『Flying Circus』(DVG)

ここはゲームブログだったと思い出しました。

現在付録ゲーム『ブルー&グレー』のルールブックを作っております。
二社から出ていたこともあって、修正がやってもやっても終わりません。
具体的には、基本+各シナリオ用で5つもあるので、
各修正についてほとんど5回同じ作業を繰り返すわけです。

あれ? 私この修正さっきもやった気がする……?

今日のこの日はいつかの昨日。永遠の夏休み。決して来ない学園祭当日。
無限ループって怖くね?というやつです。<違
押井守の映画みたいです。
押井守と言えば「スカイクロラ」見ましたよ。原作読んでないけど。
震電(違)がかっこよかったです!
すごい快適そうにくるくる飛んでました!
稼働率100%ってすごいね!
でもカメラワークがすごすぎて、飛行機自体の動きがどうなっているのかとかさっぱりわかりませんでした。すっごい自在に飛んでいましたが、実はそこまで曲芸飛行してるわけではなかったそうです。おう、私まだまだ未熟。
ストーリーはまさに「無限ループって怖くね?」っていうやつでした。


さておいて。
空戦ゲームが出ています。
『Flying Circus』(DVG)c0010759_20365744.jpg


空戦といえばたぬきさん。ついうっかり購入してました。
第一次大戦ですよ。複葉機ですよ。
c0010759_20445929.jpg

ちゃんと赤いのもいます。
しかしたぬきさん的にはここをピックアップしたいそうです。


えーとSalmsom 2A.2


c0010759_20473110.jpg

「この機体までカバーしてるなんて!」
たぬきさんがキラキラしています。

各務原で日本が最初にライセンス生産した飛行機でもあるそうですよ。
陸軍乙式一式偵察機。



c0010759_20534883.jpg
それぞれのプレイヤーがこういう風に三機を自分の前に並べます。
一機はリーダーで残り二機は僚機です。

そしてデッキからカードを引きつつ、
c0010759_2114966.jpg
デュエルモンスターズよろしく、マヌーバカードで移動をしたり攻撃したりするのです。
『WWII Done in Flames』というゲームと同じシステムだそうです。
(違うのはリーダーが墜ちると他の2機は逃げちゃうところだそうです)
赤いのが攻撃で青いのが移動です。


……何やってるかよく分かる!! すばらしい!!

スカイクロラも定点観測で誰かに説明してもらいたいところです!<きょうざめです
ところでポニョは未見なのですが、一部ではクトゥルフじゃんこれ!って話らしいです。え、そうなの?
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-09-12 21:16 | ゲームよしなし


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧