追加しています。
c0010759_16505057.jpg


こちらフルサイズになったマップです(*´∀`)♪
緻密なビジュアルをぜひガン見していただきたいですね!!
c0010759_16504245.jpg


中身一覧!
c0010759_16504827.jpg


まだ予約やってますのでこちらからどうぞ★
[PR]
by cmjichinensei | 2014-08-25 17:03 | つれづれごと


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧