カードレファレンス制作中

(前回からの続き)ひたすら『7Ages』帝国カードの説明文をコピペしてレイアウトを整える日々です。
もう中南米とかアフリカとかになると、見たことも聞いたこともない国ばかりです。
字面を。
シュリービジャヤ王国・ジャヴァ王国だのテオティワカン・オルメカ文明だのカネム・ボルヌ帝国だの、ほんとにあったのかというかんじです。

「カネム・ボルヌ帝国はともかくテオティワカン・オルメカ文明あたりは世界史のテストの小銭稼ぎだろう。そういうところできっちり2点稼げるかどうかが偏差値62の壁をだな」
そういえばこの人中高の地歴の教免持ってました。うざうざ。

「知ってるか、南米のほうにはトルメキアって国もあるんだぞ」

あ、それはありました。コピペ済みです。見た見た。
「そう。火の七日間を経て誕生した大帝国……まんまとひっかかったな。あるわけあるか! アニメの見過ぎだ!!」
だ、だってほんとにあったんですよ。見ましたよ。こんな名前の国がほんとにあるんだって驚きましたもん!
「ないない。なんかの見間違い」
あったんですって! ほら近藤さんの原稿のここに!!


No. 10:トルメキア・アステカ文明(Toltecs, Aztecs)
総合:B(B) 地域:中南米 AGE:3~4 系統:内政系育成国家


「……ほんとだ。……近藤さん……貴方もか……」

ちなみに正解はトルテカ・アステカ文明です。
素で間違えたのか、編集部が気づくかどうかと仕掛けたトラップだったのかが非常に気になるところです。

(トルメキア…折しも先日久々にテレビ放映されたばかりのナウシカに出てくる架空の国です当然です。でも日本人の一般常識じゃないのかこの国名)
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-06-09 19:48 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧