輝くトラペゾヘドロン

何だかクトゥルフの絵本で来訪されたひとが多いみたいです。
(便乗して佐野史郎xクトゥルフな対談を宣伝しておく)

なので、もう一個それどうよなクトゥルフものを紹介。
でも北米ではおかしげなクトゥルフグッズとか多いですよ。
妙にファンシーなぬいぐるみになってたりします。

喩えるなら
c0010759_185424.jpg
これが



こうなるかんじ。
c0010759_1864064.jpg
いやほんと。
証拠がこれ。2006年クトゥルフ日めくりカレンダー。




の、入っていた箱。
c0010759_1883958.jpg
…………。
どっからどうみてもクトゥルフですよね! 口元とか!! 
イカにすら見えない……。

ちなみに中身は、Gペン一発描きの落書きのようなクトゥルフくんの日常生活が描かれておりました。鉛筆の下書き線とか残ってました。
1枚7分ぐらいで描いたと思われます。
未完成っぽいところがクトゥルフ的と言えなくもない。

クトゥルフくんは日々、ゴルフをやったり、電車に揺られてみたり、テレビを見ていたり、行事のある日にはコスプレしてみたり、という様子をカレンダー上で披露してくれていました。
まるきりノリのいいオヤジです。だららんな毎日です。
そんな365日のクトゥルフくんを余すところなくのぞき見ることができるという、まさにニトクリスの鏡!

このカレンダーはたぬきさんがほくほくと購入したものです。
しかし残念ながらもう一枚もありません。
なぜなら2006年、一日も欠かさず(休日除く)たぬきさんは会社で毎朝めくっていたからです。
日めくりカレンダーを日々めくって、全て使い切る人が世の中にどれだけいるのでしょうか。
そうはいません。
私は初めて日々減っていく日めくりカレンダーというものを見ました。
ちょっとした奇跡です。最後に箱だけは残ったのです。
もしかしたら、我々のあずかり知らない何かの影響があったやもしれません。


あの一年、たぬきさんは本当にたぬきさんだったのでしょうか。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-09-09 18:53 | つれづれごと


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧