求むヒトラー「オレの第三帝国戦略構想」。あと、おいでませ『Utopia』

c0010759_1026161.jpg
たこ焼きのようかんというものをいただきました。
明らかにただ者ではない予感がした(しゃれじゃないよ)ので後輩のこあらさんを道連れに試食いたしました。

……これの制作者は、たこ焼きのアイデンティティはソースにあると判断したようです。
なんか、あまいソースが固形になってるつーか……。
よく見ると青のりとか入ってる……。
たこ、たこはどこにいった!!
大阪以外の人が食べたらたこ焼きについて誤解が生まれそうな味でした。


さて、80号の製作がそろそろ本格化です。
c0010759_1071792.jpg
80というなんとなくきりのいい数字なので、第二次世界大戦戦略級という誰がどう見ても分かりやすく王道で進めております!

というわけで久々の読者投稿を募集いたします。

今回の『ヒトラー電撃戦』は、序盤の枢軸軍の自由度が高めになっております。
(ちなみに写真に写ってるカードは生産ポイントの管理用ですよ。not CDS)

我こそは!という方、「オレだったらこうやって欧州をわがものにした!!」という第二次世界大戦戦略構想案を割と具体的に編集部に送って下さいな。
面白そうなものについては、誌面にて実際に運用するとどうなるかを検証いたします!

メールフォームはこちら。
400字程度でおねがいします。お名前など忘れずに。


あともう一つ新商品紹介というかなんというか。

『UTOPIA』
c0010759_10254154.jpg

どこかにあるユートピアはここにありました。ラピュタはほんとうに(ry
なんか、「理想郷経営ゲーム」だそうです。
こちら箱裏プレイ風景。
c0010759_1032636.jpg
c0010759_1042247.jpg

ユートピアというかシャングリラというか天竺というかアヴァロンというかエリュシオンというか。

五つの文明の「理想郷」がボードの上にひしめき合っていて、そこに著名人を招いたり、豪華な建物を建てたりして、自分の文明の価値を上げていくのです。
もちろんそこにはコストが発生して駆け引きとやりくりが大変なんですがって理想郷だってのにせちがらいなあおい

ルールは少なくてプレイしやすそうです。
各文明と建物はこんなかんじ。

左から中国、エジプト。
c0010759_10383358.jpg

エジプトの隣がギリシャ、その右がマヤ文明。c0010759_10384389.jpg

そしてマヤの隣がペルシャ。c0010759_10385167.jpg


ちなみに1個しかない点数の高い建物。文明がちゃんぽんでわけわからなくなってます。
c0010759_1041037.jpg


このフィギュアがくせものでして。
非常に不良品率が高いです。形がどうこうではなくて、種類が揃ってないのです。
よく見て下さいな。
c0010759_10425971.jpg
色と形が常に対応しているわけではないことが分かると思われます。
さらに下段は明らかに同じのが二つあります。
これは、「色違いで文明違い」の5種類が揃わないとゲームにならないのですが、やたらダブってる率高いです。
どれが何色でもかまわないんですけど同じ色だと困るの!色違いでも同じ文明があったら困るの!

えーと多分日本軍の機関銃くらいはどうしようもないかんじです。
物売るってレベルじゃ(ry

近日中に販売いたしますが、しょうがないので全部一旦検品して、フィギュアが揃っているかを確認しております。一回開けてしまって申し訳ないですが、ちゃんと揃ったのをお届けしますのでご安心をー。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-02-26 11:05 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧