そろそろアジアのゲームについて一言いっとくか

ホッテントリメーカーで作ってみました。おもろいです。<ブログタイトル

『Axis & Allies Miniatures Game: War at Sea』にも新作いろいろ出てるのですが、なんだか零戦が2種類あるみたいで首をかしげておりました。
c0010759_16422640.jpg
ひとつはKAMIKAZEなので使い捨てらしいです……。コストが3で普通の飛行機の半額ぐらい。
命が安いです……orz




こちら『War in the Pacific』(DG)のエキスパンション
c0010759_16443675.jpg
ユニットシートが5・6枚ついてます。
その中の一枚。
万華鏡をのぞき込んだみたいな絵です。
c0010759_16462755.jpg
通りすがりの隣の上司が「お、ナポレオニックか?」とよってきました。違うちがう。
よく見たら飛行機が描いてあるんですよー。上手く撮れなかったけどこんなかんじ。
c0010759_1782169.jpg

46年の太平洋戦争ができるらしいですが、基本日本必敗だそうで。
勝つのもおかしいですが、負け前提もそれはそれでさみしい。
ちなみに島のマップは、オリジナルに入れ忘れたのだそうです。


アメリカの教授と学生が頑張って作ってるVPGの新作の一つ。
『FLEETS 2025 EAST CHINA SEA』
c0010759_1648306.jpg
おおーこのタイミングで2025年の中国ネタきましたー!
米vs中です。F35-Cとかが主力になってます。
日本の駒が見あたらないので、設定上、日本の主権がどこにあるかとかちょっと不安。

最近アジアネタほんと多いですね。S&Tとかも出してましたしね。
アジア情勢の動向が、70年代の第三次世界大戦ネタなみにホットですよ!



そういえば隣の上司が「大人の科学」のテルミン買ってたんですよ。ちょっと見せて貰ってました。
普段無関係な文化的なジャンルに触れるのもいいもんだと眺めていたのですが、
特集記事に「ロシア現地取材 レフ・テルミンと波乱の故国ロシア」とか「ソ連・ロシアの科学的想像力 ロシア科学博物館めぐり」とか見覚えのある感じの飛行機とか載っていて、なんだか逃げ切れないもんだと思った入稿日当日の夕方でした。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-08-01 17:02 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧