D-DAYですね

D-DAYで使われた戦車が見つかったそうですよ。

あ、M5ですよ。タイガーとかファイアフライじゃないので、リンク先にそういう期待はしたらだめです。
ごっつ掘り出されてますが、なんでそんなに見事に埋められていたのか知りたいところです。

ぼろぼろになってますが、履帯のあたりは結構はっきりしていて、
かたつむりのような特徴的な足回りの様子がよくわかります。
「“VVSSサスペンション(垂直懸架サスペンション)”だな」
なんですかそれ。
「よくしらん。しかしモデラーには重要なことらしい」
モデラーさんは機体のディティールにこだわり、ゲーマーは部隊番号にこだわるようです。
記事を読みながら「どこの何て言う部隊の所属だ!」とか気にするのがSLゲーマーという気がします。

「ところでゲーマー限定の儲け話を教えてやろう」
そんなうまい話があるんですか?
「ある。まず、ゲーム会で参加者が集中しているときを見計らって財布からキャッシュカードを抜き取る」
前提が犯罪ですやんそれ。
「まあ続きを聞け。そしてそれを持って最寄りのATMにかけこむ」
そんなことしても番号分からなかったら引き出せませんよ。マンガみたいに暗証番号割り出す機械とかあるわけじゃなし。

「いや、そこがゲーマー限定で使える手だというゆえんだ。
相手はシミュレーションゲーマーだぞ。
暗証番号は0606か0622か1208のどれかでヒットするはずだ!」


ノルマンディーとバルバロッサとパールハーバー。
…………。ああ、ありそうだそれ(ぼうぜん)。

「まあ、学生時代は俺も似たようなことをやっていた」
古代ローマで3とか多い感じの数字ですか。
「なんでわかった!!」
この流れでわからいでか。

※他人に類推されやすい数字は暗証番号に向きませんよ!
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-06-06 17:16 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧