『KONARMIYA』と『FREIKORPS』

ポーランド・ソビエト戦争でございます。


c0010759_19304329.jpg
ロシア革命が終わったばっかりのころであります。
タイトルは「騎兵」って意味だと速水先生が教えてくれました。わあい流石です。
本来は「конная армия(konnaya armiya)」なんだけど、
それの略語のようです。

「ガンプラ」とか「キン消し」とか「ソ連」みたいなもんかな。
(うんまあ語学的にはね)

箱絵は最前線で負けたトハチェフスキーさん(多分)。
【追記:トロツキーさんでした。かもとは思ったけど! でも出しゃばる理由なさそうだし!】
でも活躍するのはブジョンヌイの第1騎兵軍。
そしてトハチェフスキーさんの敵は隣と後ろにいたようです。
ちなみにまだ「ソビエト社会主義共和国連邦」にはなってません。

画面の右下のあたりにはキエフがあります。
だいたいどのへんか皆さんおわかりだと思います。
場所的にはなじみ深いかんじ。ないのは時代。
ちなみに史実では結局ワルシャワ包囲で終わりました。

さて一方、こういうゲームがあります。
c0010759_19331436.jpg
『KONARMIYA』の前に出たゲームですが、扱ってている時間軸は、こっちのほうが後です(ややこしいな)。

勝っちゃったYO! ベルリンまで行けちゃったYO!
という仮想設定のゲームだそうです。

なので、

つなげてみた。

c0010759_193521100.jpg
勝てば実際にベルリンに行けるゲームに早変わり!

ルールに本当に書いてあるんですよ。ソ連が勝ったら『FREIKORPS』を続けてやってくれって。
ちなみにカラーコピーしたのを、地形のかぶるところを切り取った上で重ねております。
現物を切るとか、ゲーマーには赤子の手をひねるよりも難しいです(可哀想じゃないか!)。



 


c0010759_19442047.jpg
この白もちの正体はいかに!!
おたのしみに!!
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-09-08 19:44 | ゲームよしなし


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧