呉と大和とカレー

たぬきさんのお兄さんが呉に行かれたそうです。

たくさんお土産をくれました。呉だけに。(…)。
c0010759_1931582.jpg

右側の飴はミントの飴の中に抹茶の粉末が入っているという、ねらい所の分からない味です。
「口臭元を攻撃せよ!」<アオリ。
コウシュウゲンとかいう外国の軍艦とかあるのだろうかとか思ったんですが、ないよね。


さて、呉と言えば海軍です。
大和ミュージアムやら鉄の鯨やらをご覧になったらしいです。
zipいただきましたので大公開。

嵐山にあった海龍。零戦も引っ越ししてました。
c0010759_19405495.jpg


イの400搭載の双眼鏡だそうです。
c0010759_19521541.jpg


サヴォ島沖夜戦で損傷した青葉の主砲
c0010759_19532544.jpg


たくさん写真を頂いたので、たぬきさんにセレクトしてもらって掲載しております。
あ、零戦とか大和とかもあったんですよ。選外なだけで。

川砂利コンクリートの武智丸。
c0010759_203415.jpg


鉄のくじら! 行ってみたい!
c0010759_20426.jpg



せっかくなので『Axis & Allies Miniatures Game: War at Sea』の日本のやつも紹介。

全景。
c0010759_2062512.jpg


空母一揃え。
c0010759_2071334.jpg


瑞鶴色違いを並べてみた。たぬきさん大喜び。
c0010759_2073263.jpg


戦艦一揃え。
c0010759_2083023.jpg


利根。
c0010759_209823.jpg


妙高。
c0010759_2092813.jpg


矢矧。
c0010759_20101217.jpg


飛行機一覧。
c0010759_2012114.jpg


既出ですが菊水作戦。
c0010759_20124549.jpg


てきとうなつくりだからこそ、気兼ねなくゲームをプレイできます。
折れるほど細い部分はそもそも再現してないつよみです。


そしてもう一つの大和がここに!!

呉大和カレー!!
c0010759_20131667.jpg

語感的にククレじゃないのがおしい。
実は記事の一番上に載せた写真の左側に映っております。
パッケージを工作することで大和になるのです。

良くできた箱と、パーツが1枚と、黒いストロー1本でここまでできちゃいます。
穴が空いているので、ストローを6分割して差し込むのです。
ストローの経の方が大きくて、そのままだと刺さりません。
ぐりぐりとむりくりねじ込んで完成です。それなりに迫力があります。

そんなに46cm主砲を力強く表現したかったのか。


中のレトルトカレーは金曜日に頂きたいと思います。



 


熱闘!ヅラリンピック!
c0010759_20505097.jpg

大腿四頭筋の力でヅラをとばすぜ!
めざせロンドン!


や、なんかみやげの中にまぎれてた。ちなみに
「オリンピックの中にヅラを飛ばす競技がある」んじゃなくて、
「ヅラを飛ばす的な競技だけで構成されてる」から
ヅラリンピック


あ、けっこう飛ぶ。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-09-02 20:22 | ゲームよしなし


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧