『AT-43』やってみた

※AT-43和訳ルールに不備がありました。
P6シナリオ4の勝利条件
●U.N.A.
G1かG2のどちらかのナノリソースジェネレーターの破壊
>G1、G2両方のジェネレーターの破壊

●テリアンズ
U.N.Aを全て排除
>U.N.A.のMLを持っている兵士の排除

at-43

-----


折角なのでAT-43やってみた第二弾。
その前に新製品入りましたのでご紹介いたします。
(どれもクリックで写真大きくなります)

『KARMANS』陣営が入荷したんですよ。
こいつらも宇宙人なんですが、エーヴァ(地球)の敵であるテリアンズとは仲が悪いので、「敵の敵は味方」の法則に則り同盟関係を結んでいるらしいです。

見た目は猿。
編集部ではさるまんずと呼んでいます。

『Attachment Box:ANAKONGAS』
c0010759_17293228.jpg


c0010759_17314680.jpg


c0010759_174251100.jpg


装甲がはげてる感じが他の陣営とはまた違ってかっこいい。
これらを見た上司の感想


「なんというガンダムセンチネル……」


だそうです。武器なんてまんまだそうです。


あとレッドブロックも新兵器。


c0010759_17453226.jpg

コクピットはもちろん開きますよ。
この鳥山明的なセンスがたまらなくすきです。

そして今回目玉はテリアンズのウラーシュ様。
c0010759_17575918.jpg



侵略者であるテリアンズの本拠地に乗り込んだエーヴァ(地球人)の偵察部隊が、早めに脅威を取り除こうとするテリアンズの急造部隊の攻撃を受ける、というのが基本セットのシナリオシチュエーションですが、その司令官がこのウラーシュ様。

c0010759_1805070.jpg
どことなくクラウザーさんを彷彿とさせます。

「SATSUGAIせよ!!!!」

さて先日シナリオ1と2をしましたね。
敵のテリトリではぐれた上に迷ってしまったストライダー・ファイヤートードは、敵のレイス・ゴルゴスに見つかってしまった!逃げられるか!?
そして本体であるホワイトスター部隊もストーム・ゴーレム部隊と遭遇し、乱戦が始まる。

今回のシナリオ4は、敵のナノテクノロジーの粋である「ナノリソースジェネレーター」の破壊が目標である。

ナノリソースジェネレーターというのは、一種の物質転移装置のようなものらしく、壊さないとわさわさと増援がわいて出てくるのだ!

テリアンズはマップの左側に2部隊配置、ホワイトスターは東側に2部隊配置、そして左奥にはナノリソース以下略が2台。私はホワイトスター(エーヴァ・U.N.A.陣営)です。

一部隊は囮にして、一部隊がナノリ以下略をつぶす予定。

c0010759_18181410.jpg
まず近づいていって1人射撃。
意外とホワイトスターは火力強いのです。

c0010759_18195990.jpg
もちろん敵も二手に分かれて襲ってきます。
ともかく先に1個はナノリ以下略をつぶさないと!
ちなみにナノリは部隊の一人が持ってる特装武器のミサイルランチャーで撃破可能。

意外と修正値が厳しいものの、1台撃破し、その場に残った部隊はc0010759_1822871.jpg
凄惨な殺し合いをするのです……!!

しかし運命の女神はエーヴァに輝きナノリソース以下略は2台とも撃破!

c0010759_18231493.jpg
相打ちを狙うも及ばす、ホワイトスターは危機を脱したのだ!!


失意にくれるウラーシュ様
c0010759_18235051.jpg



そしてラストシナリオ。
ホワイトスターは、テリアンズの猛攻の前に崩壊寸前、しかしせめて情報だけでも持ち帰りたい。
帰還のロケットの到着を待つ間、なんとしてでも持ちこたえろ!
というもの。

基本セットに入っている部隊全フィギュアを使って戦います。

c0010759_18274963.jpg
火力に勝るテリアンズ。

それに対して、コンテナやウォールで身を隠しつつ対応するホワイトスター。


しかしストライダーを前に出しすぎた私。
c0010759_18282226.jpg



しかも攻撃が当たらない当たらない。
レイス・ゴルゴスを倒さなければ成らないんですが、あたったところでダメージがない。


c0010759_18295711.jpg
ついうっかり下がってしまった私のファイヤートードは、上がってきたレイス・ゴルゴスとストーム・ゴーレムに蛸殴りにあって瞬殺。
5ラウンドゲームが2ラウンドで終了。


さっきの粘りはどこに私!!



というわけでオペレーションダモクレスは失敗!
宇宙の覇権はテリアンズの手に落ちたのでした!!

あかんやんorz


ウラーシュ様はきっと晴れ晴れとして同士からの賞賛を受けているに違いない……!!



ウォーゲームやりなれてるせいか、部隊の数が増えた方が幅があっておもしろいです。
このシナリオ群をスタートに、大規模作戦の展開とかいろいろ考えるのも楽しそうですね!
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-01-11 18:46 | AT-43シリーズ


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧