おおづめなんですよ

入稿がおおづめです。世間では入試も大詰めですね。
この時期は日本語きわまった感じの語呂合わせ商品がコンビニにたくさん並びます。

そして受験生の居ない編集部にもなぜかプリンが現れました。


c0010759_20581262.jpg


「プッチンプリン」では語呂合わせが不可能だと思ったのか、むりやり「Happy」を付けて、それっぽくしてあります。

「運だめし」とあるとおり、ぷっちんするツメが4つ付いているのです。
(ぷっちんしたあとプリンは落ちる訳だがいいのだろうか)

ふたつあります。
私と新人のこあらさんといっしょにいただきました。

こいつすごいんです。
1〜4番のツメが底に生えていて、どれか一個がアタリなんですが、
一個一個あたりのツメが違うんです。
なんという技術のむだづかい。
あいすべき工業立国です。

最初に当たりを引いた方が運がいいらしく、
うちら二人は



二人揃って4回目にアタリを引きましたよ。
1/16の確立です。むしろ運がいいと思うべきだな!!


c0010759_2143815.jpg
落ちた姿はぷるんぷるんです。
自重で崩れるかと思ったらそうでもない。さすが日本の職人魂。

400gのプッチンプリンはかなり過酷なしろものでございました。
女性はぬくいお茶と一緒に食べることをおすすめします。



ちなみに初回で当てると一日いい日らしいですよ。
4回目だと「最終的にはいい日」らしいですよ。
慰めるのがうまいな。さすが受験応援グッズ。

お陰様で二人とも夜遅くまで残業したけどお腹空かなかったよ!!

そうかこれがHappyの正体なんだね!!(やけ)
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-01-28 21:10 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧