人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『HUMANS!』(Twilight Creations INC.)

正義とは立ち位置によって変わるものです。
普遍の正義などないのです。
だから月光仮面は正義の味方であって正義じゃないんです。

だからゾンビだって生きたっていいじゃない(死んでます)。
人間だって食べるために狩りをするじゃない(その通りだ)。

『HUMANS!』
『HUMANS!』(Twilight Creations INC.)_c0010759_143041.jpg


ゾンビが生存権を主張するゲームです(だから死んでます)。


『HUMANS!』(Twilight Creations INC.)_c0010759_14491723.jpg
元はチアリーダーのゾンビ
元はミュージシャンのゾンビ
元はレスラーのゾンビ『HUMANS!』(Twilight Creations INC.)_c0010759_14493790.jpg
元は医者のゾンビ
元は法律家のゾンビ
元は農家のゾンビ
彼らにも人間の日々はあったのです。『HUMANS!』(Twilight Creations INC.)_c0010759_1629122.jpg
だから個性もあるのです。
個性! それは生物の尊厳の表出です!(てきとうなことを言っています)

彼らがこの
『HUMANS!』(Twilight Creations INC.)_c0010759_14512052.jpg
訳もいわずに襲いかかってくる人間どもを倒すのです。
有象無象の輩です。食べ物なのに凶暴で頭がいいと食糧の確保に苦労します。
すごいね! フィギュアから個性を消すと、全体主義的な悪漢に見えてくるよ!
こうすることでプレイヤーの罪悪感に目隠しをしているんだ!
心おきなくざくざくと殺せるよ!


カードとかたくさんあります。
『HUMANS!』(Twilight Creations INC.)_c0010759_1503969.jpg


マップはプレイ中に繋げて広がって行くようです。『HUMANS!』(Twilight Creations INC.)_c0010759_1623557.jpg


プレイヤーは人間もゾンビもどちらも操るそうですが(敵プレイヤーのゾンビは人間で倒すようです)、あくまでも主体はゾンビなので、
『HUMANS!』(Twilight Creations INC.)_c0010759_16394211.jpg
イベント内容もゾンビ視点。

『HUMANS!』(Twilight Creations INC.)_c0010759_16574262.jpg
凍った路面で滑っちゃった! とか、三食手に入ったぜ! とかゾンビの悲喜こもごもがカード化されております。
彼らも人間を捕まえて日々の糧を得ることに必死なのです。

「勇者のくせになまいきだ」的パラダイムの逆転。
世界の多様性に気づかされます。
ゾンビはゾンビの理屈で生きている(だから死んry
食物連鎖の頂点に立つのは実はゾンビ。
捕食する動物と天敵がイコールだというのは種としては不幸なことかもしれません(……種?)。
そんな教育的ゲームです。
ちなみに同じ会社のゾンビゲームのエキスパンションとしても使えます。



なんて商魂たくましい! 人間ってしぶとい!!
by Cmjichinensei | 2008-08-09 15:04 | ゲームよしなし


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧