『ESPANA1936』入りました。

『ESPANA1936』<今晩から売り出しますよ。スペインの会社なので仕入れが安定しないので多分最後。


新刊頂きましたー!
c0010759_18352320.jpg


迫撃の巨竜 最強戦艦決闘マリアナ1944
内田さんの新刊です。届きたてのほやほやです。
マリアナ沖で大和とアイオワが砲撃戦するそうです。


ところでついうっかりインディー・ジョーンズの新作を見てしまいましたよ。
だって来週からデスマーチが始まるんです。今の内に羽を伸ばそうと、前作の「悔い改めて進め」しか覚えていない身で、思いつきでシネコンにかけこみました。
受付に上がるエレベーターでは「花男」めあてのお嬢さんたちがたくさん乗ってて、なにか自分は生き方を間違えているような気がしました。
いやはや「ろずうぇる」なんて単語を大まじめに聞いたのは久しぶりです。ここ重要なフリです!試験に出るよ!
ご老体のジョーンズ先生が米軍基地でソ連の兵隊さんに拉致られたと思ったらいきなりアトミックなんちゃらとかで出だしからどかーん! 赤狩りが盛んな大学が描かれたり、追加でCIAとかKGBとかわらわら出てきましたが、後半はいつも通り家族総出で南米に宝探し。パパも子供もがんばる。ことにソ連製とかいうふれこみの水陸両用車のファイトには「死なないで!」とか思ってしまうけなげさがあります。さすがのルーカス、パターンはいっこも外しません。パイレーツオブ略の殺陣とか、リメイク版キングコングのオマージュとか、むしろてんこ盛り。
しつこくねばるKGBがインディー先生たちを追いかけます。やっぱり敵役がソ連って最高です。ハムナプトラを彷彿とさせる古代遺跡(逆です)のギミックをたっぶり見せてくれた後は、誰もがあえて想像しない超展開でラスト。息つく暇もありませんでした。

エンターテーメントの鑑のような作品です。レディースデー1000円の元はとったぜ!
でもあそこのドリンクは高すぎるとおもうんだぜ!
全体的に突っ込んだら負けですが、迷いを持たなければ間違いなく楽しい作品でした。
[PR]
by cmjichinensei | 2008-07-03 18:35 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧