『THE GREAT WAR』

『THE GREAT WAR』
c0010759_17275210.jpg
ミニチュア用のゲームルールです。
イギリスなどではジオラマというかミニチュアを凝りに凝って作る人たちがけっこういるそうです。
そいつを使ってゲームをするためのルールが色々出ています。
『ウォーハンマー』とかそれ系だと思います。
ちなみにこれは一次大戦。

c0010759_18225813.jpg
というわけで塹壕戦です。すっごいです。丁寧に作りすぎです。

c0010759_18451538.jpg

赤黒くめらめらしてるのは火炎放射器の炎。
黒くもくもくしてるのは煙です。
こっちの塹壕は上のにくらべて造りが甘くしてあるあたり。


c0010759_18324117.jpg
c0010759_183314.jpg

西部戦線異常なし。



c0010759_1834102.jpg
個人的に大好きな菱形戦車も活躍しています。
サイコロの大きさからするに結構でかいと思われます。
こんなのを幾つ作ってるんだろうすごい。
ちなみにこれは、塹壕を埋めるための木材?が上手く落ちるかどうかの判定をしているところ。ディティール細かすぎだ

c0010759_1835534.jpg
こちらプレイ風景。そもそも子供のホビーではないことがよく分かります。
大砲かなにかの命中判定をしているようです。

廃墟とかもすごいていねいで、散らばっている煉瓦を組み直したら家が建て直せるんじゃないかという勢いです。
すごい。ここまでできることがすごい。


……何よりもまず、これらを設置して放置できるスペースがない日本ではとうてい無理なホビーです。

「こいつは男のガーデニングなんだよ」

……なるほど、戦場に青春をかけた彼らはノームとおっしゃるか……。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-06-23 18:42 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧