『Conflict of Heroes』(ACADEMY GAMES)

東部戦線の戦術級です。

こちらのフォームで発売中。
c0010759_2112554.jpg

『装甲擲弾兵』ぐらいのスケールのゲームです。

c0010759_2161286.jpg
ユニットの絵柄は、

c0010759_2173697.jpg

何と写真です。
メタルフィギュアの写真使ってます。めずらしー。
ボードもユニットも分厚くていい感じです。
ファランクスのとかでありがちなタイプです。

c0010759_2193627.jpg
マップは折りたためるB3くらいの厚手のボードが5枚ついております。
エキスパンションも出るそうで、6枚目のマップが付くそうです。
おかげで写真のバランス悪いですよ。


c0010759_21111399.jpg
あとカードが計60枚ほど。

カードはイベントもありますが、装備品というのもあります。
初期配置の際に手元に所定のカードが回されます。
ゲーム中に「じゃーここで手榴弾投げる!」とか臨機射撃的な役割をすると思われます。

判定は、命中した後でどこが損傷したかをチットで引いて決めるというのがちょっと珍しいです。

c0010759_2112698.jpg
ルールとチャートです。シナリオは10本。
そんなに分厚くない。
でもすごいこと乱丁してます。
ノンブルは1,4,5,2,3,8,9,6,7,10,11の順に並んでおります。
英語圏の人間ですら根性で読まねばなりません。
お買い求めの際はご注意下さい。
いや、全部そんなんなんだけど(でも落丁はなさそうです)。

詳しいことは多分ここで書いてくれると期待しています。


編集長とたぬきさんと眺めつつ、「いいなーほしいなーでも高いなー誰か買ってくれないかなー」と四方に念を放っていたら、編集長が「おもしろそうだから会社で一つ資料に置いておこうか」と鶴の一声を! よっしゃあ!
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-09-16 21:18 | ゲームよしなし


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧