シュトレンいただきました。

c0010759_14551792.jpg

上司の友人がパン屋さんをされているそうで、シュトレンを頂いてしまいました。

シュトレンは日本で言うところの鏡餅みたいなクリスマスケーキです。
えーと具体的にはドライフルーツとかたくさん入ったパウンドケーキみたいなやつ。
(11月下旬とかに焼いてクリスマスまでとっとくらしいです。日持ちするので味がなじむのだそうです)

ぜひともグリューワインといただきたいところですががまん。
代わりにドイツのフレーバーティーがあったのでそっちで。

c0010759_14572112.jpg


なんでもかなりの腕を持つガンプラモデラーだったそうで、上司のガンヒス友達なのだそうです。

紹介されてるブログなんかも見つけましたが、なんというかっこいいパン。
パンにかっこいいなんて形容詞付けたの初めてですよ。
バゲットなどのフランスパン生地のものとライ麦の入ったセーグル生地のものがメインの硬派なパン屋さんだそうです。
大阪にありがちなたこ焼きパンとかはなさそうです。

ちなみにものすごいおいしかったです。
なにこれ砂糖まみれだから甘すぎるかと思ったけどリキュールがほどよくしみこんでる上に粉砂糖だからすごいなめらかで上質のクリームのようだわ。生地も見た目に反してやわらかくてしっとりしてて酒とドライフルーツが味に深みを以下略。

おいしい。ほんとにおいしい。さすがパリまで修行に行かれただけある。
書籍班の面々でいただきましたありがとうございます。


お店データ
【BAKERY CANNON】
岐阜市入船町2-10 10:00〜19:00 定休日火曜日

お店の名前キャノンですかー。そういえばロゴにカノン砲のイラストが。

「ああ、彼はGMキャノンが好きだったんだよ」

さすがモデラーさんです。

「まだモデラーとしても現役で、そしてゾイドとサバゲをこよなく愛している」

岐阜にお住まいの方はどうぞお立ち寄り下さいな。
ちなみに「いちねんせいZを見ました」で10%引きにはなりませんよ。
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-12-21 15:45 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧