『AT43』レッドブロック

at-43

U.N.Aがアメリカ元ネタならソ連がネタの陣営がないわけないじゃないですか常識的に考えて。
ええロシアじゃなくてソ連。

ということで【RED BLOK】紹介ー。

地球をおおむね支配しているU.N.Aの対抗勢力レッドブロック。
集産主義の組織です。
主流派ではないので微妙にメカが古めかしい(らしい)。
そして無茶な設定もいろいろ。ていうかブラックラ(ry

彼らがU.N.Aに対して大攻勢をかけようとするまさにそのタイミングで、テリアンズが襲来し、人類は多大なトラウマを経験することになるのです。


その前にU.N.Aの新兵器。ことごとくクリックするとでかくなるよ。
c0010759_1995994.jpg



可動する!!うわー! コクピット開きます! ランチャーとかも動くし!
暗くて中がよく見えませんが、内部まで作り込んであります。
c0010759_19115268.jpg



レッドブロックは可動メカばかりですよ。元会社儲かったんだな……。
ちなみにU.N.AおよびRED BLOKの所有するメカのことは「ストライダー」と総称するようです。

c0010759_19435233.jpg

▼これはKOSSAKU。
c0010759_1944791.jpg


ルーマニアの双子もいます(ブラクラ自重)(あながち嘘でもない)。
c0010759_19463622.jpg
コーディネータだそうで11歳で初陣、13歳にして大佐という戦場の天才。
双子がKOSSAKを対空仕様に改造したHETMANで、愛機は「UROD」と呼ばれています。
この機体はデリケートなセッティングが要求される為、彼女ら自身でしか操縦・整備ができません。

もちろん開きます!!
c0010759_20232984.jpg


兵隊さんもロシアっぽくて無骨でいいかんじ。
名前とかも軒並みロシア語です。読めない。
c0010759_20241957.jpg
c0010759_20244063.jpg



そしてうちの男性陣が目の色変えた一品。
c0010759_20253014.jpg

機動性重視の機体だそうです。


c0010759_2029393.jpg


むやみやたらにかわいい。

c0010759_2035442.jpg
[PR]
by Cmjichinensei | 2007-12-20 20:34 | AT-43シリーズ


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧