カテゴリ:日々(旧)( 476 )

『速水螺旋人の馬車馬大作戦』発売

c0010759_16165399.jpg

ユニットよもやまのイラストカットでおなじみの、速水先生が単行本を出されましたよー。コマンド掲載原稿も提供したので現品いただきました。
ので某店のおまけのペーパーは手に入らない。
『速水螺旋人の馬車馬大作戦』

アームズマガジンに連載されていた「馬車馬大作戦」をメインに、RPGamerとかコマンドとかに掲載された速水先生の原稿がぎっしりつまっております。


こういうところでも紹介されてました。すごー。
帯には「モリナガ・ヨウ推薦」と寄稿イラストが!

ちなみに、いちねんせいも実名で掲載されております。
ほらほらここ、p200の中段のとこ。
c0010759_16275556.jpg



……だれですか「エキストラ出演しただけで映画女優とか言い張ってるみたい」とか思った人は。


再録多めですが、ジャンルが多岐にわたっているので、全部知ってる人はまずいないんじゃないかな? 速水先生のファンの方にはおすすめです。しかも安いし。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-05-14 16:30 | 日々(旧)

81号本格始動

GWおわりましたね。
職場ではお土産が大盤振る舞いされてしあわせなかんじでした!

というわけで81号の編集が本格始動いたします。
しかしスパムは4桁も届いているのに来るはずのメールが来てないですよ。あれ?
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-05-07 20:31 | 日々(旧)

近況ですよ

81号の下準備と『大祖国戦争』の下準備を頑張っております。
コマンドマガジン編集部は4月27-5月6日まで、脅威の10連休に入ります。

おお!上層部ふとっぱら!!
(最近太っ腹=メタボ的語感イメージがついている気がするけどもいいのかな)
(最近は受験で「足切り」とか使えないらしいですよ!)

うんでも仕事量変わらないのに作業日が10日消えるわけなのであまり笑い事にもできませんが。
折角なのでいろいろと視聴とかしようと思います。
皆様も是非国際通信社のゲームをプレイしてくださいな!
あ、80号の『ヒトラー電撃戦』のエラッタ&明確化が、公式サイトに上がってますよ。
(今回配送トラブルが多かったみたいでほんとにすいませんm(__)m)
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-04-24 19:51 | 日々(旧)

『MILITARY LIFE』終了いたしました

来場下さった皆様ありがとうございました!!
(表紙がシグルイぽい)『新撰組始末記』β版も完売いたしました!!


ほんとに皆様ありがとうございますー。

当日はバスの到着が早くてスタバすら開いていない東京駅で途方に暮れておりましたが。

配置は会場一番奥の拓けたところで、「ああこれで閑古鳥だったら結構寂しいな……」と思っていたのに、蓋を開けたら大繁盛でした。
c0010759_1601572.jpg
最初の30分の混雑もすごかったですが、昼を回ってもわりとひっきりなしにお客様がいらっしゃって、いちねんせいは終始てんぱっておりました。
話しかけてくださった皆様もありがとうございます。
あまりの余裕のなさに、かなりとんちんかんな応対をしていたこともあったと思います。まじすいません。
おつりとか間違えなかったかとても心配です。



コスプレ可だったので、ありとあらゆる国のあらゆる時代の制服をみることができました。
第三帝国大日本帝国はもちろん、朝鮮戦争の時のMPとか、プロイセン軍人さんとか、ガンダムとかいました。
(ちなみにコマンドマガジンは、上司がビクトリア朝の執事、私は中嶋真さんからいただいた新選組半被を着ておりました。……変なスペースだ)
(なんで執事か聞くと、「休日ぐらい戦争以外のことがしたいじゃないか」とのことでした。うんだから何で執事?)

ライターさんなどいろいろな方にお逢いすることもできました。
素敵な時間を過ごさせていただきました。
(忙しすぎて買い物ほとんど行けなかったよ!)
(差し入れのお菓子が美味しかったです)

イベントの後の飲み会
c0010759_164116.jpg
基本的に立食なんですが、大日本帝国の皆様は車座に。なかなか壮観でした。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-04-08 16:08 | 日々(旧)

「紅蓮の翼」

内田さんの新刊が出ました!
c0010759_19115196.jpg

シリーズ完結編です。
「ソロモンに逃げ場なし」「我らカモメにあらず」「スキップボミングに勝機あり」「辻斬り稼業」「爆風の名の如く」の5編を収録。

公式サイトにてごらんになった方もいると思いますが、
80号からコマンドマガジンで内田さんの東部戦線ものが連載開始です!
イラストはなんと松田大秀さん。奇跡の大型タッグですよ!おたのしみに!!
[PR]
by cmjichinensei | 2008-04-04 19:11 | 日々(旧)

一段落つきましたよ

c0010759_1740532.jpg
なんとか80号も一段落ついたぽいです。

さて次は6日のイベントに向けて!!

ちなみに上のは所謂サークルカットというやつですよ。
いちおうその時限りの何かは持って行くつもりです。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-03-29 17:48 | 日々(旧)

誕生日

80号の編集が大詰めでしばらく潜っておりましたが、誕生日なので浮上。
c0010759_13494543.jpg



ちなみに写真は上司からの誕生日プレゼント。

「べっ、別に貴方のために買ったんじゃないんだからね! 
既に持ってるのに間違えて買っちゃったから、もったいないからあげるだけなんだからね!
たまたまよ、たまたま! 勘違いしないでよね!」


意訳するとこんな感じになるセリフとともにくれました。


「あーしまった! 既に持ってたこの本! くそう1600円もするのに!
古本屋持ってってもしょうがないから君にあげよう。じゃあこれ、誕生日プレゼントで」
実際はこっちでした。もらえるのはありがたいのでありがとうです。

「あ、それと持ち帰り仕事3ページね」

……それはうれしくないからいらない。
[PR]
by cmjichinensei | 2008-03-22 13:49 | 日々(旧)

四月の魚

74号で『Epic of Ploppnesian War』のレビューを、76と77号で作戦研究を書いてくださった鈴木拓也さんが、
新書を出版されましたー。
c0010759_1943734.jpg

「世界のエイプリルフール・ジョーク集」

届いたばかりなのでちょっとだけ読みましたが、とても面白いです。
タイトルの通り各国の新聞などの「エイプリルフール・ジョーク」を載せてあります。
掲載分の他にも、ご自身のブログにネタ満載です。

忠犬ハチ公が盗まれたり、シマウマが競馬で走ったり、東京湾で大油田が発見されたりしています。
イギリスとかはほんとこういうセンスが秀逸です。

個人的にエイプリルフールというとアイレムのサイトが大好きです(ギャラリーにいろいろあります)。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-03-14 19:42 | 日々(旧)

ふるぼっこにしてやんよー

結構前に話題になった魔法のMD5というお遊びサイトがありまして。
流行当時のMacでは遊べなかったのですが、最近は大丈夫のようです。

なので戦ってみた。
隣の上司と。



おk、M永は敵だ。


c0010759_2005344.jpg
(クリックで拡大)


カンカンカーン!
わあいふるぼっこ!

2ラウンドKOですよ!瞬殺じゃないですか!
わっはっは!



「たのしそーだが、コマンド編集としてSLGでも勝ってみろ」


……。
ちょっと油断をしてあげるくらいのやさしさ希望。あと葱。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-03-06 20:12 | 日々(旧)

バレンタインですね。

オトナ帝国でしんちゃんたちを追いかける車ですね。
これが戦車だったらついでにシャレになったのにと思ってしまう関西人。

しかし今年はいつになく女性社員ががんばったので、たくさんの手作りチョコ菓子が振る舞われました。
バレンタイン終了のお知らせを掲げていた上司も気をよくして
「セント・バレンチヌス万歳!」と、某渡辺謙のマネをしていましたが、
多方向からのバチが当たりそうだなあと思いました。


さて新商品のごあんない。

『DUEL IN THE DARK EXPANSION』
『DUEL IN THE DARK』にエキスパンションがでましたよ。



c0010759_16292512.jpg
一見駄菓子屋に売ってそうな袋です。あ、ちなみに上のタグを外すとジップロックになってますよ。

いろんなカウンターが入っていて、それにまつわる追加ルールが付いています。

これはエリート砲兵のマーカー。
c0010759_16295646.jpg


こちらはユンカース。燃料の数字が微妙でなやましい。
c0010759_16305231.jpg


こちらはドイツ軍の夜間戦闘機を複数の人間でするときに使うVPマーカー。
c0010759_202442.jpg
四人が知恵を絞って追いすがってきたらイギリス軍フルボッコなので、適度に仲間割れするように功を競うことができるようにするためのもの。


都市マーカー。
c0010759_16312821.jpg
イギリス軍は目標都市含む5つの都市マーカーをドイツ軍に渡して、それを見たドイツ軍は高射砲とかのマーカーの位置を調節することができるという壁に耳ありアイテム。情報戦を表現していると思われます。
イギリス軍がランダム引きで目標決めたりするルールもあったり。


c0010759_1632053.jpg
あとは鉄道高射砲とかイギリス軍の防空施設とかいろいろ!

あ、イギリス軍の足りなかった爆撃目標マーカーも追加してありました。
ゲームバランスはいい作品なので、ほんと「賑やかに遊ぶ」ためのものっぽい。

初心者でも楽しく、猛者はシステムの妙に唸らされるおすすめのゲームですよ。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-02-14 19:58 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧