カテゴリ:ゲーム(旧)( 260 )

再入荷の告知

『ハンニバル』が問屋の手違いで6つ手に入りました。
嘘のようなほんとの話。当分入ってこないと思ってた。

あとガダルカナルも入ってきます。
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-11-13 13:19 | ゲーム(旧)

新入荷しております。

とりあえずWoWが再入荷したので皆さんどうぞー。
ルールの紙がよくなってるそうです。
あと、そろそろ超豪華フィギュアも第二弾が出るそうですよ。


そして新商品。

まず1個

『Settlers of Catan + Exp.』※おまけつき
新版で登場したらしいです。
おまけに魚とかついてくるらしいです。


「MOAI」
モアイを作って島を守るゲームだそうです。



「Cheeky Monkey」
七並べ+ドイツゲーム的頭脳プレイ+動物がわりとかわいい
ジョーカーのように悪さをする猿がゲームを引っかき回すのだそうです。


さてうちのブログ的本命
c0010759_19351757.jpg
「Axis&Allies GUADALCANAL」※抄訳付

A&Aミニチュアじゃないやつです。
ガダルカナルです。
日本軍にイニシアチブがあるそうです。
「実はスタート時の日本はわりと有利だったのに」っていうゲームです。
「ガダルカナルは見捨てて他の島で堅実にやってたら勝てたんじゃないの?」
っていうIFが試せるそうです。
これのまえにバルジがあったのですが、判定がちょっと面倒だったのが改善されてます。
このシリーズ切り口がちょっと変わってておもしろいです。
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-11-12 19:54 | ゲーム(旧)

『Hannibal: Rome vs. Carthage』が入荷!!

c0010759_1723513.jpg
『Hannibal: Rome vs. Carthage』
が、再販されました。
塩野七生『ローマ人の物語』ファンにもおなじみ、
前半最大の山場、ハンニバル戦争。

ぱっと見派手な改訂はないそうです。
マップはジグゾーパズルみたいに組み合わせるタイプ。
アイコンやカウンターに統一感が出ています。
ユニットはあれです。ファランクスのゲームみたいな分厚いやつ。
立ち駒にしがいがあっていいですね!

前作よりもパッケージのハンニバルが男前になっています。
隻眼じゃなかったので、隣の人はちょっと納得いかないようです。

ハンニバルといえばアルプス越え。
パッケージにも雪の帽子をかぶった険しい山々が描かれています。

「過酷なアルプス越えのせいで彼は片眼をなくしたんだよ
……この稜線は、エベレストとプモ・リでこっちはK2だな。
ほら、パラマウント映画のマークだ」

ほんとだ。見たことあるかんじ。
c0010759_17455432.jpg
ゆ、雪山をものともしないカルタゴ兵がカッコイイですね!!

「なんだこっちの兵はスパルタの盾を持ってるぞ」

あ、ラムダ(Λ)マーク。


……ええと、カルタゴの武装の資料とかはあんまり残ってないんだそうです。
(アルプスぐらいは描けると思うんだけどー)

そんなこんなで
10日0時より販売開始です!
※次回入荷はめどが立ってません。
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-11-09 17:47 | ゲーム(旧)

新入荷の予告です。

えっと「CHICAGO POKER」「GANGSTER」に抄訳がつきました。

シカゴポーカーやりたいなあ。入荷数少なくて編集部で買えないんですよ。
カードゲームなら!私だってわりとつよい!!

あと、多分この週末に『Hannibal: Rome vs. Carthage』が入荷するそうです。
上司がほくほくとしています。

コンポーネントに統一感が出て、グラフィックが強化されたそうです。
カードもカラーになったとか。
また予告売りだし致しますのでおたのしみにー。



こちらは78号付録のモックアップ。
c0010759_2051872.jpg
つくりかけ関ヶ原。
小早川はどこだ!!


付録つながりで77号マレー。
c0010759_20514161.jpg
A&Aミニチュアのハ号たん。すごいレアらしいです。
初期シリーズから改訂されて、ちゃんと砲塔が左に寄りました。
がんがれはごたん!!超がんがれ!!
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-11-08 20:23 | ゲーム(旧)

新入荷。あとIFCONとか

IFCON終了いたしました。企画に来て下さったみなさまありがとうございましたー。
みんなで『Duel in the Dark』※ルール和訳付きやりました。
すごく想定した人数が集まったのでとてもありがたかったです。
おかげさまで私が飛行計画を立てたランカスター(多分)のサウザントボマーが雲霞のごとく燃えていきました。
100機も残らなかったんじゃないか。
みなさん「長いことやってないなー」「TRPGしかしてないなー」とか仰っていたんですが、見事なカムフーバーラインを張り巡らし、モスキートをかわしつつランカスター(多分)を追いかけ回してくださいました。
おかしい。あんなにイギリスが負けまくるゲームではないはず。
「敵の思う壺に入っていくからだこのタコ!」
C:。ミ <たこ
すいません上司のモスキートほんと死に働きでした。

いろいろと他の企画も面白かったです。
日本はガンダムつくってて、アメリカは攻殻機動隊つくってるんだそうです。

ちなみに「はてな」にこんなのがありました。
【甲殻機動隊 こうかくきどうたい】
「攻殻機動隊」の誤記である可能性が高い。
ちなみに「甲殻類」とは、エビやカニなどの節足動物のことを指すので、
「甲殻機動隊」とはエビやカニなどで構成された機動部隊という意味になる。
ミ(゚_゚)ミ  <かに
そんな機動部隊すごく見てみたい。


さて新製品紹介。

c0010759_2094395.jpg

「STAR CRAFT」
3種類の宇宙人が覇権を争う中に、漁夫の利を得んと乗り出した地球人!
なんだかカードドリブンコマンドシステムがどうとかありました。
SF系リアルタイムストラテジーPCゲーをボードに落とし込んだらCDSになるってよく分かりません。
今在庫切れてますけどまたすぐ再入荷しますのでよしなに。



「PROPHECY」
一人前社会人な冒険者として認めてもらうためにモンスターと戦ってお金を得て装備をそろえて、ギルドに入るために頑張るゲーム。
さあ君も、正社員雇用を目指してモンスター退治!!

「CHICAGO POKER」
これちょっと面白そう。マフィア風味のポーカーチックゲーム。

「GANGSTER」
これまたギャングの陣取りゲーム。



c0010759_2084854.jpg
「Parker's Crossroads」

バルジです!
ヴィールサルムから西10kmの辺りにある十字路での死闘!!
『Tigher in the Mist』の117番のエリアにあるあの十字路です!!<コマンド62号で確かめよう!

主戦場に行き損ねた第2SS大活躍!!!

トブルクに初めて自転車ユニットが登場!
M3装甲車、M15,M16とかいう凶悪なやつらが続々登場!!
M8グレイハウンドまで!!

「ハンバーガーヒル」−希望= ちみどろ
という感じのシナリオがあったりします。
ミートチョッパーがだいかつやく!
的には困りません! 右にも左にもおいしそうなドイツ歩兵が!
国民擲弾兵師団のみなさまがお相手下さるそうです!

こいつはいい!どっちを向いても敵ばかりだ! 狙いを付ける必要もないくらいだぞ! やってやれ、撃ちまくるんだ!

騙されたと思ってお買い上げ下さい。
連装機関砲で国民擲弾兵撃ちまくるシナリオってどんだけ……
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-11-05 20:11 | ゲーム(旧)

新入荷してます。

ATS 『AXIS LEGION』入りましたー。
えーと、コマンド66号といっしょに遊ぶといいゲームなのだそうです。

こういうのも入ってます。
『CHANG CHENG』
万里の長城を作るゲーム。空高く馬肥ゆる秋、の真骨頂ですね。
肥えた馬を駆って襲い来る騎馬民族こええ!!というゲーム。

あ、そういえば11月からえーげーむでお買い物をすると、チラシが付くようになりますよ。
うるぶりにさんのイラストコラムとかあって楽しい感じです。
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-10-30 20:39 | ゲーム(旧)

新入荷あります

以前紹介した『WORLD WARCRAFT(FFG)』 が、エキスパンションと一緒に入りましたよ。

 『WORLD WARCRAFT』 +追加カード『SHADOW OF WAR』
+追加ボード&キャラ&『THE BURNING CRUSADE』

お買い得セットですよ! でかすぎ!!


そしてアーカムホラーセット
『ARKHAM HORROR』+『DARK PHARAOH』+『KING IN YELLOW』
クトゥルフのゲームだそうです。たぬきさんがほくほくと全種類そろえていらっしゃいます。
リプリントで、旧作と見比べさせていただきましたが、ボードの色とかが変わっていて、遊びやすくなっているようでした。
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-10-26 13:40 | ゲーム(旧)

アメリカもの新入荷

アメリカ内輪もめゲームが二つ入っております。
『1960=THE MAKING OF THE PRESIDENT』
ケネディvs.ニクソンの選挙戦です。
なんか日本の選挙戦ってキャラ立ち薄いからこういうのできなくて寂しいですね。
トワイライトストラグルでは中盤辺りです。
おおうベトナム戦争のカードは思い出すだけで悪夢ですね。
ぜひともニクソンを勝たせて60年代アメリカを好景気にもっていきたいものです。


『Stratego』
こちらは南北戦争版軍人将棋。
あっ、一言で説明が終わってしまった。
全キャライラスト入りで豪華ですよ。キャラ立ちがはっきりしてるので楽しいですね。
なんか女スパイとかもいるとか。
南北戦争好きな人はよいと思います。
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-10-18 20:04 | ゲーム(旧)

『ANTARCTICA』が入りましたよ。

『ANTARCTICA』
が入りました。

以前ちろっと紹介してたやつです。
c0010759_16464082.jpg

近未来世界大戦のゲームです。
設定がばかばかしいのにわざわざ架空世界地図まで作ってる懲りようが印象的でありました。

ちなみにこのゲーム、ほんとそこかしこにユニットや部品が飛び散ってるので、「部品足りない?」と思ったら箱ひっくり返して総ざらえしてみてくださいな。意外なところに紛れ込んだりしています。
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-10-11 16:50 | ゲーム(旧)

新入荷ですよ。

いつになくたくさんあります。
入稿すぎて気がついたらいっぱい出てました。

まずトブルクのエキスパンション。20部限定ですよ。
『ATS Briefing 2 Arab-Israel Wars 1948-1956』
レイヤーとシナリオとユニットが入ってます。
第二次大戦の兵器がでまくりです。あるいみオールスター戦。


あ、これおもしろそうですよ。
『ASIA』※日本語訳付き
ファミリーゲームでございます。
旅行プランという役をつくるために、カードを取捨選択して、かつ敵プレイヤーの邪魔をするゲーム。
しかしボードがアジア全域なので、非常に地理の勉強になります。
どこの国に水路があって、どこの国とどこの国が鉄道で結ばれてて、どことどこが行き来が不可能か、というのが覚えられるという。
アフリカとか米国全土とかヨーロッパとかが同シリーズであるみたいですよ。
高校生とかこういうのをやり込むべきだと思う。
ていうかまず私がやり込むべきだと思う。中東の細かい位置関係なんてわかんないよ……。


『TALISMAN』
えーと有名なゲームなのだそうです。第4版。
タリスマンを求めて戦うそうです。コンポーネントがすごいきれいです。


『Cutthroat CAVERNS』
バトルメインのカードゲーム。洞窟の中にいるパーティーは、脱出を目指してモンスターたちを撃退していくのだそうです。エキスパンションとセットで販売。


『Dwarven Dig』
初版は人気ですぐになくなってしまったとか。
ボードをつなぎ合わせていくことで穴を掘り、宝を探していくのだそうです。
ドワーフがえんやこら。


『Khronos』
なんだか珍しいかんじのゲーム。
ボードは3面あって、違う時代の同じ場所。
プレイヤーは全ての時間の覇権を取ることが目的のようです。
どうもタイプリープができるようです。
どれかの時間にてこ入れしすぎると、他の時間がおろそかになる。
そして過去に作った建物は未来に残ると言うことは、過去に行って壊したら未来のそこにはなかったことになったりするのかな?



そういえば食玩を買ったら87式自走高射機関砲があたりました。
愛称がガンタンクだと知ってびびりました。二本担いでいるからか。
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-10-09 19:11 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧