79号の記事訂正

読者様からご指摘いただきました!
79号の『Duel in the Dark』レビューで、記述に間違いがありました。
ライターの矢井田さんから頂いたお詫びメールを転載。

----------

人気ゲームなだけに、間違えてプレイされては申し訳ないので、取り急ぎ訂正します。
記述中で、両軍のVP獲得手順に誤りがありました。
正しくは、
1.ドイツ軍夜間戦闘機がモスキートのいるヘクスに移動してきたら、モスキートはVPを獲得する。
2.イギリス重爆が高射砲やそいつ軍夜間戦闘機のいるヘクスに移動してきたら、ドイツ軍はVPを獲得する。

つまり、モスキートがドイツ軍夜戦のいるヘクスに進入してもモスキートはVPを得られない。待ち伏せで敵が飛び込んでこなければVPにならないという意味です。
より、「欺瞞」を重視した駆け引きが大切になります。

------------

だそうです。プレイの際はみなさまお気を付けてー。


あ、エキスパンションはもうちょっとで無くなりますよ。
もうメーカー在庫は切れてますのでご購入はおはやめにー。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-03-12 18:14 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧