バレンタインですね。

オトナ帝国でしんちゃんたちを追いかける車ですね。
これが戦車だったらついでにシャレになったのにと思ってしまう関西人。

しかし今年はいつになく女性社員ががんばったので、たくさんの手作りチョコ菓子が振る舞われました。
バレンタイン終了のお知らせを掲げていた上司も気をよくして
「セント・バレンチヌス万歳!」と、某渡辺謙のマネをしていましたが、
多方向からのバチが当たりそうだなあと思いました。


さて新商品のごあんない。

『DUEL IN THE DARK EXPANSION』
『DUEL IN THE DARK』にエキスパンションがでましたよ。



c0010759_16292512.jpg
一見駄菓子屋に売ってそうな袋です。あ、ちなみに上のタグを外すとジップロックになってますよ。

いろんなカウンターが入っていて、それにまつわる追加ルールが付いています。

これはエリート砲兵のマーカー。
c0010759_16295646.jpg


こちらはユンカース。燃料の数字が微妙でなやましい。
c0010759_16305231.jpg


こちらはドイツ軍の夜間戦闘機を複数の人間でするときに使うVPマーカー。
c0010759_202442.jpg
四人が知恵を絞って追いすがってきたらイギリス軍フルボッコなので、適度に仲間割れするように功を競うことができるようにするためのもの。


都市マーカー。
c0010759_16312821.jpg
イギリス軍は目標都市含む5つの都市マーカーをドイツ軍に渡して、それを見たドイツ軍は高射砲とかのマーカーの位置を調節することができるという壁に耳ありアイテム。情報戦を表現していると思われます。
イギリス軍がランダム引きで目標決めたりするルールもあったり。


c0010759_1632053.jpg
あとは鉄道高射砲とかイギリス軍の防空施設とかいろいろ!

あ、イギリス軍の足りなかった爆撃目標マーカーも追加してありました。
ゲームバランスはいい作品なので、ほんと「賑やかに遊ぶ」ためのものっぽい。

初心者でも楽しく、猛者はシステムの妙に唸らされるおすすめのゲームですよ。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-02-14 19:58 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧